★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
2月8日(土)協会杯シングルス&大会運営
投稿日時 2020/2/6 13:14
一覧表示

大会名:第309回長崎市テニス協会杯
日 時:2020年2月8日(土)
場 所:かきどまりテニスコート
種 目:BCクラスシングルス

<出場メンバー>(敬称略)

☆男子B☆
 @さど
☆男子C
 @もとやん
 Aマツ
 Bとし

※大会運営 with 三菱電機様※
 ・2/8:わっきー、やす、カツ
 ・2/11:わっきー、やす

- - - - - - - - - - - - - - - -

大会出場、運営お疲れ様です。

大会運営も三菱電機様と一緒にとはいえ、
シングルスは大変だったと思います。

結果等コメント宜しくお願いします。


2020/Feb/10 Mon 08:30 by マツ
運営係の皆さん 試合参加の皆さん おつかれさまでした。

試合は1回戦Byeで、2回戦からの開始でした。
途中3−4と逆転されましたが、落ち着いていこうと言い聞かせ、そこから連続でゲーム取得でき、8−4で久々の勝利を得ることができました!!
次の3回戦は逆に得るものが全くなく惨敗となってしまいました。たらればですが、落ち着いて打ち合っていれば、勝てない相手ではなかったかなと反省しきりでした。
もっとメンタルを強くしないといけない。と痛感しました。

寒い天気でしたが、楽しめました。
試合参加して良かったです。
次の試合もできるだけ参加します。


2020/Feb/9 Sun 17:14 by やす
朝早くから運営の準備を手伝っていただきありがとうございました。
試合に出場されたみなさん、お疲れ様でした。
わっきーさん、カツさん、運営お疲れ様でした。

久々の運営でしたが、全クラスは前と違って複雑で大変な感じがしました。
何か若干仕事に近いものを感じました(笑)
カツさんも受付から全体を見て、雰囲気を味わえたと思います。
個人的に集計作業を担当しましたが 定期的なチェックの大事さを感じました、クラスの多さに入力ミスがいくつかありました。

火曜の決勝もミスのないよいに頑張ります。


2020/Feb/9 Sun 13:28 by とし
試合&大会運営お疲れ様でした。

あまり練習にも参加してなかったので試合はどうなることかと思っていましたが少しは打てたかなあと思いました。
攻めのテニスを心掛けていて序盤はいい感じでしたがミスの方が多く、さらに後半になると雑な打ち方になってネットの連続でした。
後半もう少し丁寧に打っていたら流れも変わっていたかも知れないですね。。
それでも久しぶりのシングルス楽しかったです(^^)/


2020/Feb/9 Sun 10:12 by カツ
昨日は大会出場の皆さん、運営のワッキーさん、やすさん、お手伝いに来ていただいたぴぃこさんお疲れ様でした。初めて運営のでしたが一番簡単な所をやらせていただきました。忙しい時はてんやわんやでワケわからず三菱電機さんに頼りっぱなしでした。受付とボール管理でしたがトーナメントとリーグ戦(3〜5人のリーグ戦)、またクラスが沢山分かれてるので大変ですね。昨日は打てなかったので今日発散したいと思います!


2020/Feb/9 Sun 08:05 by ぴぃこ
大会運営and試合に参戦した皆さん、お疲れ様でした。
少しでもお手伝いをと、コート準備に行きましたが、あれっ??シングルスポールの立て方が分からない…コート上でスマホで検索…勉強になりました。

試合応援してると、やっぱりやりたくなって、コート解放時にちょっとだけ他チームの方方々と試合させてもらいました。楽しかった〜


2020/Feb/8 Sat 21:53 by もとやん
試合お疲れ様でした。

大会運営のわっきーさん、カツさん、やすくん 御苦労さまでした。

試合内容は、ふられると全然追いつかず、改めて足遅いなと痛感させられました。
日頃の練習から、動いて打つ練習もしなければ勝てないなと思いました。
また、懲りずに機会があれば出場していきたいと
思います。


2020/Feb/8 Sat 18:16 by わっきー
試合参加の皆さん寒い中お疲れさまでした。
試合参加のみならず運営の手伝いまでしてもらいありがとうございました。試合の応援できずす院ません。
ぴーこさん朝早くから応援そして準備及び片付けご苦労様でした。助かりました。

カツさんやすくん運営参加ありがとうスムーズな運営が出来たのも二人のおかげです。

今回僕の不手際で運営が大変なことになりそうな床を助けられました。

来期はこんなことがないようにします。
またよろしくお願いします。


2020/Feb/8 Sat 11:38 by さど
試合出場の皆さん、運営して頂いた「わっきーさん、カツさん、やすくん」お疲れ様でした。
三菱電機の皆さんお世話になりましたm(__)m

まだ終わってはないですが・・
自分の試合は、誰よりも早く終わってしまいました。
今日は試合出場だからと運営から外して頂いたにもかかわらず、不甲斐ない結果となりました(-_-;)
今日の試合の目標は、とにかく繋いで繋いで粘るテニスを目指してましたが、目標とはかけ離れたテニスでした。
ウィナーはまあまああるけど、アンフォーストエラーは倍以上あるといった通常運転テニスです・・
どうにかならんもんかなー(-_-;)
Bクラスは、ミスを減らさないと勝てないです。

結果的には、ウィナーで気持ち良くなりましたし、楽しくテニスが出来ました。
運営の皆さん、ありがとうございましたm(__)m

これからも頑張りましょう!