★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
10月19日(土)練習日記
投稿日時 2019/10/16 09:17
一覧表示
天 候:晴れ
場 所:元宮公園
時間帯:12時〜16時
参加者:5名
    マサ、けい、しま、ちなみ、コルドン

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

練習コメント宜しくお願いします。


2019/Oct/22 Tue 09:06 by コルドン
懇親会のために一汗かきたくて参加しました。涼しくなったせいか思ったほどは喉が乾かなかったです。
テニスの方はボレーが安定してきたかな。
ちなみさんが書かれているように以前お連れしたわたしの知り合いが指摘してた立ち位置、センターに寄っている人が多いのにストレートを打つ人が少ないように思います。安易にセンターに打って決められてることを意識するといいのではと思います。
 


2019/Oct/20 Sun 10:44 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
球だしの ボレーボレーは 途中から手首と グリップを握っている 手の力が弱くなり 疲れました あんなに沢山やらなくても 良いです。
ゲームは ミックス 男子に捕まらないように 頑張らないと駄目ですね 
立ち位置のミスで リターンの失敗 つまらないミスです 気をつけないとです。


2019/Oct/20 Sun 09:42 by しま
練習お疲れ様でした。

今日は昨日ストリングとテンションを変更したラケットを使ってみた。
テンションを弱くしたのでなかなかの感触を感じたが、更にグリップテープも変えてみた。
いい感じに思えたので暫くなれる意味合いで使ってみようと思う。
サーブは復調していない上半身だけで打っている
ので腕と肩が痛い。


2019/Oct/19 Sat 18:01 by けい
練習お疲れさまでした。
曇りでよかったと思っていたら
途中から強い陽射しにやられました。

改良中のサーブの打ち方がぎこちなくて
トスがバラバラでした。
なんかやることなすこと上手くいかず
へこみます。
隣のコートの若者達の練習を見てて
フォームがきれいだなって羨ましかったです。

また気持ちを立て直して頑張りたいです。


2019/Oct/19 Sat 16:47 by マサ
練習お疲れ様です。
久し振りの有休を使っての参加でした。
雨だってらどーしよう??と思ってたけど、
いらぬ心配でした。
途中からは日差しが強く、よけいに疲れた気が。。

今日は何かしっくりこない1日でした。
ストロークにしても押さえが効かず、
山なりになってしまうので、アウトばかり。。
押さえようとしたらネット(泣)
最後はいてらん事しようとしてマッチポイントの
絶好球を・・・・
まぁ、色々ありますな〜

また頑張ります!!

これからも頑張りましょう!