★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
2月16日(日)練習日記
投稿日時 2020/2/13 00:30
一覧表示

天 候:曇り
場 所:元宮公園
時間帯:14時〜18時
参加者:5名
    まさ、かなえ、さど(D)、フク
    はな、マスモト(体験2)

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

練習コメント宜しくお願いします。


2020/Feb/17 Mon 17:03 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!
4時間しかしてないのに6時間位したような疲労感が残りました。
さどコーチの練習はシチュエーションが明確でわかりやすかったです。
色々な場面を想定して練習していると本番でもできるようになるでしょうね。
頑張ります。


2020/Feb/16 Sun 22:08 by フク
師匠の開始時間変更の適切な判断と、天も味方して最後まで練習出来たことに感謝。また、サドさんDコーチお疲れ様でした。なかなか意識してもできず、やっぱり目的を持って練習に取り組まないとと思いました。さて今日の出来はというと、ダブルフォルトありの、リターンで攻められミスするし、やっぱりバックがまずいです。ず〜っとの課題は、バック!ですね。練習頑張ります。


2020/Feb/16 Sun 21:02 by はな
練習お疲れ様でした。

入れようとしたらネット、振り抜こうとしたらアウト という感じでしたが、テイクバックの時に引いた側の肩が下がるからラケットの面が上を向いているというご指摘をいただいてから、かなり安定するようになりました。
面が上を向かないようにしようと思ってても何で上を向いているのかわからない時に、外からおかしなところの指摘をして頂けるのはありがたいです。
まだきたボールを返すので精一杯で簡単にボレーに捕まってしまうので、余裕を持って返せるようになりたいものです。


2020/Feb/16 Sun 20:39 by さど
練習お疲れ様でした。
今日はDコーチを拝命しておりましたので、事前に練習方法を何個か考えて臨みました。
どういう練習が楽しく打てて身になるかや実践向きかなど試行錯誤でした(^^ゞ
イメージがあっても、ちゃんと球出し出来ずイメージどおりに進みませんでしたね(-_-;)
球出しむずかしかー
あんまり複雑にせずシンプルが分かりやすくて良いかもですね(^^ゞ

練習でポーチから決める練習をしたので、ゲームで実践できたような気がします。ボレーはまずまずでしたが、フォアのストロークの打点が前過ぎてフレームショットになることが多々ありました。もう少し引き付けてパワフルなショットを目指します。


2020/Feb/16 Sun 18:12 by マサ
練習お疲れ様でした。
雨予報の中、14時から最後までできて良かったです。
さとDコーチのもと練習しました。
即実践できるような練習で良かったですね。
これからのDコーチの個性あふれる練習が
楽しみです。

さて、今日の出来はと言ってもこれといって
いいとこが無かったような。。
記憶に残るプレーが全く無い(泣)
これじゃ遺憾ですね!
目標持って臨むように決まったのに
流れに任されて〜って感じでした。
次回はリターン重視でやります!!

これからも頑張りましょう!