★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
10月22日(火・祝)練習日記〜天皇即位礼正殿の儀〜
投稿日時 2019/10/16 09:32
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:元宮公園
時間帯:12時〜16時
参加者:9名
    みっちゃん、もとやん、しま、ちなみ、
    コルドン、とし、ぴぃ、わっきー、マサ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

練習コメント宜しくお願いします。


2019/Oct/23 Wed 21:39 by ぴぃこ
ドタ参加させていただき、ありがございました。
だいぶ涼しくなったと思ってたのに、真夏かというくらい暑く、汗ダラダラでした。
サーブが相変わらずダメダメで、ダブルフォルトを何度も。。。もうちょっと慎重に打たないとだめですね。

帰りに、プチ合宿のリベンジで、三和の温泉に行ったのに、なんと定休日(泣)次に元宮で練習がある時に、再リベンジします。


2019/Oct/23 Wed 20:54 by みっちゃん
練習お疲れさまでした。

思った以上の暑さでした。
ドタ参加の方が多かったので、休憩も入れながら最後まで練習出来たので助かりました。

内容はダメダメでした。
ネガティブにならないように、練習がんばります。


2019/Oct/23 Wed 19:13 by もとやん
練習お疲れ様でした。
相変わらず、チャンスボールのミスが多く、力んでしまうので、気を付けて次の練習に臨みたいと思います。


2019/Oct/23 Wed 10:49 by しま
練習お疲れ様でした。

参加人数が少ないと思っていたが、多くの人がドタ参加して頂き疲れも程々に楽しむことが出来ました。
テニスの内容は今日も何をとっても全くダメでした。
しばらく大会もないのでゆっくり調整していきたいと思います。


2019/Oct/22 Tue 21:44 by わっきー
練習お疲れさまでした。

久しぶりのテニスで汗を流せて気分的にはすかっとしました。

ただし内容は集中できる時間が短く特に続けての試合だと2試合目が全然集中出来ませんでした。

ストロークもそうですがサーブが入らなくなるのも集中が切れた時!

本番の試合でも集中を切らさないようにしなければって事ですね。

今日折角ちなみさんと練習できたので男ダブではなくもう少しミックスのペア練習したかったです(; ;)


2019/Oct/22 Tue 20:48 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
ドタ参加してくれた皆さん ありがとうございました。
5人は きついなと思っていたのて 助かりました。
待っている時の 日差しの強さは 厳しかったですね 夏日でした。
最初の ミックスのゲームは 集中しました ワッキーさん 良い感じで できました ありがとうございます 宜しくです(^_^)
今出来ることを 一生懸命頑張ります。


2019/Oct/22 Tue 17:42 by マサ
練習お疲れ様です!
今日は今年だけの祝日って事だったので、
何とか休みにしよう!と思い、昨日の業務を
頑張りました!
でも、昨日急きょお客さんのお通夜があったりと
結局自宅に戻ったのが23時。。
それからお風呂入ってご飯食べて、、
飲みながら録画分のドラマを観てたら
そのままソファーに朝までコースでした。
寝た気がしないまま、朝から床屋に。。
気分スッキリしコートに向かうも
やはりプレーに出ますね!
力が入らない!振りが中途半端!足が・・
体調万全で臨まないといけなかったです。
まっ、何やかんや言いながらも勝ち越したかも?
最近は負けた試合は記憶から抹消する事に
勝った試合だけを留めよう!と(笑)
繋ぐストローカーを目指します!

と、この練習日記を元宮公園の駐車場で
書いてたらいつの間にか今まで寝てしまってました。
やはり、寝不足やったんかいな??

これからも頑張りましょう!