★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
10月12日(土)練習日記
投稿日時 2019/10/10 12:45
一覧表示
天 候:晴れ後曇り風強し
場 所:えがわ運動公園
時間帯:12時〜17時
参加者:9名
    マサ、かなえ、しま、ちなみ、フク
    (12時〜15時)とくこ
    (12時〜16時)みっちゃん、カツ
    (13時〜17時)さど

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

明日の調整はできたでしょうか??
コメント宜しくお願いします。


2019/Oct/13 Sun 12:15 by さど
練習お疲れ様でした。
クラブ対抗戦以来にラケットを握りましたが、感覚的にはテニスからだいぶ遠ざかってる感じでした。
ただ、最初のショートラリーでは想像以上にストロークの感覚が良くて自分でも驚きでした( *゜A゜)

ゲームでのボレーでは、フォアは良いとしてバックは面に当たらない・・
ボレーボレーで感じを掴まないとダメですね(^^ゞ
みっちゃんともミックス決め事が確認出来て良かったです。
今日明日試合の方々、頑張って下さい。
ちなみさん、いつもいつもアイスありがとうございましたm(__)m


2019/Oct/13 Sun 07:35 by カツ
昨日はお疲れ様でした。そして差し入れいつもありがとうございます。それにしても風が凄かったですね。軽く打ってもことごとくアウトしたり天気に合わせてもう少し打てるようになりたいです。天候とは関係ない所ではバックハンドの時にもっと落ち着いて打たないとダメです。ついつい慌ててバタバタ打って失敗!最近は落ち着いて打てば返るようにはなってるので次回の課題です。でも強風も楽しかったです!今日、明日試合の方々、ご健闘お祈りします!


2019/Oct/12 Sat 22:16 by フク

皆さん、本日の練習お疲れ様でした。台風の影響でしょうか、風強くて行き先はボールに聞いてくれ状態でしたが、それはそれで楽しく練習できました。ちなみさんアイスご馳走さまでした。もうアイスは終わりかな、と思っていたところでのアイス。美味しくいただきました。今日の反省点は、「無精したらダメ!」
足を動かさない、手だけで打つなどなど…。改善する為には、やはりスタミナが必要です。あと、メンタル面。また、次頑張ります。夜空には、満月、綺麗な月。
明日試合の皆さんの勝利を祈念して…。m(_ _)m


2019/Oct/12 Sat 21:26 by ちなみ
強風で苦しいテニスでしたね。
皆さんお疲れ様でした。
コートが2面だったので 女子ダブルスが 沢山でしました コートの確保ありがとうございます。
前での動きが旨く出来ればと ゲームをするたびに思います 進歩しないです。
今日はサーブが 調子悪くなりました。
途中からスイングが チグハグになって フォルトが多かった 風のせいかな?
試合までには 調整しないとです。
明日の試合の人達 頑張って下さい(^_^)


2019/Oct/12 Sat 21:23 by みっちゃん
練習お疲れさまでした。

風が強かったですね。砂も舞い上がり目がゴロゴロして大変でした。
2面のコートで沢山の試合が出来て良かったです。
いつもコート確保頂きありがとうございます。

課題が沢山ありますが、まずは足を動かすことを意識していきたいです。

ちなみさん手作りアイス、さどさんとくこさんも差し入れありがとうございました。


2019/Oct/12 Sat 20:14 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした。
今日は風が強かったですね。台風凄すぎです。
2面使えたので試合が沢山できました。
明日の試合でも練習の時のように積極的にプレーしたいです。
明日はフォアストロークを大振りしない。
ボレーは1歩前に!を意識して頑張りたいです。
さどさん、ちなみさん、お菓子とアイスをありがとうございました。
アイスの実入りアイスは大ヒットでした!


2019/Oct/12 Sat 17:21 by マサ
練習お疲れ様です。
久し振りに最初から参加??
いや、先週参加したか!
もう忘れてしまいましたf(^_^)

それにしても今日は風が。。。
砂ぼこりがひどくて身体中おそらく砂たらけです。
今日は最初の2時間、元々2面取れてたので、
キャンセルしようかどうか迷ってましたが、
試合前で人数もそこそこ居たのでそのままに
してました。。

さてさて、今の調子では試合が不安ですが、
もうなるようになるさと開き直るしかないですね!
ストロークも入らない。
ボレーもハイボレーもスマッシュも!!
それと、サーブも不調〜
フルプレイで悪かったですね。。

明日試合の方々は頑張って下さい!

これからも頑張りましょう!