★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
2月1日(土)練習日記
投稿日時 2020/2/1 00:27
一覧表示
天 候:晴れ
場 所:かきどまり
時間帯:12時〜18時
参加者:9名
    けい、もとやん(D)、フク
    (12時〜16時)しま、ちなみ、はな
    (13時〜18時)さど
    (14時〜18時)マツ
    (16時〜18時)マサ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

練習コメント宜しくお願いします。


2020/Feb/2 Sun 21:56 by しま
練習お疲れ様でした。

16時までの練習でしたが、風が強く吹いてやりづらかった。
内容的には良くも悪くもなかった。
出来るだけミスを減らす練習をこころがけたい。


2020/Feb/2 Sun 09:40 by さど
練習お疲れ様でした。
13時頃から参加しましたが、序盤は風が強かったです。
個人の感じ方かもしれません・・
風に合わせるように打ってしまい、ストロークが不安定でした。意識し過ぎです(-_-;)
ゲームに入ると、風は気にならず集中していたような。
昨日はサーブがいつもより良かったです。ダブルフォルトを恐れず、ちゃんとラケットを振ってたのが○

16時以降はシングルスの練習を挟ませてもらい有難かったです。
コートに一人で立つと、コートの見え方がいつもと違いました。自分が打つ際は狭く感じ、守る場面は広く感じます。体力使いますねー(-_-;)
ボールボーイがいないんで、転がっているボールを拾いに行くのも疲れます。

来週のシングルスは、楽しんでやろうとか、どっかで思ってましたが、最後まで体力持つか相当な不安が残りました。


2020/Feb/1 Sat 23:26 by もとやん
練習お疲れ様でした。

今日の練習は、ボレーボレー、ボレー・ストローク、サーブを行いました。
何かいつもと違う練習をしようと思っていましたが、寒いのでみんなが出来て、6時間練習するのであまりハードすぎるのもなと思って結局いつもと変わらない練習となりました。
他の人の練習方法を見て検討していきたいと思います。

試合でシングルスをさせてもらいましたが、全然走れず、不安が残る結果となりました。
試合では、ミスせず、ひたすら返すことを心掛けて頑張ります。


2020/Feb/1 Sat 22:59 by けい
練習お疲れさまでした。

今日は暖かいかと思ってましたが、
風が冷たくて寒かったです。

女子が2人だけだったので、
女子対男子の試合もさせてもらいました。
男子の方々、レベルを合わせたプレーをしていただき
ありがとうございました。

まだ足が完治していないので、
ぼちぼち頑張りたいと思います。


2020/Feb/1 Sat 22:01 by フク
皆様練習お疲れ様でした。思った以上に風もありそれに寒く、時折さす日差しが暖かく思う日でした。今日の出来はというと、思った以上にボールが飛ばず、しっかり力が伝わっていないようでした。それに、ボレーでのボールのとらえ方も悪く、全然当たらずでした。身体の使い方や基本から振り返っていきたいと思います。明日も頑張ります。


2020/Feb/1 Sat 21:22 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
4時間で 先に帰るのは 寂しさを感じます 皆で帰る 4時間は平気なのにね(^_^)
ゲームでは 女子ペアに男子ペアで 相手をしてもらい ありがとうございました。
ケイちゃんと 良い練習ができました。
明日も 頑張ります。


2020/Feb/1 Sat 20:14 by マツ
皆さん練習お疲れさまでした!

シングルス戦前に少しでも良いイメージが掴めるよう意識していましたが、全体的に駄目駄目でした。。。

攻められてポイント落とすのは仕方ないとしても、
凡ミスすることで流れを呼び込めも出来ず、不甲斐なく終わってます。

そこを意識して練習しないと成長しないと改めて痛感しました。

明日の練習も意識して頑張ります。


2020/Feb/1 Sat 18:13 by マサ
練習お疲れ様でした。
休日出勤での仕事が1日掛かると覚悟してましたが、
何とか早目に終わったので、ドタ参加させていただきました。
いい気晴らしになりました。有難うございました。

でも、練習無しにゲームに臨んだらダメですね。
サーブは入らない、ストロークは振りが縮こまって
ネットまでしか届かない(泣)
これが本番の最初の試合で出るんですね。
やはり最低限アップは必要ですね。

陽があたらない場所は寒かったですね。
でも、いい汗をかかせていただきました。

また明日、頑張ります!


2020/Feb/1 Sat 17:51 by はな
練習お疲れ様でした。

ボレーはご指導のおかげで、今までの中で一番まともに出来ました。
あとは、まだまだ伸び代がたくさんありそうです。

ストロークが続くとどんどん前に出てしまうのが、わかってても治らないです。
もう前に出てしまった方が良かったのですかね?

これからも頑張りましょう!