★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
2月2日(日)練習日記
投稿日時 2020/2/1 00:30
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:元宮公園
時間帯:12時〜18時
参加者:8名
    まさ、ひろえ、かなえ(D)、しま、ちなみ、
    カツ、フク
    (12時〜16時)マツ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

練習コメント宜しくお願いします。


2020/Feb/3 Mon 12:46 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした。
お久し振りのDコーチでは私が苦手な事の練習をさせていただきました。
皆さん、お付き合いいただきまして、ありがとうございました。
ちょっとハードだったかな。 
あとコートを一番端に変更してもらったので、球出しを行いやすかったです。
しまさん、ちなみさん、交渉してくださってありがとうございました。
折角、苦手な練習をさせていただいたのに、
ミスのオンパレードで試合は全くダメでした。
こんな日が本番の試合と重ならない事を祈ります。
師匠、お土産ありがとうございました!


2020/Feb/3 Mon 08:46 by マツ
皆さん練習おつかれさまでした!

小春日和の中、楽しく練習・試合とできました。
16時までだったので、正直名残惜しかったです(笑)

練習内容もバックハイボレーや、ネット際からの下がりながらのスマッシュ練習など、いつも以上に為になる練習でした。Dコーチかなえさんありがとうございました。
若し、私がDコーチに指名されたときは、コートの場所にもよりますが、採用させてもらいます。

師匠、博多の女 あまおう限定品お土産 ご馳走様でした!!


2020/Feb/2 Sun 22:07 by しま
練習お疲れ様でした。
昨日と違い暖かく風も無く気持ち良いテニスができた。
かなえさんのしごきで久しぶりにテニスレッスン当時を思い出しました。
練習はやはり自分の弱点を強化することがテニスの上達のコツかな?
これからテーマを毎回持ってやりたい。


2020/Feb/2 Sun 21:55 by フク
今日は春の陽気になり、絶好のテニス日和でした。かなえさんのコーチで基本の確認が出来、昨日課題にあげていた事が出来ました。ありがとうございました。…が全然思うようにいかず、まだまだ課題克服には至らなそうです。試合での課題は、ダブルフォルトをしない事でしたが、あっさり実現しませんでした。なんだかんだ課題だらけで、埋れてしまいそうです。でも楽しく出来た事には感謝!ありがとうございました。マサさん差し入れご馳走様でした。


2020/Feb/2 Sun 21:53 by カツ
今日はお疲れ様でした。天気が良くて風も無くてテニス日和でした。練習前に走って温まったままテニスをできたので動けて良かったです。ただ、今日は途中からガス欠で久々にテニスで疲れた〜って感じでした。Dコーチの練習も濃かったのと走ったのが効いたみたいです。試合ではミスもありましたが相手を動かしながらラリーがつづくこともあり楽しくできました。練習と同じように試合でも打てればいいですね。


2020/Feb/2 Sun 21:43 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
今日は 暖かくて良かったですね
かなえさんの 球だし練習は 横浜のレッスンで よくやったメニューでした とても良い練習が出来ました また やって下さいね
ありがとうございました。

ゲームは ミックスでやらせて頂きました 
今日は集中してました サーブ ストローク ポーチも 頑張りました。
横浜では こんなに沢山のテニスは出来ないので いい感じで終りたかったです。
来週は お手伝いも 応援も出来なくて すみません 頑張って下さい。


2020/Feb/2 Sun 20:07 by マサ
練習お疲れ様でした。
 
今日は初っぱなから昼ごはんを食べ過ぎて
身体が重く、ちょっと動いただけでぜーぜーf(^_^)
運動前の食事はほどほどにしとかないとですね!?

そんな感じで最後まで行った気がします。
今日はダメ元でチャンスボールは思い切り打ち抜く!
と言った自分なりの課題を持って臨みましたが、
たまにサーブが良かったりストロークがいいシーンも
有ったにせよ、プレイに力が入らずダメダメでした。
こんな日も有りますね!
 
かなえDコーチの練習も途中からだったので、
少ししか練習できませんでしたが、最初から
やりたかったですね。

また頑張ります!

これからも頑張りましょう!