★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
10月20日(日)練習日記
投稿日時 2019/10/16 09:30
一覧表示

天 候:曇り
場 所:東公園
時間帯:14時〜18時
参加者:7名
    マサ、さど、しま、ちなみ、フク、
    カツ、しげ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

練習コメント宜しくお願いします。


2019/Oct/21 Mon 12:50 by さど
練習お疲れ様でした。
昨日は直射日光にやられず快適な環境でした。
途中、風が強いかなとも思ったところはありましたが、風にも慣れとかないと試合で対応出来ないですね。

練習は最初から参加出来たのが良かったのか、ボレー、スマッシュの感覚が掴めました。
ただ、ゲーム中に自分のコートにスマッシュを打ち込むといった笑えるミスをやらかしました(^^ゞ

ストロークの打ち方を下から上へとスイングするように意識してネットミスを減らすを課題としてました。
ただ、まだまだ練習が必要です。
早いボールじゃなくて、繋ぐボールを増やすことが今後の課題ですね。


2019/Oct/21 Mon 09:38 by カツ
昨日はお疲れ様でした。かなり涼しくなりテニスしやすい環境でした。内容は相変わらずです。もっと安定して打てるようになりたいです。


2019/Oct/21 Mon 09:16 by しま
練習お疲れ様でした。
昨日に続きストリングとテンションを変えたラケットで練習をした。はじめは昨日と違いなじめなかったのでグリップテープの張替えをして再度使用した。感じが良くなったようだ。
前のラケットを使用して練習をしてみたが、今度は感じが違いうまくいかない。同じようにいかないものだ。その日の出来次第で使用ラケットを変更して使っていこうと思う。
今日の練習ではスマッシュが全くできない。
かなしいーーーい。
練習あるのみ。


2019/Oct/20 Sun 22:06 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
5時頃から 冷たい風になり 汗をかいた体が寒くなりました。
今日は 女子がポツンと一人でした(T_T)
ゲームでは ミスばかり 前に捕まらないようにと 考えてのストロークのつもりが まったく駄目でした。
ペアの人に ごめんなさいです。
疲れました。


2019/Oct/20 Sun 22:03 by フク
練習お疲れ様でした。気温も高くなく、少しずつスポーツの秋らしくなってきました。出来の方は、前半はボチボチ中チョロチョロ終盤ボロボロでした。やはりスタミナ不足が…。それに終盤は、ボールが見にくく、歳を実感しました。今日の学びは、つなぎが大切無理をしない。返せばなんとかなる。


2019/Oct/20 Sun 18:05 by マサ
練習お疲れ様でした。
昨日の懇親会明けで少々寝不足もあり、
最初はテンション低めでしたが、
逆に余計な力が抜けて良かったシーンも
あった感じです。
まぁ、時折ショボいプレーは仕方ないとして
全体的に楽しくやれました。。
明後日の参加の可否が明日の仕事次第なので、
何とか片付けられるように頑張ります!
うまく行けばドタ参加させていただきます。
その時は宜しくお願いしますf(^_^)

これからも頑張りましょう!