★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
11月4日(月・振替休日)テニスの日ミックスダブルス大会
投稿日時 2019/10/31 23:18
一覧表示

大会名:第22回テニスの日ミックスダブルス大会
日 時:2019年11月4日(月・振替休日)
場 所:かきどまり
種 目:ミックスBクラス

<出場メンバー>(敬称略)
※ミックスB
・みっちゃん&さど
・ちなみ&わっきー

- - - - - - - - - - - - - - - -

ミックス参戦お疲れ様でした。
応援の方々もお疲れ様!

簡単に結果です。(敬称略)
※みっちゃん&さどペア(0勝3敗)
@相手の女性は知り合いでしたが、
 ペアの男性(男子?)が部活並みにバリバリ打つ事!
 後で聞いたらまだ16歳だとの事。。
A中央Cの知り合いペア。
 惜しいとこまでは行くも大事なとこでのミスが
 目立ったようでした。
Bやっと自分たちのテニスが出来てきたかな??と
 思えましたが、相手が一枚上手でした。
※ちなみ&わっきーペア(0勝3敗)
@まだ身体が縮こまった感じでお互いが
 イージーミスの連発。
 最後まで立て直せきれなかった感じです。
A気持ちを入れ替え、ゲームカウント5−5の40−40。
 最後は・・・・惜しかったですね〜(泣)
B最終戦、踏ん切れたのか二人とも伸び伸びと
 やってた感じです。女性の執拗なスライスにも応じ
 わっきーさんもよく走って粘り、
 ここも5−5の40−40まで行くも最後は・・(泣)
 あら、さっきのコメントと同じf(^_^)
 本当に後一本、惜しかったです。

詳細コメント宣しくお願いします。


2019/Nov/4 Mon 18:57 by ちなみ
朝早くから 応援に来ていただいて ありがとうございました。
初戦は 緊張していたのかな ストロークやサーブも 中途半端でした 大きな反省です。
全敗という結果は 悔しいですが ワッキーさんのお陰で 2試合は 全力でゲームに集中出来ました 楽しかったです。
ワッキーさんに 感謝です。
ありがとうございました そして お疲れ様でした。


2019/Nov/4 Mon 18:44 by みっちゃん
試合お疲れさまでした。
応援の皆さまも暑い中ありがとうございました。

試合前の練習でアドバイス等頂いてましたが、さどさん、力不足で何も出来ずにすみませんでした。
いつも以上に試合は難しいです。
でも、久しぶりにさどさんとのペアで楽しかったです。お疲れさまでした。

わっきさん、ちなみさんペア、40-40本当に惜しかったですね。

私も練習がんばります。


2019/Nov/4 Mon 17:27 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした!
あとちょっとなのにー!という場面が沢山ありました。
40-40を制すって難しいですね。
チキンな私も大きな課題です。
それぞれが真剣にやってる試合は観ていて本当に楽しいです。
私も頑張ろうって思いました。


2019/Nov/4 Mon 16:32 by さど
ミックスお疲れ様でした。
みっちゃん、ペア組んでくれてありがとうございましたm(__)m
応援に来てくれた皆さんもありがとうございましたm(__)m
今日の1試合目は、目一杯力んでのミスが多かったです。チカラ入りすぎでした。多分、相手の男子に打ち負けないようにとチカラが入ったのかなーと思います。
冷静に考えると変化をつけたプレーもありだったかな・・
2試合目も同じで視野が狭まってて、余裕あるプレーが出来なかったですね・・
3試合目になって、やっと身体が動いたてような気がします(^^ゞ
相手の男性が直ぐにネットに詰めてくるタイプでボレーも上手いことで、どこ打つか迷いました。
ロブを上げる練習をしてなかったことを後悔しました。
ただ、打ち合えば良いわけではないですね・・
わっきーさん、ちなみさんペアと違い盛り上がる場面が少ない試合となっちゃいましたが、楽しかったですね(^^)
懲りずに試合に出れる時は、どんどん出たいと思いました。いろんな人と試合が出来るのは面白いです(^^)


2019/Nov/4 Mon 14:18 by ワッキー
応援ありがとうございました。

初めてのBクラスでしたが思ったより戦えたなぁっていうのが正直な感想です。


3試合共に少し工夫すれば勝てたと思います。

今後はいろんな場面を想定して練習しようと思います。


2019/Nov/4 Mon 14:03 by マサ
ミックス出場された方々お疲れ様でした。
今回は2ペアと少なかったですが、
どちらもBクラスと言う事で、ハイレベルな試合でした。
男性がバリバリだったり女性が独特な球種をもってたりと
応援する側から言えば見応えありました。
やってる本人たちは大変だったでしょうが。。

2ペア共に惜しかったです。
試合へのメンタルを試されて、ミスを少なく。
言うのは簡単ですが、難しいですよね。
私もメンタル弱い方なので、頑張ります!

応援の方々もお疲れ様でした〜!

これからも頑張りましょう!