★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
3月21日(土)練習日記
投稿日時 2020/3/18 12:56
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:平和公園
時間帯:12時〜18時
参加者:8名
    マサ、ひろえ(D)、けい、さど、
    しま、ちなみ、カツ
    (14時〜18時)マツ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

コメント宜しくお願いします。


2020/Mar/23 Mon 08:21 by マツ
練習おつかれさまでした。
ひろえさん Dコーチおつかれさま&誕生日おめでとうでした♪
ちなみさんお手製のチーズケーキ&クールダウンのアイスまでも頂け、良い日でした(笑)ありがとうございます!

13:00頃からの参加でしたので、練習試合中心でしたが、結果は波がありすぎました。。
ダブルフォルトは相変わらずの乱発で、サーブリターンも上手く返せずなど、反省点は多々ありますが、相手の動きを見て、ネット際のショットを掬い上げたりでポイントロスを防げたのが収穫でした。

平和公園も@コートは陽が当たってボールも見やすく、好きなコートの一つになりました。

新コロナウィルスが早く収束しなければ、テニス大会開催にも影響が出てきて負のスパイラルに為り兼ねないですね。。。(4月5日のミックスダブルスは中止となりました)

皆さん、手洗い・嗽励行して気をつけましょうね!


2020/Mar/22 Sun 23:32 by ひろえ(^0_0^)
デイリーコーチ、イメージだけで思ってた感じと違って、上手くいえず申し訳ありませんでした。
できない事を、練習しようと思ってたんですが、なかなか難しいです。
これも経験と思って、糧にします!

試合してると、汗だくになってしまいました。
暑さは苦手です。ちなみさん差し入れアイスで元気になりました。ありがとうござます。


ちなみさん、手作りのケーキ最高に美味しかったです。
お土産まで作っていただき、たくさんありがとうございました(☆∀☆)
今日もほっぺおちまくりでした。


2020/Mar/22 Sun 10:28 by けい
練習お疲れさまでした。

ひろえさん、Dコーチお疲れさまでした。
アイデアが新鮮でなかなかよかったですよね。
後ろからの声掛けストロークは、
指示通りに打つより、支持する方が難しかったです。
誰もが苦手なローボレーの練習もよかったですよね。
苦手なことを克服していかなければ!ですよね。
球出しも難しかったです。

そして、ひろえさん、お誕生日おめでとうございました。
お陰で、私達までチーズケーキのおすそ分けに与れました。
ちなみさん、ケーキにアイスにご馳走様でした。


2020/Mar/22 Sun 09:36 by さど
練習お疲れ様でした。
昨日は過ごしやすい気温で、気持ちいい汗を流すことが出来ました(^^)
寒い時は身体が固まって動きが悪くなるのですが、それがなく足も動いていたような気がします。
ひろえさん、デイリーコーチお疲れ様でした。いろいろ考えられたのが伝わりました。
着眼点面白かったです。練習のイメージが湧かない時は、普段の練習の時に周囲の人に相談して形にしていくのも一案ですね。デイリーコーチに指名されてからだと時間的余裕がなく焦ってしまうかもですね(^_^;)

自分の成果は、フォアのストロークは好調を維持してます。バックは打ち方を変えてみたら、フラットに当たり衝撃音でガットが切れるんじゃなかろうかと恐くなり、以前の下から上に振る打ち方に戻しました。
今後は相手のボールによって打ち方を変えるのもアリだなと収穫でした。
次回以降の課題は、ストロークで相手をおした後、早めに決着をつける展開を作っていくことですね。

ちなみさん、チーズケーキにアイスとご馳走さまでした。


2020/Mar/22 Sun 08:35 by カツ
練習お疲れ様でした。ウォーミングアップの時にガットが切れてしまいそのままガット張りに直行。一時間後に練習に参加できましたがひろえコーチの指導を受けれず残念でした。練習内容はサーブが変な感じで不安定でした。あと、足が動いてなかったのでミスが多くなってしまいました。最初の練習に参加できなかったので体が慣れなかったのかも。ちなみさん、昨日はチーズケーキ(おかわりも)、アイスまでありがとうございました。炊飯器って進化してますね。ケーキ屋さんよりも美味しかったです。ありがとうございました。


2020/Mar/21 Sat 22:21 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
ひろえさん Dコーチご苦労様でした。
ストロークは 楽しかったです さどさんに 指示するのは 気がひけましたが……
ゲームでは 昨日よりもミスを少なく そして 攻めれたら 前へ詰めて決める…なんてやりたかったけど 難しいです まだまだ練習です
頑張ります。
チーズケーキは 喜んでもらい 嬉しいです 全ては炊飯器のお陰です。


2020/Mar/21 Sat 21:00 by しま
練習お疲れ様でした。
3連チャン2日目は6時間の練習でした。
ひろえさんDコーチお疲れ様でした。
今日は最初のゲームは気分良くできたが、後のゲームはダメダメでした。特にレシーブが悪くエラーの連続でした。
もう少し確実にリターンをするように心掛けたい。


2020/Mar/21 Sat 18:18 by マサ
練習お疲れ様です。
練習2日目、ちょっと疲れが回復できなかったかな??
ずっと疲れたかんじのままでした。
ひろえさんのDコーチしごきがあり、
思った以上に足に来てました。

そう言う感じでゲームのプレイも言うまでもないですね。
息がすぐ上がってました。。

ひろえさん、誕生日おめでとうございます。
ちなみさん、チーズケーキ美味しかったてす。
アイスも!もうそんな季節ですね。

これからも頑張りましょう!