★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
1月25日(土)2020年上期総会
投稿日時 2020/1/25 09:00
一覧表示

〜2020年上期総会&懇親会(新年会)〜
※総会
 日時:2020年1月25日 15時〜17時
 場所:かきどまり会議室
 参加人数:15名
 参加者:わっきー、マサ、ひろえ、とし、
     けい、マツ、とくこ、やす、
     しま、ちなみ、カツ、フク、コルドン、
     はな、かっきー

※懇親会(新年会)
 場所:ichi
 参加人数:12名

- - - - - - - - - - - - - - - -

総会お疲れ様でした。

2020年上期の責任者が下記に決定しました。
※2020年上期責任者(敬称略:赤字は新任)
代表:カツ
業務:マサ
会計:ひろえ
出欠:かなえ
入会問い合わせ:ぴぃ(連絡係廃止)
運営:しま、ひろ
イベント:もとやん
懇親会幹事:はな
長崎市市営施設:廃止
大会運営:マツ
トーナメント運営:わっきー、やす
ボール管理:ちなみ
コート抽選:けい
随時予約:マサ、ひろえ、わっきー、かなえ、
     マツ、さど、コルドン

以上となりました。
みなさん、宜しくお願いします。

感想等宜しくお願いします。


2020/Jan/27 Mon 21:18 by かっきー
休部中につき傍観者にしかなりません。
が、しかし一言。
テニスのサークルに入っているのであれば、なんらかの目標があるはずです。健康のためって言う人もいるでしょう。それ以外のかたは上手くなりたいとか、試合に出て勝ちたいとか、あるはずだと思います。であれば、練習の前に、今日はこれに注意してやるっていうなにがしからの目標たててやってみるといいですよ。そうすると、また何か自分の中に変化が現れてくると思います。言葉に出来そうになければ、練習時間にでもこんな感じでと話てみるといいと思います。代表になったカツさん、男気を感じました。よろしくお願いします。
では、また次回お会いいたしましょう


2020/Jan/27 Mon 10:54 by マツ
総会 懇親会お疲れさまでした!

旧担当者の方々お疲れさまでした。
新担当者の方々これからよろしくお願いします。

皆さんで、より良い倶楽部にするように意識して、積極的に取り組んでいきましょう!!

っと言うことを自身にも言い聞かせていきます。


2020/Jan/27 Mon 10:46 by やす
総会お疲れ様でした。
今回も司会させていただき、若干強引なとこもありましたが、ありがとうございました。
書記も強引にひろえさんを任命してしまいましたが、対応ありがとうございました。
新代表カツさん含め、今期責任者の皆様、宜しくお願いします。

また、懇親会お疲れ様でした。
幹事のカツさん、素晴らしい供給の早さのお店をチョイスしていただき、ありがとうございました。
あの早さは想定外でいつもの遅い感覚で注文してしまいましたね。


2020/Jan/26 Sun 21:09 by さど
総会、懇親会お疲れ様でした。
急遽都合により大事の話し合いの場に参加出来ず申し訳ありませんでしたm(__)m

役員の方々、よろしくお願いします。また、前役員の方々、これまで大変お世話になりました。ありがとうございましたm(__)m

懇親会から参加しましたが、とにかくお腹一杯になりました。
カツさん、お世話になりました。


2020/Jan/26 Sun 13:19 by カツ
昨日はお疲れ様でした。僭越ながら代表をさせたいただくことになりました。私個人では何もできませんので皆さんとの一緒により良くできればと思いますのでよろしくお願いします!懇親会では食べきれないくらいの料理はすごかったですね。次回いくときは頼み方を考えないとですね。


2020/Jan/26 Sun 10:41 by けい
総会&懇親会お疲れさまでした。

いつものように沢山いい意見が出て、
2時間があっという間でした。
今回新たに代表になられたカツさん、
色々大変だと思いますが、よろしくお願いします。
また新たに係を引き受けてくれた方々もよろしくお願いします。

今回残念ながら参加できなかった方々も
できれば次回は是非参加していただきたいですね。
後で議事録で確認するより、
実際この場で直接意見を聞いた方が
より理解できると思うので。

総会後の懇親会も楽しかったです。
いつもながらお店の手配等々、
カツさん、お膳立てありがとうございました。


2020/Jan/26 Sun 09:48 by ちなみ
総会 お疲れ様でした。
いつもながら やすくんの上手い進行で 時間内で終わりましたね ありがとうございます。
わいわいサークルが みんなの支えで成り立っていることを 改めて実感し 感謝しました。
これからも 宜しくお願いします。

夜の懇親会は やっぱりテニスのはなしが 一番盛り上がりますね 調子にのって 解ったような事を 言ってしまいました ごめんなさい
お腹いっぱい美味しい物を頂き 沢山お喋りして とても楽しかったです。
カツさん セッティングありがとうございます。


2020/Jan/26 Sun 09:39 by しま
上期総会&懇親会参加の皆さんお疲れさまでした。

総会はいつもながら役員決めと練習内容の問題で時間をとるように思います。私個人としては出来るだけ皆さんのお役に立ちたい思っていますが、長崎市民でないためにご協力できないこともあり断念です。
皆さんで楽しい倶楽部運営を行っていきましょう。

カツさん懇親会の幹事お疲れさまでした。
もう食べれないと思うぐらい頂きました。
ありがとうございました。

下期の役員の皆様 頑張りましょう。


2020/Jan/26 Sun 09:22 by マサ
総会お疲れ様でした。
今期も業務担当として頑張ります。
また、新しくカツ代表も決定したので、
新生わいわい倶楽部として頑張りましょう!
わっきーさんも3年間お疲れ様でした。

できるだけ早目に議事録をアップしますので
再度確認していただき、より良いサークルへと
みんなでやっていきましょう!

上期からDコーチ制(デイリーコーチ)を試行します。
Dコーチへ指名された方は先ずは自分が
やりたい練習メニューを考えてみて下さい。

各担当になられた方は大変でしょうが
宜しくお願いしますm(__)m


2020/Jan/25 Sat 21:17 by わっきー
総会参加の皆さんお疲れさまでした。
活発な意見交換が出来てよかったです。
皆さんクラブのことを良くして行こうって思いが伝わりました。

ただ残念だったのは役員(係)決めに時間が割かれて運営や練習に関すことに時間を取れなかったことです。

各係の人は大変でしたとか、よくやられていて助かりました等の意見が寄せらていたのにいざ役員への立候補はというと無いのが今の現状です。

誰かに頼ってテニスするだけは皆が望むところでしょうがそれではクラブ運営が成り立ちません。
次回からは総会の役員候補者が複数いてどちらの方に遣ってもらいましょうかっていう総会になればもっとクラブが盛り上がると思いました。

総会では時間がなくて発言しませんでしたが今回の意見集約の中で「私語が多くて試合に集中できない」「試合中に指摘等の声があるのは本番に向けて問題(マナーの点)」というう意見をどなたから寄せらていましたがクラブ内の練習中だからこそ指摘することが出来るのであって試合でマナー違反するようなケースはワイワイクラブでは過去有っていません(記憶の賀切り)
また練習中に控えている方のおしゃべりを気にしながら試合をされているのもその方の問題だと思うのですが・・・

何はともあれ今期はデイリーコーチを試験的に運用することになったり練習参加者が自分のしたい基礎練習を発言する機会が出来たりと前向きな改革がなされましたの楽しみにしています。

カツ代表よろしくお願いします。

これからも頑張りましょう!