★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
1月26日(日)練習日記
投稿日時 2020/1/25 09:03
一覧表示
天 候:曇り後雨(16時〜雨天中止)
場 所:元宮公園
時間帯:12時〜16時
参加者:6名
    マサ、しま、ちなみ、フク、コルドン
    さど

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

練習コメント宜しくお願いします。


2020/Jan/29 Wed 10:38 by コルドン
この日はどうにも調子が悪かったです。ちゃんとボールを捉えることができませんでした。
次回はグリップテープを替えてがんばります。


2020/Jan/26 Sun 20:52 by さど
練習お疲れ様でした。
天候不良で子供行事の予定がなくなり、急遽ドタ参加させて頂きました。
試合前だからか、最近は毎週テニスしないと調子が悪くなるんじゃないかという不安があるんで、参加出来て良かったです。皆さんありがとうございましたm(__)m

基礎練習の早めの切り上げの判断は、嶋さんナイスでした。
ゲームは、実践的で良いですねー。ゲームになったらミスが増えるので、課題が見えてくるので、個人的にはゲーム練習は有難いです。
次回練習までその課題を引っ張るのは!正直辛いですけどね(-_-;)
今日の出来は、非常に良かったです。何が良かったか振り返ると、軽ーく打とうというか流して打とうとする意識を持ってたことかな・・
サーブは相変わらずヘロヘロですけどね。
ちなみさんのロブ攻撃にはやられました(^^ゞ


2020/Jan/26 Sun 20:51 by しま
練習お疲れ様でした。

さどさんドタ参加有難うございます。
雨予想があったので球出し練習は少なく出来るだけゲーム練習をすることにしました。
6人参加でしたので番号を初めに決め乱数表で順番にゲームをした。
天候は雨予想の通りであったので4時間で練習中止となった。
ゲーム内容は良くも悪くも無しかな?


2020/Jan/26 Sun 20:00 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
サドさんが ドタ参加してくれたので 6人 助かりました ありがとうございます。
途中 小雨の中が降ってきましたが なんのそのゲームは 続行です。
ダブルスの段数表にあわせての 組み合わせだったので 私も男子と同じながれで ゲームをしました 毎回ペアには迷惑をかけました 何とか繋は頑張ったけど 駄目ですね ごめんなさい 
楽しいテニスを 皆さんありがとうございました。


2020/Jan/26 Sun 17:47 by フク
天気が心配されましたが、16時まで練習できて良かったです。雨の心配もあり練習は早めに切り上げて、早速試合へ…。水分を含んだボールは思うようにミスの連発
ペアの足を引っ張ってばかりでした。頭でわかっているのに同じ失敗ばかりで、いるところにボールを返したりと…。その日のテーマを決めて練習に…。頑張ります。


2020/Jan/26 Sun 16:33 by マサ
練習お疲れ様でした。
昨日の懇親会明けでちょっと疲れが・・・
ちょっと動いただけでゼーゼー言ってました。
ん??いつもの事??
いやいや、今日は特にそんな感じでした。
まぁ、元々の体調不良も絡んでるんでしょうがね。

そう言う訳でプレイも安定せずネットとオーバーの
オンパレード(泣)
以前使ってたラケットを使いましたが、重い!
軽いラケットに慣れてしまってるので、
振り抜こうとしてもタイミングがズレてしまい
スピンが全く掛からなかったですね。

頑張ります!!

これからも頑張りましょう!