★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
3月29日(日)練習日記
投稿日時 2020/3/27 23:10
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:平和公園
時間帯:12時〜18時
参加者:7名
    かなえ(D)、コルドン、さど
    (12時〜16時)しま、はな
    (14時〜18時)マサ、ひろえ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

コメント宜しくお願いします。


2020/Mar/30 Mon 14:34 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!
参加者が元気そうな方々ばかりだったので大丈夫かなっと思い考えた練習でしたが、
体力の限界を感じさせてしまいまいたね。
足トレも兼ねてたという事でお許し下さい(笑)
最後は男子の中でさせていただきました。
男子の中でやったプレーを女ダブの中でどのように生かすかが課題です。
師匠、1人1袋!ありがとうございました。
夏はこれで乗り切ります。
コルドンさん、短い間ですけど、お世話になりました。
普段はあまり一緒に組むことはありませんでしたが、
最後の方は一緒に組んでプレーができて良かったです。
コルドン亭♪頑張って下さい!


2020/Mar/30 Mon 14:09 by しま
練習お疲れ様でした。
今日は球出し練習から息切れが激しく、朝の血圧が高かった事が原因かな・・・?
ふくらはぎが痛く最後まで出来ませんでしたが、昨日出来なかった分楽しみした。
内容は余り良くなかったが、体調を考えれば良しとしなきればいかんかな。
コルドンさん1年間でしたが、わいわい倶楽部に参加して頂き有難うございました。
 また、第二の人生頑張って下さい。
マサさん お土産有難うございます。これから暑くなれば必要な塩分補給、舐めて体力維持につとめテニスを楽しみます。


2020/Mar/29 Sun 22:23 by コルドン
昨年3/16から仲間に加えていただき一年余り。
長崎でわいわい倶楽部でテニスができてとても楽しかったです。みなさん本当にありがとうございました。
サークルのタイトルにあるわいわいやるより試合に出るんだったらもっとうまくなるために努力すべきやろうという気持ちが強過ぎて協調性に欠ける部分があったかと思いますが県民性の違いということでご容赦ください。
定年退職を迎え第二の人生に向かってがんばって行きます。広島にお越しのときはぜひいらしてください。歓迎します。


2020/Mar/29 Sun 21:14 by さど
練習お疲れ様でした。
かなえさん、デイリーコーチお疲れ様でした。鍛えてくれて感謝してます(^^ゞ
基礎練習が終わった14時前は「千代の富士の引退会見の言葉」が頭に浮かんできました(^_^;)
今日みたいに自分を追い込んでいくのも、たまには良いですね。

最初のゲームでは、気持ちと足がリンクせずストロークがオーバーするミスが多かったです。
その後の試合からは、伸びのあるボールがいくようになぅたかな(^^ゞ
17時半過ぎのゲームは、ダメダメでしたけど仕方ないと割りきってます・・  
それから、ひろえさん、ボールを足の柔らかいところに当てたみたいで申し訳ないです。全く認識なかったです。みんなが僕が打ったボールと言われるんで多分、間違いないんでしょう。
お詫びになってないかな・・(^^)

師匠、太っ腹な差し入れありがとうございましたm(__)m
コルドンさん、短い間でしたが、ありがとうございました。ネットを取って相手にプレッシャーをかけるプレースタイル参考になりました。


2020/Mar/29 Sun 19:01 by マサ
お疲れ様でした。
年度末、食品表示法の改正でバタバタしてて
今日も1日仕事かと覚悟してましたが、
何とか午前中で終わらせる事が出来そうだったので、
昨日ドタ参加させていただく事になりました。
やはり、週に1度はテニス!有難うございました。

途中からの参加でしたので、
かなえDコーチの部活的な練習は受けれず残念。
でも、聞いた限りでは過酷だったとか(笑)

今日は特にサーブをセンターに集めてみました。
決まる時は良かったですが、まだまだ入る率が低い。
高い打点で適度にスライス掛けて振り抜くしか無いですね!
ストロークは当てるだけが多かったような感じ。
フラットで返球だけになったらすぐオーバーです。

コルドンさん、最後の練習に参加できて良かったです。
お世話になりました。
また広島でも頑張って下さい。


2020/Mar/29 Sun 17:15 by はな
練習お疲れ様でした。

何がうまく行ったとか言うのは特にないのですが、ローボレーは全く駄目でした。

全体的に早いボールに対応出来てないので、何とかしたいです。

これからも頑張りましょう!