★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
4月11日(土)練習日記
投稿日時 2020/4/10 22:44
一覧表示

天 候:曇り
場 所:平和公園
時間帯:12時〜18時
参加者:8名
    けい、しま、ちなみ
    (12時〜16時)わっきー(D)
    (13時〜18時)さど
    (14時〜18時)マツ、マサ、ひろえ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

練習コメント宜しくお願いします。


2020/Apr/16 Thu 22:13 by ひろえ(^0_0^)
ドタサンカさせていただきありがとうございました。
持病のひざ痛が、なかなか治まらないですが、運動不足と、ストレスはっ散できてよかったです。
みなさま、ありがとうm(_ _)m

かっきーちゃんも、早く帰ってこれますように(^人^)

けいちゃん、期間限定さくら餡えんもち、とても美味しかったです。
ちなみさん、暑くなってきたら冷えたゼリー、さいこーです。
ありがとうございました♪


2020/Apr/13 Mon 08:20 by マツ
練習おつかれさまでした。

12時から参加できたので6時間楽しむことができました。
ダブルスの練習試合では積極性が全然足りず、駄目駄目な結果でした。。
夕方に近くなるにつれて、厚い雲が出てきてよりボールも見辛くなってきました。。。(言い訳ですが・・・)

これからも建設的に繋がる練習を心掛けないとなあ。って改めて実感した日でした。


けいさんえん餅、ちなみさんいつも差入れありがとうございます。





2020/Apr/12 Sun 10:27 by ワッキー
練習お疲れさまでした。

久々のテニスで膝と足首の調子を見ながらのテニスでしたがやっぱり屋根付きだとトスの感覚がわかりやすくてサーブが調子良かったです。
他のコートは太陽を気にしたり高さがよくわからなかったりと大変ですが松山は屋根があるのでトスの高さがわかりやすくトスが一定できます。

その代わりストロークが短い癖は治ってないです。打つときに体が後傾になってるのか膝伸で腕だけで打っているのかはたまた両方か?

ボレーもダメ出し当分試合のないのを良いことととらえて基礎をしっかりしたいと感じました。

けいちゃんえん餅、ちなみさんこんにゃくゼリー差し入れありがとうございました。


2020/Apr/12 Sun 10:15 by さど
練習お疲れ様でした。
昨日も楽しくテニスでストレス発散出来ました。ありがとうございましたm(__)m
海の向こうからのメッセージありがとうございます。
身体を動かせないストレスは相当ですね(-_-;)
ストレス解消にご自宅で筋トレでムキムキにバージョンアップもいいかもですね・・
ただ、来週、再来週は長崎もどうなってるかわからない不安がありますが、1日1日を大事にしたいと思います。
けいちゃん、ちなみさん差し入れありがとうございました。
昨日のテニスは、ストロークの安定感がなかったです。原因を考えると、強打か繋ぐのかがはっきり決めず、中途半端な打ち方が多かったことです。スイングしながら迷ってたところもありました。
自分の場合は、打つ前に決めとかないと迷うのが、ネックです(-_-;)
あとはローボレーが悪かった・・
ボレー全般に言えることですが、ネットにかけるミスが多く上半身に足がついていってないためで、上体が前のめりになり過ぎが原因ですね。バタバタしてるんでしょう(^^ゞ
今後もいろいろやることありますが、ちょっとずつ上達しようと思います。


2020/Apr/12 Sun 09:20 by しま
練習お疲れさまでした。

先々週からの足の痛みを引きずりながらの6時間練習を当初想定していましたが、助っ人の参加で休み休みの練習ができて大変助かりました。

最初のゲームは中々の出来でしたが、ゲーム回数を重ねるにつれて疲れと共に打ち方が脱になり、レシーブ・ストローク共に全くダメダメでした。


2020/Apr/11 Sat 22:28 by けい
練習お疲れさまでした。

屋根付きコートを確保していただいたので、
天候を心配せず練習できました。
いつもいつもありがとうございます。

ストロークは振り遅ればかりでした。
隣のコートの若者のフォームがきれいで
ほれぼれしました。
きちんと構えて止まって打つように心掛けたいです。

かっきーさん、監禁状態はストレスたまると思うけど、
無事に帰国できる日のために、
命を守ってくださいね。


2020/Apr/11 Sat 22:19 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
ひろえさん マサさん 参加ありがとうございました。助かりました(^_^)
ひろえさん 足は心配です 来週また会いたいから 頑張って復活して下さいね
ゲームは 前で動きたいのに モタモタするばかりで 役にたちません 本当 下手です。
ストレートを抜かれるのは ゲームに集中してなくて ボールの行方を見てないからです 反省です。
ケイちゃん ひろえさん 美味しいお菓子 ご馳走さまでした。


2020/Apr/11 Sat 18:29 by マサ
練習お疲れ様です。
かっきーさん、監禁状態でしょうか??
そりゃストレス溜まるでしょうね!
壁打ちか何かで発散して下さい。

さて、今日の調子が悪い事!
松山だと言う事でもないけども、
ボールが見えてない。
まともにラケットに当たらなければ
そりゃダメですよね!?
ガット替えてはりきってたのに空振りでした。

明日また頑張ります!

けいちゃん、差し入れ有難うございました。
ちなみさんも毎度どうもでした。


2020/Apr/11 Sat 16:25 by かっきー
非国民の皆様へ
緊急事態だと言うのに、今日も明日もテニス三昧ですか。よろしゅうございますな。
こちとらそろそろ一カ月は隔離されたようなもんで、身動きてれません。感染したわけではありません。テニスがやりたいというより、身体を動かしたいです。
外はピーカンなのに。

これからも頑張りましょう!