★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
11月17日(日)時津町杯
投稿日時 2019/11/13 17:06
一覧表示

大会名:第18回時津町民テニス大会
日 時:2019年11月17日(日)
場 所:三菱電機時津町テニスコート
種 目:男女B・Cクラスダブルス

<出場メンバー>(敬称略)

※男子B
・マサ&しげ
※男子C
・マツ&コルドン
・ひろ&フク
※女子B
・かなえ&けい

- - - - - - - - - - - - - - - -


Cクラス優勝・準優勝おめでとうございます!

Bクラス準優勝おめでとうございます!

時津町杯出場、お疲れ様でした。

3度目の正直で今回は天候も良くテニス日和でした。

簡単に結果報告です。(敬称略)
※男子B
・マサ&しげ
 リーグ戦3試合行い2勝1敗でしたが、
 同率2位のチームと直接対決結果で決勝戦へ。
 決勝はリベンジ戦となりましたが・・・
 準優勝という結果でした。
※男子C
・マツ&コルドン
 5ペア総当たりリーグ戦の中、3勝1敗。
 同率の直接対決(同門対決)で征してたので優勝です。
・ひろ&フク
 総当たりリーグ戦が同じく3勝1敗。
 同門対決の敗戦により準優勝でした。
 しかし、対外相手では全勝!いいペアでした。
※女子B
・けい&かなえ
 出場3ペアの総当たり戦となり、初戦の試合で
 惜しくも落としてしまい、1勝1敗。
 もうちょっとのとこで優勝を逃しました。

今回の試合を通してやはり練習通りにできれば
もしかしたらって試合ばかりでした。
しかし、結果は結果として受け止め、
今回の反省を踏まえてまた練習頑張りましょう!

詳細コメント宜しくお願いします。


2019/Nov/17 Sun 23:56 by スミエ
こんばんはーまささんの旧友?です。
WaiWai倶楽部のみなさん、試合出場お疲れ様でした
まささんペア、準優勝おめでとうございました
他のメンバーの方々も上位成績ですごいですね
時津のコートは家からも近いので応援に行こうかと旦那と話してましたが用事ができてしまって残念ながら行けませんでした泣
でも、ちゃっかりと娘が少しだけ見に行ったらしいです
この人かなって思ったらしいですが、声は掛けきらなかったらしいです笑
青いウェアを着てて何人か同じウェアを着てたって事でしたので、ここの写真見てこれって確信です
声掛けられずに残念がってます
あの人の球ヤバいね〜ものすごく跳ねる!って話してました
次回は応援行きますので優勝目指してくたさい
WaiWai倶楽部のみなさまもこれからも頑張ってください

写真、ますます丸くなってるような笑
写真写りでしょうか?


2019/Nov/17 Sun 23:15 by けい
皆さん試合お疲れさまでした。
時津杯はこじんまりしてていいですね。

Bクラスの方達に混じって大丈夫かなって不安はありましたが、かなえさんのおかげで試合になりました。
要所要所で頼ってしまいごめんなさい。
難しいローボレーをひたすら返し続けてる中、
急に笑い出したので何があったのかと面白かったです。

本戦は2試合ともリードされてるところから
追いつく展開でした。
どちらも5-5からのデュースでした。
1試合目はチャンスをものにできませんでしたが
最後は勝ててよかったです。
個人的には今回は勝ちにこだわってなくて、
ボレーに出るタイミングを計るのを目標にしてましたが
やっぱり勝つと嬉しいですね。
かなえさん、ありがとうございました。

男子の試合も面白かったです。
皆さんいい結果を残されてスゴイです。
最後のマサ&しげペアの決勝戦はナイスプレーの連続でたっぷり楽しませてもらいました。
優勝を確信してたけど、試合って不思議ですね。


2019/Nov/17 Sun 23:06 by マツ
時津杯参加の皆さんお疲れさまでした!

5組でのリーグ戦、4試合できたので良かったです。
初戦は全然駄目駄目、動きが固い感じで、5-6敗戦。。。
同門対決の2試合目からリラックスしてできて、自身の動きがスムーズ過ぎてめっちゃ楽しかったです。
コルドンさんが前衛でボレー・スマッシュと決めてくれて、6-4,6-1,6-2で優勝頂きました。
プレーに応援に、ほんとテニスは良いなあって思った一日でした!

かなえさんチョコ美味しかったです。

竜一さん 運営係お疲れさまでした!


