★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
3月20日(金・祝)練習日記)
投稿日時 2020/3/18 12:52
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:東公園
時間帯:14時〜18時
参加者:6名
    マサ、マツ(D)、もとやん、
    しま、ちなみ、マスモト(体5)

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

コメント宜しくお願いします。


2020/Mar/21 Sat 17:27 by もとやん
練習お疲れ様でした。

少し風がありましたが、絶好のテニス日和でした。
試合では、必ず入れなければいけない所でのダブルフォルトが多かったです。
入れなければいけない所ほど、きちんと振り切ってサーブを打たないといけないと思いました。


2020/Mar/21 Sat 08:11 by マツ
皆さん練習おつかれさまでした。
久々の、今年初の東公園での練習でした。

雲一つ無い青空の下、気持ち良くできるかなと思ってたのですが、練習試合に至っては、ダブルフォルトのオンパレード、ポーチの意識も無く2・3回はセンターを抜かれる始末で、駄目駄目でした。。。

気を引き締めて練習に臨まなければ!!って痛感しました。
練習にもできるだけ参加するように頑張ります。

ハッピーターンが美味しかったことが唯一かな(笑)


2020/Mar/20 Fri 22:13 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
時々強い風は吹くけど 最高のテニス日和でした。
アップの時の もとやんさんとのラリーは とても気持ちよく打てたで ラケットのガットの張り替えは 最高かなと思っていたけど ゲームでは 最悪で サーブはダブルフォルト リターンはオーバー ミスばかりでした。
ガットの張り 固かったのかな?
しっかり打たないと 駄目です 慣れるまで大変です。


2020/Mar/20 Fri 22:02 by しま
練習お疲れ様でした。
先週は全くダメダメでゲームも負けてばかりでした。
今日は特にどこが良いという所は無かったが、なでかゲームは良い方向でした。
少人数の時は4時間練習が身体には最適みたいです。
これから気候も良くなり大いにテニスを楽しみたい。


2020/Mar/20 Fri 21:21 by マスモト
本日もお疲れ様でした!物凄く天気も良く風もそんなにふいてないテニス日和でした。

そんな天気と裏腹に相変わらず決めるべきところで失敗のオンパレードでしたm(._.)m

もっと上手くなりたいので出来るだけ参加させて頂きます。

よろしくお願い致します。


2020/Mar/20 Fri 18:16 by マサ
練習お疲れ様です。
絶好のテニス日和でしたね。
この暖かさが続いたら待望の花見もできるかな?
何とか朝からの仕事が13時前に終わったので
無事に参加できました。
今日は4時間でしたが、思いのほか疲れてる
自分が居ます。

さてさて、今日は波があり過ぎでしたね。
サーブもストロークも入る時は立て続けで、
一旦入らなくなったらそのままゲーム終了まで。
ネクストゲームでの立て直しがままならなかったです。
まっ、練習で思い切りミスしとかないとですね!

ちなみさん、ハッピーターン有難うございました。

これからも頑張りましょう!