★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
10月14日(月・祝)長崎市民体育・レクリェーション祭A
投稿日時 2019/10/10 12:55
一覧表示

大会名:令和元年市民体育祭(2日目)
日 時:2019年10月14日(月・祝)
場 所:かきどまりテニスコート
種 目:男子B・女子Cクラス

<出場メンバー>(敬称略)

※男子Bクラス
・マサ&とし
※女子Cクラス
・ちなみ&ぴぃ

- - - - - - - - - - - - - - - -

大会出場、応援お疲れ様です。

簡単に結果です(敬称略)
※男子Bクラス(リーグ戦Uパート)
・マサ&とし:2敗にて敗退。
 朝一の試合が対戦相手と共に苦手との事。
 2戦目は中学生相手に楽しんでた様子でした。
※女子Cクラス(リーグ戦)
・ちなみ&ぴぃ:リーグ戦では3ペアの内1ペアが棄権。
 1試合で決勝トーナメント出場を賭け、見事勝利!
 ただ、決勝トーナメントでは最初リードするも
 追い上げられ逆転にて敗退。
 本当に惜しかったです。

詳細コメントを宜しくお願いします。


2019/Oct/15 Tue 21:37 by ぴぃこ
皆さん、朝早くから応援ありがとうございました!
と言いながらも、待ち時間が長く1試合目が11時過ぎからのスタート…
初戦は、ちなみさんのおかげで、なんとか勝つことができました。私も何本かボレーが決まり楽しく試合ができました。
2試合目、初めの方は良かったんだけど、途中からスタミナ切れ…ダブルフォルトもやらかしてしまい。あえなく敗退。
でも、2試合とも楽しかったので、良しとします(人´∀`)

試合後のコート開放で2試合、合計4試合もやったので、本日は全身筋肉痛ですσ^_^;が、テニスの楽しさを改めて感じましたー。
悠人もテニスに目覚めてきたようなので、これからは出来るだけ練習に参加したいなと思います。


2019/Oct/15 Tue 16:49 by とし
市民体育祭応援ありがとうございました。
1試合目は朝イチで体が動かず何もできなく終わってしまったけども、2試合目の中学生との試合はなんとか試合らしく体も動けて楽しくできて良かったです。
最後は精神面の弱さが出てダブルフォルトで敗けてしまいすみませんm(_ _)m

また2日ともにうちのチビ+1匹の世話をしてもらいありがとうございました。


2019/Oct/15 Tue 15:52 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!
天気は良いけど風が強い2日間でした。
いつもは入るショットも風で流れると残念です。
最後の試合は2ペア共、本当に惜しかったですね。
前日に食べきれなかったお菓子を沢山、持参していましたが、
それ以上にまた差し入れをいただきましてありがとうございました。


2019/Oct/14 Mon 22:21 by ちなみ
皆さん早朝から お付きあい頂き 応援をありがとうございます 待ち時間長かったですね すみませんでした。
お菓子を色々 昨日もですが 沢山ありがとうございます。
その時には 食べきれないので 家で食後のデザートにします(^_^)
試合の方は 楽しめた事が一番です。
ぴぃさんに 前で決めてもらおうと 頑張りました その形でのポイントが一番嬉しいですからね(^_^)
心配していたサーブが 何とか大丈夫で 良かったです 緊張でダブルフォルトを一本やってしまいましたが……
2試合目は もう少し相手を動かせばよかったのかな?
ロブが浅かったり ポーチでやられたり 悔しい負けでした。


2019/Oct/14 Mon 22:05 by しま
市民体育祭参加の皆さんお疲れ様でした。

昨日の大会参加の方々に続き今日も風が強く吹いていたので大変だったと思います。
残念ながら2日間応援でしたが、機会があれば出来るだけ参加したいと思います。


2019/Oct/14 Mon 19:30 by フク
試合参加の皆さん、お疲れ様でした。今日も風が吹いて良くないコンディションの中、また、朝一番であつたり、試合開始までずいぶん間があったりと、なかなか難しかったご様子。また、次に向けて頑張りましょう。応援の皆さんもお疲れ様でした。


2019/Oct/14 Mon 18:39 by 竜一
お疲れ様です!
Waiwai倶楽部研究生の竜一です!
今回も、他のチームからの出場でした!
師匠と同じくスランプの中の強行出場でした!勝っても負けても良いと言う、開き直りと、試合中は、必ずステップを踏み足を動かしておく事に集中しました!
しかし、これをやってると、足に乳酸が溜まり、ダメージ大になる事必至ですが、まあまあボールに喰らいつ けたと思います!
それから、コート解放で、みんなで和気藹々と楽しくゲームしていたのですが、途中で、疲れからか、足が急にガクッとなり少し早めに帰らせて貰いましたが、コートから車までの距離が遠いこと×2
今日の夜、寝ている時に、足がつらないことを祈る私でした!


2019/Oct/14 Mon 18:08 by なな
試合・応援お疲れ様でした。
側に居ただけで、お菓子の差し入れ頂きました!
おいしかったです!


2019/Oct/14 Mon 18:00 by マサ
試合お疲れ様でした。。

う〜ん、朝一番の試合は苦手です。
なかなか治りません。
1試合目は本当に最悪で、何をやるにしても
頭と身体が違う動きになってました。。
これじゃ勝てないっすよね!

2試合目の中学生とした時はまだマシに。
若さで粗いとこもあり、そこを付く楽しさも。。
負けはしましたが、結構楽しんでやれました。

ちなみ&ぴぃペアも惜しかったですね!
また頑張りましょう!!

応援の方々、数々の差し入れ有難うございました。

これからも頑張りましょう!