2019/Nov/17 Sun 22:01 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした!
男子の皆さん、優勝、準優勝、おめでとうございます。
一喜一憂しながら楽しく観戦させてもらいました。
観客を楽しませる試合ができることは素晴らしいですね。
自身の結果は6-0、5-6、6-5でした。
1試合はCクラスとのエキシビションだったのでカウント無しで。
2試合目は知り合いだったこともあり、終始とてもいい雰囲気で本当に楽しかったです。
試合中にあまりにも競過ぎて、だけどそれに耐えてる自分が面白過ぎて、笑いが止まりませんでした。
3試合目は途中からけいさんとある共通の目的ができたので、それを達成する為に頑張った感じ。勝てて良かったー。
今日の目標はポーチに出たり、前に出てボレーを沢山することでした。
無駄に出てしまったり、失敗することも沢山あったけど、自分にとっては価値ある試合でした。
そしてやっぱりテニスは楽しいと思える1日でした。けいさん、ありがとう!
ちなみに焼き肉はしげちゃんプレゼンツで\(^-^)/


2019/Nov/17 Sun 20:53 by しげ
あ〜くやしい、くやしい!
優勝出来るかもの試合取れずに情けなかった。マサさんと初めて組ませて頂いたのに残念でたまりません。敗因は3-0で勝ってた時に守りに入った自分の判断です。積極さが無かった… おまけに後はミスばかりでマサさんには申し訳無かったです。また次回是非よろしくお願いしたいです。しかし体力無いなと…  今日は二試合めでグダグタでした。
せんべいとチョコありがとう。かなえさん。次は焼肉よろしく!


2019/Nov/17 Sun 18:38 by ひろ
時津杯〜お疲れ様でした。
3度目の正直、秋晴れの中楽しく試合が出来ました。
初戦は、相手のペースに合わせてしまい苦戦しましたがなんとか持ち直し勝つ事が出来ました。
2試合は、同門対決は気遣いで〜(涙)
3、4試合目は、フクさんのサーブが絶好調で勝つ事が出来ました。
なかなか、4試合集中して試合する事は難しいね!
優勝できなく残念でした、次回は優勝めざして頑張ります!


2019/Nov/17 Sun 17:26 by コルドン
きのうの練習もしっくり来なかったし今日も初戦をわたしのダブルフォールトで落としてしまいがっくりという感じでした。C級男子は5ペアの総当たりリーグ戦。2試合目は同門対決。ふくさん、ひろさんとの対戦でした。気遣いいただき勝つことができました。この試合の途中からペアのマツさんのプレーが冴えにさえ、3連勝。優勝することができました。マツさんありがとー。
応援してくださったみなさんにも感謝です。


2019/Nov/17 Sun 16:44 by フク
時津杯参加のみなさんお疲れ様でした。ワイワイクラブで初めての試合参加となりました。結果は報告の通りです。初戦2ー5でヒロさんの一打とアドバイスで流れが変わり、逆転で勝てたのは大きかったです。ヒロさんありがとうございました。2戦目は同門対決。ここで負けたのが残念でした。3戦目は接戦をものにして…。4試合もできて満足です。これでゆっくり眠れます。


2019/Nov/17 Sun 16:25 by 竜一
時津杯に参加された皆さま、お疲れ様でした!
今年は、雨に祟られて年1回だけの大会で終了かつ、KTN杯や長与シングルス、はたまた、ベイサイドマラソンなどのイベントと重なり小規模な大会でしたが、楽しんで頂けたでしょうか?
時津の協会のお手伝いをさせて頂いて10年目になりますが、これからもっと楽しく盛り上がるような大会運営をしていこうと思いますので、宜しくお願いします!
また、上位入賞された方々は、本当におめでとうございます!
私は、最下位に終わりましたが、次回は、1つでも勝てるように頑張ろうと思います!ありがとうございました!


2019/Nov/17 Sun 15:51 by マサ
時津町杯出場の皆様お疲れ様でした。
また、ペアを組んでくれたしげさん有難うございました。
思い切り打てたのは1試合目だけでした。
後はしげさんに頼ってばかりで、特に3試合目と決勝戦は
自分の球を何度もスルーしてしげさんに負担掛けた感じです。
もっと積極的に行かないとですね!
決勝戦も最初リードしておきながらブレイクされて
流れを変えてしまって申し訳なかったです。
折角のリベンジだったのに・・・・。 
でも、信頼できるペアだったのでやりやすかったです。
また機会があったら宜しくお願いしますf(^_^)

男子Cも優勝・準優勝といい結果を残してもらい、
同門対決の結果で順位が決まってしまいましたが、
みんな頑張ってたですね。見習わないと!
女子も2試合共に競ったスコアでどっちに転んでも
おかしくないゲームで、本当に後少し!
惜しかった〜(>.<)

まっ、私達も優勝は逃したものの準優勝だったので
良しとしときましょう!
またBで出れるし(笑)
次回の時津町杯は優勝です!f(^_^)

運営の竜一さんも本当にお疲れ様でした。

これからも頑張りましょう!