★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
10月26日(土)練習日記
投稿日時 2019/10/25 08:52
一覧表示
天 候:晴れ
場 所:かきどまり
時間帯:12時〜18時
参加者:10名
    わっきー、とし、ぴぃ、けい、
    もとやん、しま、ちなみ
    (13時〜18時)かなえ
    (14時〜18時)さど、はなさん(体験2)

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

練習コメント宜しくお願いします。


2019/Oct/28 Mon 19:19 by とし
練習お疲れ様でした。

久々の2週連続参加で勘が戻ってきたような感じがしましたが、まだまだボールコントロールが上手くいかず悪戦苦闘しながら練習しました。
でもゲームが沢山できたので楽しかったです。
次回はコントロール重視で練習してみようと思います。


2019/Oct/27 Sun 19:42 by ぴぃこ
久々の6時間フル参加!
と言いながらも、序盤は、悠人とどんぐり拾いに行ってたので、基礎練があまりできてないのですが…
後半は、がっつり試合ができて、楽しかったです。
最近、ちょこちょこ練習に参加してるので、ちょっとだけ動きが良くなったような気がします。

しょうじぃ、悠人とたくさん遊んでくれてありがとうございました。完全になついてしまったようです(笑


2019/Oct/27 Sun 19:35 by さど
練習お疲れ様でした。
昨日は14時前から参加して4時間の練習でしたが、疲れましたねー。ほぼ1日動きっぱなしだったせいだと思いますが・・

練習コートを2面確保して頂いたおかげでたくさんゲームが出来て満足です。
内容は全体的に割りと良かったですね(^^)
終盤はスマッシュミスが目立ちましたが、他はまぁ良かったかな(^^ゞ
来週の試合で調子が悪ければ、足を意識してやろうと思います。


2019/Oct/27 Sun 15:07 by もとやん
練習お疲れ様でした。

6時間中4時間は2面確保のお陰で、たくさん試合ができました。
毎回毎回、コート確保ありがとうございます。

市民体育祭のDVDを見て、全然ボレーに出てないなと思い、練習では、ボレーに出ようと思って臨みましたが、全然出れませんでした。
次回の課題にします。


2019/Oct/27 Sun 11:31 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした。ほとんど休みなしで、たっぷりと試合ができました。楽しかったです。ありがとうございました。
試合の中でたまに無駄な動きをして、結局ミスをするという場面がいくつもあったので、気をつけたいと思います。
今日の練習ではサーブの時に重心を下げること、アングルボレーを意識して頑張りたいと思います。


2019/Oct/27 Sun 09:27 by しま
練習お疲れ様でした。

今日は前半2時間は球出し練習をびっちり実施しました。
後半は参加人数10人でコートを2面確保して頂いていたので男子ダブルス・女子ダブルス・ミックスダブルスと十分に楽しむことが出来ました。
自分の練習内容は全くダメダメでしたが、大いに楽しめたことで十分でした。


2019/Oct/26 Sat 23:37 by けい
練習お疲れさまでした。

風が強かったですね。
風上と風下でボールの打ち方を工夫しないとダメですね。

14時以降、コートを2面ずつ確保していただいていたので、
女子ダブルス、ミックスダブルスと沢山試合ができました。
ありがとうございます。

また明日も頑張ります!


2019/Oct/26 Sat 22:08 by ちなみ
皆さん練習お疲れ様でした。
コートを 沢山確保してくれていたので ゲームが たくさんできました ありがとうございます。
ワッキーさんとの ミックス練習もできて 良い感じです 不安な気持ちが 楽になりました。
女子が4人は 嬉しいです 女子ダブルス ぴぃさんとのペアは楽しかったです。
ハナさん すぐに旨くなります 先が楽しみですね わいわいファミリーへ ようこそ(^_^)


2019/Oct/26 Sat 22:00 by ハナ
練習お疲れ様でした。

前回の練習後に行った「壁先生」との練習成果が多少は確認出来ましたが、回転のかかったボールや勢いのあるボール、高い打点でのリターンがやっぱりミスばかりです。
バウンド後にボールの方向が変わっちゃうととっちらかってしまうのは、意識して慣れていくしかないのでしょうねぇ

次回の練習ではサービスリターンの練習にどなたかお付き合いください。m(_ _)m


2019/Oct/26 Sat 21:58 by わっきー
練習お疲れさまでした。

今日はミックス沢山して課題も見えてきました。
@バックサイドでのサーブ
Aサーブレシーブの返球
等々

本番ではミスしても後に引きずらないよう切り替えてプレーします・

花田さんわいわいクラブ新風を巻き起こしてください。

これからも頑張りましょう!