★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
11月2日(土)練習日記
投稿日時 2019/10/31 22:28
一覧表示
天 候:晴れ
場 所:元宮公園
時間帯:12時〜18時
参加者:8名
    みっちゃん、もとやん、さど、
    しま、ちなみ、カツ
    (12時〜16時)わっきー
    (14時〜18時)フク

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

練習コメント宜しくお願いします。


2019/Nov/4 Mon 07:11 by さど
練習お疲れ様でした。
何だかんだで日記を書けず、遅くなりましたm(__)m

ミックスの練習をメインに頑張りましたが、わっきーさん、ちなみさんペアからゲームを取れず、不安が残る内容でした。
ただ、所々では良いプレーもあったので、何とかなるでしょう。


2019/Nov/3 Sun 13:37 by もとやん
練習お疲れ様でした。

なるべく前に出て、プレーするように心がけましたが、ミスが多かったように思いました。
まずは、ファーストボレーをミスせず返すから、やっていこうと思います。


2019/Nov/3 Sun 12:21 by みっちゃん
練習お疲れさまでした。

天気も良く、ミックスの練習が沢山できました。ありがとうございました。

自分が思っているように、動けていない等あげればきりがない課題ばかりです。最後は少しは動けていたので、このイメージを忘れずに足は常に動かして行きたいです。
さどさん、よろしくお願いします。


2019/Nov/3 Sun 09:01 by しま
練習お疲れ様でした。
今日は6時間同じコートで練習できましたので移動なくゆっくり練習できました。
今日の練習目標を繋ぐ事として行いましたが、全くもって上手くいかず散々たる出来栄えでした。
サーブ・スマシュ・スマッシュ・ストローク何をとってもダメダメ状態でした。
明日は頑張りたいと思います。


2019/Nov/2 Sat 23:58 by フク
気候も良くなり、テニス日和の中皆様練習お疲れ様でした。遅れての参加で、初戦、その次と全然サーブが入らずダブルフォルトの連発で試合になりませんでした。中盤から少しずつサーブも良くなってきましたが、まだまだでした。打つ時いろいろ考えると、失敗ばかりの結果でした。それこそ一球入魂でしょうか。やっぱりメンタル面のトレーニングも必要ですね。プレッシャーに弱いので…。明日も頑張ります。


2019/Nov/2 Sat 21:45 by カツ
今日はお疲れ様でした。天気も良すぎて顔が真っ赤です(日陰ゼロ)。今日久々に足も動きました。丁寧なプレーを心掛けた成果か前半は負けなしでずっとあってたのですが最後の方にミスが出て負けが続いてきたときにサドさんから『プレーが疲れからか雑になっている』というご指摘をいただいて心を入れ換えた結果、その試合も逆転で勝つことができました。サドさん!ありがとうございました!あと、フォア側でリターンをしたときに無理してフォアで打つよりも逆に全部バックハンドで打つ気持ちでやったら上手く行きました。まだ、クロスしか打てませんが前よりはマシになってるので練習していきたいと思います。 


2019/Nov/2 Sat 21:31 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
ワッキーさんとのペアで ミックス練習が沢山できました ありがとうございます。
私が 前でもっと上手く動ければ良いいんですが 一歩が遅く駄目です ごめんなさい
ワッキーさんに 助けてもらって 頑張ります
宜しくお願いします(^_^)


2019/Nov/2 Sat 18:53 by ワッキー
練習お疲れさまでした。

天気も良くミックスの試合前に良い練習が出来ました。

課題のバックサイドでのサーブもなんとかクリアできました。
前衛に居るときの動きがまだまだなので明後日は意識して動こうと思います。

ちなみさんの足を引っ張らないように気を付けないとです。

今日はもとやんが積極的に前に出ようとする姿勢が見れてかんしんしました。
自分もクラブ内の試合ではもとやんを見習って積極的なプレーを心掛けようと思います。

これからも頑張りましょう!