★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
11月16日(土)練習日記
投稿日時 2019/11/13 17:01
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:かきどまり
時間帯:12時〜18時
参加者:9名
    わっきー、マサ、やす、カツ
    (12時〜15時)とくこ
    (13時〜18時)かなえ
    (14時〜18時)マツ、さど
    (16時〜18時)コルドン

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

明日試合の方々は調整できましたでしょうか?
練習コメント宜しくお願いします。


2019/Nov/17 Sun 14:12 by コルドン
ペア練習のため後半2時間だけ参加させていただきました。マツさんとのペアはまだしっくりこなかったですが試合前日は調子が悪いものという格言を共有できたのでよかったことにします。


2019/Nov/17 Sun 12:43 by カツ
皆さん、昨日はお疲れ様でした。昼間は予想外に暑くてびっくりしました。日が落ちてきて肌寒くなるのと暗くなるのが早いので冬が来てるな〜と感じる一日でした。練習の内容は途中でサーブが全然入らなくなり、フォアもアウトが多くなり…。なんでかな〜と考えながらのプレーでした。残り15分の最後の試合の前に『落ち着いてプレー』と以前ワッキーさんに言われた事を思いだしてやると上手くできました。無意識に打ち急いでたとわかりました。良かったのはバックハンドがだいぶ安定して来ました。勢いは無いですがふわりといくので前衛に捕まらないという思わぬ利点があったのでもっと練習していきたいです。とくこさん、やすさん、差し入れありがとうございます!


2019/Nov/17 Sun 08:08 by マツ
皆さん練習お疲れさまでした!
時津杯に向けた練習中心でした。
コルドンさん、結果は問わずに楽しみましょうね♪
よろしくです。

やすくんお土産、とくこさん差し入れありがとうございました。


2019/Nov/17 Sun 07:14 by さど
練習お疲れ様でした。
ドタ参加でしたが、たくさんゲームさせてもらってありがとうございました。

最初のゲームは、探り探りで調子が上がる前に終わってしまいましたが、その後は試合になってきました。
最近のストロークは、まぁ入るようなところはありますが、チャンスボールが来ると決めてやろうと力が入りネットにまっしぐら・・
自分でも分かってるんですが、力みは諸刃の剣ですね。

ただ、12月の試合までにサーブを練習しないとマズイ。
どげんかせんといかん・・

とくこさん、やすくん差し入れありがとうございましたm(__)m


2019/Nov/16 Sat 22:45 by わっきー
練習お疲れさまでした。

ここ何週間もポーチに重点おいて練習しようという意識でコートの入るのですが実際に練習始まると忘れんですよね(; ;)

今後もポーチへの意識は忘れずに練習します。


2019/Nov/16 Sat 21:39 by やす
練習お疲れ様でした。
久々のテニスでしたが、楽しく6時間練習を終える事ができました。
ウエイトが増えたせいか、最初の2時間の練習で足に違和感ありましたが、後半は身体がほぐれ動けるようになって良かったです。

練習の振り返りですが、もう少しボレーストロークのボレーの対応が出来るように次回頑張りたいです。

ゲームの振り返りは、味方のサーブリターン後の前衛対応が上手くできたと思います、疲れた時はラケットを振り上げが遅くなりがちなので、注意したいです。
久々としては、良く動けた方だと思います。

明日、時津杯出場される方々頑張って下さい!

とくこさん、差し入れありがとうございました。


2019/Nov/16 Sat 21:01 by かなえ
みなさん、お疲れさまでした。
ボレーの時に落ち着いてないです。
だから打つべき場所がわかってない。
ボレーに自信を付ける為に、もっと積極的にボレーに出るようにします。
それを試合で挑戦していきたいです。ミスを恐れずに。
けいさん、迷惑を掛けるかもしれないけど許して〜!
やすくん、とくこさん、お土産、差し入れをありがとうございました。


2019/Nov/16 Sat 18:18 by マサ
練習お疲れ様でした。
日中は晴れてて暑いぐらいだったのが、
やはり日が暮れてきたら寒くなりますね。
長いインナー着ててよかったです。

プレーの方は練習を通して前半は何となくですが
良かったんじゃないかと思います。
どちらかと言うと丁寧に繋ぐ形に持っていき
前衛に決めてもらうって感じになってたし、
しっかりラケットに当たってた感じです。f(^_^)
でも、後半になるにつれプレーが雑になって
何もないボールへのミスが多くなりました。
やはりオレには丁寧にする方がいいんだろうか??
朝一も苦手だけど、明日の試合は前半飛ばして
いかないとですね。。
体力的にもそっちがいいかも??
とにかく丁寧に頑張ります!

やす君お土産、とくこさん差し入れ有難うございました。

これからも頑張りましょう!