★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
3月15日(日)練習日記
投稿日時 2020/3/12 13:15
一覧表示

天 候:晴れ時々曇り
場 所:東公園
時間帯:12時〜18時
参加者:10名
    マサ(D)、かなえ、しま、ちなみ、コルドン、フク
    (12時〜16時)もとやん、マスモト(体4)
    (13時〜17時)エウラ(体)
    (14時〜18時)竜一

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

コメント宜しくお願いします。


2020/Mar/16 Mon 15:21 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!
風が強かったですね。私としては何度か風に助けられたプレーがありましたが。
折角攻めてもパターンが同じなので、同じように攻め返されるという事がありました。
もっと色々なところに打てるようにならないとですね。
えうさん、お久し振りでしたね。またお待ちしております。
ちなみさん、私の好きなホワイトチョコレート♪ありがとうございました。


2020/Mar/16 Mon 09:15 by しま
練習お疲れさまでした。
太陽がある間は暖かくて汗が出る陽気でしたが、太陽が隠れた日陰は寒くまた、今日も風が強く吹いていたのでテニスはやりづらかった。
今日はレシーブミスを少なくしようと心掛けたが、昨日と同じで調子が悪くミスだらけでダメダメ状態でした。


2020/Mar/16 Mon 06:26 by eu
師匠 竜一さん かなえさん、お久しぶりです。
皆さま、はじめまして。
レシーブ  ボレー ストローク難しいです。
特にサーブが安定するよう、練習に励みます。
これから時間が許せば、参加させてください。
よろしくお願いします。


2020/Mar/15 Sun 22:40 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
せっかく暖かいのに 強風は嫌ですね ボールが変化して 厳しくなります。 
太陽が隠れたら メッチャ寒かったですね
ミックスへのお付き合い ありがとうございました。
前に出て 攻めの練習をやってみたけど 上手くいきません、ポーチも下手だし これからも 練習したいと思っています ミスばかりで迷惑をかけますが 宜しくお願いします。


2020/Mar/15 Sun 22:06 by フク
ドタ参加させていただきありがとうございました。時折吹く風と坐骨神経痛に悩まされながらも練習出来ました。マサさんDコーチお疲れ様でした。ボレーボレーは楽しく緊張感をもって取り組めました。今日の出来はというと、身体が温まっている時はまずまずでしたが、冷えると思うようにいかず、ミスばかりでした。早く暖かくなって欲しいものです。それにしても坐骨神経痛治さないと…。ちなみさん瀬戸内レモンキットカットご馳走様でした。


2020/Mar/15 Sun 20:25 by 竜一
euさん!お久しぶりでした!
練習終わって ココウォークでも会うなんて偶然でしたね!
また、一緒に遊びましょう!
さて、今日の練習は!
誰ですか?師匠を右や左に走らせて遊んでるのは!悪い奴だ!
そんな私の今日は、右や左だけでなく前にも動かせるようにコントロールする練習をしておりました!
師匠みたいに強い球が無い私は、ちゃんとコントロールしてショットを打たないと相手のミスは、誘えません!
それと、ショットを打つ時に、おらー!とか、うーらー!とか言ってショットを打つとなんだか良い感じがします!
人それぞれなんでしょうが、気分が乗りますので、私が、声出してても、シャラポワの真似してると思ってください!


2020/Mar/15 Sun 19:37 by もとやん
練習お疲れ様でした。
ドタ参加ありがとうございました。

ボレーを20回続ける練習では、なるべく相手に取りやすいボールを打つように心がけましたが、なかなか上手くいかず、時間がかかったかな。
次は、師匠の時間配分通りになるように皆さん要領がわかり上達しているはずです。

全体的に、調子が良かったかな。


2020/Mar/15 Sun 18:37 by マサ
習お疲れ様です。
今日のDコーチとしては考えてた時間配分が
うまくいかずご迷惑かけました。
もう少し基礎の練習をしたかったのですが、
少し焦ったとこがありました。。
次回の課題ですね!

さてさて、今日のプレーはと言えば、、
落ち着いて打った時が結構フレームに
かけてしまってた感じです。
ある程度の緊張感があった方がいいかも??
スマッシュボールも何度ミスった事か。。
右に左にと揺さぶられるのはいいですが、
何てない球を正面に打ってしまってます。
そりゃ、相手からすればごちそうさまですね!
相手のミスを期待してはいけません。。
まだまだ頑張らないと!

それにしても足が棒です!
自宅までの坂道、大丈夫かいな?(笑)

エウさん、久し振りでした!
楽しめたでしょうか??

これからも頑張りましょう!