★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
10月27日(日)練習日記
投稿日時 2019/10/25 08:56
一覧表示
天 候:晴れ
場 所:元宮公園
時間帯:12時〜18時
参加者:10名
    マサ、ひろえ、かなえ、しま、ちなみ、
    フク、コルドン、けい、しげ
    (12時〜16時)マツ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

練習コメント宜しくお願いします。


2019/Oct/28 Mon 15:22 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!
前日に引き続き女ダブ三昧で楽しくできました。
ボールを打つ際に色々考えすぎて、ボールを見てない…。落ち着いてない…。
何でも簡単にできるような運動神経は持ち合わせてはいないので、
ぼちぼちやっていきたいと思います。
ちなみさん、けいさん、差し入れとお土産をありがとうございました。


2019/Oct/28 Mon 13:48 by マツ
皆さん練習お疲れ様でした!

久々の練習。。西日に照らされて日焼けしました。。。

練習試合は逆転負けのオンパレードでしたが、16時迄なんとか楽しませて貰いました。

最低でも週に1回は練習に行ける様にしなければですね。

けいさん宮崎お土産、ちなみさんチョコレート、ひろえさんビスケット ご馳走様でした♪♪♪


2019/Oct/28 Mon 09:18 by しま
練習お疲れ様でした。

先週末から昨日まで6日間のテニス三昧期間終了です。
身体があっちこっち痛くてリフレッシュを実施しなくてはいけない状態です。
そのせいではないですが、練習の内容はさっぱりでダメダメ状態でした。
暫く大会参加もないのでのんびりテニスを楽しむことを心掛けたいと思います。


2019/Oct/27 Sun 22:34 by ひろえ(^0_0^)
おつかれさまでした。
女性4名いると、女子ダブルスできてよかったです!
ストローク恐怖症から、なかなか抜け出せません…
メンタル影響大なんで、あんまり意識しないようにしないと、思いつつ意識しすぎと、ぐるぐるぐるぐるです。
アドバイザー助手席さんに、焦りすぎで、繋ぐことも考えるように、いわれました。
次回の練習で意識して、がんばります!!

けいちゃん、宮崎おみやありがとぉございました♪


2019/Oct/27 Sun 21:47 by けい
練習お疲れさまでした。

昨日に引き続き、今日も女子が4人揃ったので
女子ダブルスができてよかったです。

相手のサーブからのリターン1球目からミスしてはダメですね。丁寧にいかないと。
反省です。
チャンスボールのボレーミスも多かったです。
焦ってしまいました。
落ち着いてプレーできるようになりたいです。


2019/Oct/27 Sun 21:46 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
女子が4人揃い ダブルスが沢山できました。
ひろえさんとのペア 楽しかったです ありがとうございます。
繋ぎて頑張っても 攻めがないと ポイントは取れないです 練習を頑張ります。


2019/Oct/27 Sun 20:19 by フク
皆様練習お疲れ様でした。昼間は日差しが強く、長袖で暑く思っていましたが、夕方になると調度良い加減に…。汗ばんだ後の冷や冷や感は、ともすると風邪などの引きがねに。皆さん気をつけて下さいませ。さてさて今日の出来はと言いますと、サーブが入らずダブルフォルト連発で自滅。ペアには迷惑かけっぱなしでした。返球も単調になり、攻められっぱなしでポイントロス。その時々に対処した返球をしないと、と思っていますがなかなか上手くいきません。狙わない練習頑張ります。


2019/Oct/27 Sun 18:15 by マサ
練習お疲れ様でした。

秋は試合が盛りだくさんなので、
今日もその大会に向けたペア練がみうけられましたが、
いかがだったでしょうか??
私はしばらく大会出場が決まってないので
専ら練習相手としてでしたが、
今日はできるだけこれでもかっていった
丁寧にやろうと心掛けてましたが、
やはりダメですね!
チョロい球はすぐ打ち込まれてしまう!
相手のミスを待っててもダメですばい(泣)
自分で決めにいかにゃ!!

次回は入らなくても思い切りを目指して頑張ります!

これからも頑張りましょう!