★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
10月13日(日)長崎市民体育・レクリェーション祭@
投稿日時 2019/10/10 12:49
一覧表示

大会名:令和元年市民体育祭(1日目)
日 時:2019年10月13日(日)
場 所:かきどまりテニスコート
種 目:男子C・女子Bクラス

<出場メンバー>(敬称略)

※男子Cクラス
・しま&しげ(棄権)
・マツ&ヒビノ(棄権)
・もとやん&コルドン
※女子Bクラス
・ひろえ&かなえ
・とくこ&みっちゃん

- - - - - - - - - - - - - - - -


CクラスVパート3位おめでとうございます!

大会出場、応援お疲れ様でした。

簡単に結果です。(敬称略)
※男子Cクラス(第Vパート)
・もとやん&コルドン
 1回戦から順調に勝ち進み準決勝まで4試合。
 準決勝では市民体育祭キラーのペアと対戦し、
 マッチポイントまで行くも、、、
 惜しくも敗れてしまいました。
 でも、堂々たる3位です。おめでとうございます。

※女子Bクラス(リーグ戦)
・みっちゃん&とくこ
 初戦を惜しくも落とし2戦目に賭けましたが
 残念ながら敗退です。
 相手のプレーに翻弄されてばかりだったような・・。
・ひろえ&かなえ
 初戦を何とか勝ち星を飾りましたが
 2戦目は強豪ペア。
 返しても返しても繋がれてしまい、根気ミス。
 でもいいプレーも多かったですね!
 次回期待しましょう!!

詳細コメント宜しくお願いします。


2019/Oct/14 Mon 15:21 by コルドン
メンバーのみなさん応援ありがとうございました。

二週続けての3位、残念です。
準決勝は最初のマッチポイントを取れなくて7-5になったときも負ける気はしませんでした。次のゲームはブレイクしている相手だし、もとやんのサービスキープ率は高いですから。最後にスマッシュを空振りしてしまうなんてのは知らず知らずのうちに気持ちが焦っていたのかな。自分では落ち着いていたと思っていたのですが。
次回は優勝できるようがんばります。


2019/Oct/14 Mon 09:01 by みっちゃん
試合お疲れさまでした。
また、応援の皆さまありがとうございました。

もとやん&コルドンさん3位おめでとうございます。最後惜しかったですね。

結果は、相手のプレーに対応したテニスが出来ませんでした。あれこれ考えても出来ないストレスで嫌な負け方でした。
今後練習がんばります。

沢山の差し入れありがとうございました。


2019/Oct/13 Sun 22:32 by もとやん
試合お疲れ様でした。
また、最後まで応援ありがとうございました。

3位入賞できましたが、最後はマッチポイントを握っていながら、チャンスボールミスをやらかし、あっという間に相手の流れに傾き、逆転負け・・・
あそこで決めていればと思う悔いの残る後味が悪い負けでした。
これを糧にさらに練習頑張ります。

コルドンさん、ボレーをたくさん決めてもらって
楽に試合を進めることが出来ました。
ありがとうございます。

お土産やアイスありがとうございました。

明日は、所用で応援に行けませんが、いい結果を
待っています。


2019/Oct/13 Sun 22:16 by ちなみ
コルドンさん もとやん 3位おめでとうございます。
お昼御飯も食べないで 連戦お疲れ様でした。
とくこさん みっちゃんペア かなえさん ひろえさんペアも 粘りのテニス 見ていて楽しかったです お疲れ様でした。
皆さんの頑張りを見ていて 明日の試合に プレッシャーを感じています。
サーブが旨くいくと いいのですが…
ボールをしっかり見て 降りきって ストロークも頑張ります。


2019/Oct/13 Sun 21:00 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした。
結果は8-5、2-8。2戦目は女子のスピードボールについていけてない感じでした。
普段、男子のボールも打ってるのに…。
女子でも強いボールがくるという準備が足りなかったです。
でも1試合勝てたことは成長と捉えて今後も頑張ります。
あと試合後の他チームとの練習試合が楽しかったです。
あれ位の試合が毎回できるようになればBでも活躍できるっと思える試合でした。
少し肌寒くなってきた中、応援に来てくださった方々、ありがとうございました。
また沢山のお土産、差し入れもありがとうございました。


2019/Oct/13 Sun 20:21 by マサ
市民体育祭出場の皆さま、応援の皆さま、
1日お疲れ様でした!
2ペアが棄権になったのは残念でしたが、
出場された3ペアの頑張ってる姿はすばらしかったですね!
もとやん&コルドンペアは本当に惜しかった!!
あの1球が流れを変えてしまいました。
試合は最後まで何があるか解りませんね!
明日は我が身だと思わないといけないです。

明日、試合に出る事になってしまってますが(^_^;)
現在の不調の波をどう変えていくか、
できる事をやっていきます。。。
とし君、はちゃめちゃやったらごめんなさい。
先に誤っておきます(笑)

応援の方々もお疲れ様でした!!
明日試合のちなみさん、ぴぃちゃん、そしてとし君、
頑張りましょう!!


2019/Oct/13 Sun 19:10 by フク
試合参加の皆さんお疲れ様でした。応援遅くなってすみませんm(_ _)m。風が強い中でしたが、皆さんの奮闘を目の当たりにして感動しました。また、試合の波はいったりきたりして、ちょっとしたことで動くことも感じました。来年は、試合に出られように頑張ります。本当にお疲れ様でした。

これからも頑張りましょう!