★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
2月9日(日)練習日記
投稿日時 2020/2/6 13:22
一覧表示

天 候:晴れけど風有り寒し
場 所:かきどまり
時間帯:12時〜18時
参加者:8名
    まさ、カツ(D)、フク
    (12時〜15時)とくこ
    (12時〜16時)ひろ、はな
    (14時〜18時)竜一
    (12時〜??時)マスモト(体験)

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

体験のマスモトさんも楽しめましたか?
コメント宜しくお願いします。


2020/Feb/10 Mon 12:44 by ひろ
昨日は練習お疲れ様でした
寒いし風は強いしなかなかの天候の中、久しぶりの練習参加でした。
今年になって、なかなか参加できなくて・・・
間隔があくと、ボールのスピードについていけなくラケットに当たりません。
試合では、サーブアンドボレーを意識して詰めてみましたが、肝心のサーブが入らないことには意味がなく、基本に戻ってサーブのトスから頑張ります。
Dコーチのカツさん、お疲れ様でした
いろんな条件を考えながらメニューを決めるのは難しいと実感しました、でもやってみないとわからないことですからいい事だと思います!!!


2020/Feb/10 Mon 09:38 by 竜一
師匠を 走り回らす事に生きがいを感じる私です!
体力を奪ってから じっくり… と思い 風を利用したロブで 走って貰っていたのですが カツさんの ドロップに翻弄され 残り1時間くらいで 私の方が 急に失速してしまいました! 完全なるスタミナ切れですね!
そんな 私は フォアのフォームを変えようと 朝から 取り組んでおりました!
テイクバックを小さめにヘッドダウンに注意して 厚いあたりで ナチュラルにスピンを!って しっくり行ってるような行ってないような?
しかし フォアばかり考えていると バックが疎かに 色んな迷宮に迷い込んだ1日でした!


2020/Feb/9 Sun 21:29 by カツ
昨日からうって変わって寒いし風は強い中、お疲れ様でした。Dコーチはかなり難しいですね。コートの場所、人数、メンバーによっても考える必要がありそうです。部活のようなメニューよりもわいわいやれるような練習がやはり良いのかもしれません(体力的にも)。体験のマスモトさんお疲れ様でした。練習をもっとできれば本来の能力を出せる程の球の勢いを感じました。ぜひまたの練習参加お願いします!はなさん、かなり上達されててびっくりしました!すごいですね〜。あと、個人的には全球半分くらいの力で打ちながらミスをしないように心掛けました(とはいえミスも多かったですが)。コースを狙ったりドロップが最近決まるようになったのでよかったです。そして何より徳子さんとのペアで初勝利!これまで連戦連敗だったのでよかったてますね。


2020/Feb/9 Sun 21:01 by フク
皆様本日の練習お疲れ様でした。風もあり寒くもありなかなかモチベーションを上げることが出来ず、集中力も散漫となり、みなさんにはご迷惑おかけしてばかりで、反省しきりです。どうも手打ちになってしまい、力がボールに伝わっていません。自己流にならずしっかり基本を頭に入れて練習頑張ります。それと無精したらダメですね〜〜。足を動けさないと。
とくこさんポッキーご馳走様でした。マスモトさん参加お待ちしています。


2020/Feb/9 Sun 20:40 by マスモト
本日はありがとうございました!

初めて参加させて頂きましたが皆さん優しくて楽しく参加させていただきました。

また参加させて頂きたいと思いますのでその際はまたよろしくお願い致します。


2020/Feb/9 Sun 18:21 by マサ
練習お疲れ様でした。
今日は風があって寒かったですね。
最初の頃は晴れてるのに寒く、
逆に後半は晴れてなかったけど、前半より
過ごしやすかったです。
カツさん、Dコーチお疲れ様でした。
最初の練習でとくこさんからブーイングが
出たのは勘弁して欲しかったですね。
懲りずにまたお願いします。

さてさて、体験のマスモトさん、わいわいは
どうだったでしょうか??
まだ緊張して自分を出し切らなかったのか、
まだまだ未開の力がありそうですね。
わいわい楽しくやるのをモットーにしてる
サークルですが、また良かったら参加下さい。

私の今日のできは、、
何やかんや言っても、とりあえずゲームでは
負けてない(最後を除いて)
16時から4人になって、みんなロブばかり。
右に左にと振られ、今足が大変な事になってます。
帰ってしっかりケアしないとまずいかも??

まっ、でも楽しかったです!


2020/Feb/9 Sun 17:40 by はな
練習お疲れ様でした。

練習の最初の方は全く当たらず、今日はもうダメかもしれないと思っていましたが、試合はかなり楽しめました。が、試合も後半になると

疲れる→足が止まる→手だけ前に出る→面が上を向く→アウト のスパイラルが止まりません。

今日の練習メニューの、しくじったら交代ストロークはかなり楽かったです。
隣のコートが空いてたら、2球使ってクロスでやってもいいかもとか思いました。

考える側は大変かも知れませんが、色々な練習メニューを出来るのは楽しみです。

これからも頑張りましょう!