★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
1月12日(日)練習日記
投稿日時 2020/1/9 09:09
一覧表示

天 候:曇り
場 所:元宮公園
時間帯:12時〜18時
参加者:8名
    マサ、ひろえ、さど、しま、ちなみ
    フク、コルドン
    (12時〜16時)ひろ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

練習コメント宜しくお願いします。


2020/Jan/14 Tue 23:12 by ひろえ(^0_0^)
おつかれです。
すごーく寒かったですね。
待っていると、感覚なくなりますます動けなくなりロボットのようです。
ラケットのスポットにあてれないので、手がじんじん!
よーくみて、打たないと(泣)

ハイボレーの練習ありがとうございました。
まだまだできるレベルではありませんが、イメージはなんとなくわかったような気がします。

コルドンさん、生紅葉饅頭とてもおいしかったです。
おごちそうさまでした♪


2020/Jan/13 Mon 10:33 by ひろ
肌寒い中、練習お疲れ様でした。
先週は筋肉痛になり大変でしたが、今週は程よい疲れだけが残っていました。
練習の時のボレーの当たらないこと、練習相手には迷惑をおかけました。
集中力にかけボールを最後まで見てないです、気を取り直し試合では何とか修正でき面でとらえる事ができました。
時間いっぱい迄、試合させて頂ありがとうございました。
最後の試合は、気持ちよく勝ち逃げで終わりました!
コルドンさん、生紅葉饅頭美味しかったです。


2020/Jan/13 Mon 09:42 by さど
練習お疲れ様でした。
久々寒さを感じながらテニスしました。
ゲームを開始して2、3ゲーム目から動けるようになってきて、暖まったところで終わる繰り返しでした。
この時期はしょうがないかな・・
また、ラケットの真ん中に当たらなかった時は、手に来る衝撃がキツかったです。それは実力だから仕方ないですけどね(^^ゞ

コルドンさんお土産ありがとうございました。


2020/Jan/13 Mon 09:20 by しま
練習お疲れさまでした。
昨日に続き6時間の練習でしたが、昨日と違い曇りで気温が低いうえに風が出ていたためとても寒かった。
昨日の練習で乾燥肌のため指先に裂傷が出来、指サックの上手袋をしてテニスをする状況となりました。手袋をするとグリップ感覚が違いラケットコントロールも上手くいかず内容はダメダメ状態でした。


2020/Jan/12 Sun 22:42 by コルドン
アップの後しまさんに「暑いから下、脱いだ方がいいですよ」と言われましたが‥。寒くなるばかり。後半の2時間は辛かったですね。
靴も新調し、今日はなかなか動きが良かったです。4勝3敗でしたがサービスのダウンは1回だけですし、前に後ろによく動きました。明日もがんばります。


2020/Jan/12 Sun 21:46 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
寒かったですね 座っている時の 後ろからくる冷たい風に 震えました。

テニスは二日目で 右腕が少々筋肉痛です。
風が強いので ボールをよ〜く見ないといけないのに 駄目です見てない ミスばかりでした。
ミックスだと ペアの男性が 動いてくれるので つい頼りにしてしまい 迷惑をかけます ごめんなさい
明日は 女子一人なので不安です お手柔らかにお願いします。
コルドンさん 紅葉饅頭 美味しかったです ご馳走さまでした。


2020/Jan/12 Sun 18:34 by フク
皆様練習お疲れ様でした。今日は、曇り空の中風もありなかなか寒い中での練習となりました。昨日からの筋肉痛をかかえ、風にも、負けずと頑張りましたが、ここ一番の時はメンタルの弱さがプレーに出てしまいました。今年の課題は、精神面の強化を目標に頑張ります。と言う事で、ペアの方々にはご迷惑おかけしました。コルドンさん紅葉饅頭ご馳走様でした。m(_ _)m
明日は身体が動くか心配です。しっかりメンテナンスしなければ…。


2020/Jan/12 Sun 18:22 by マサ
練習お疲れ様でした。
今日は風が強くて寒かったですね!
これぞ1月!って感じでした。
でも、一時的に太陽が顔を出した時の暖かい事!
続かなかったですが、お天道様の有り難さを実感。

練習では寒さで身体が思うように動かず、
摂取したアルコール以上のトイレ回数、
寒いとこうなるんですよねf(^_^)
サーブも時折いい感じで打てたけど、
まだまだ入れに行ってるとこがあるので、
レシーバーからすれば絶好球になりかねない。
少し工夫しないとですね。
それと、ネットギリギリの返球をついつい
見送ってしまってました。。
明日、仕事が早く終わったら参加するかも?
と言ってましたが、体力が持つか不安です。
まぁ、今晩ケアすれば何とかなるかな??

コルドンさん、お土産有難うございました。

これからも頑張りましょう!