★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
10月6日(日)練習日記
投稿日時 2019/10/3 14:39
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:かきどまり
時間帯:12時〜18時
参加者:11名
    ひろえ、けい、もとやん、しま、ちなみ、
    しげ、フク
    (12時〜15時)マサ
    (12時〜16時)ひろ、コルドン
    (体験)ハナさん

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様でした。

練習コメント宜しくお願いします。


2019/Oct/8 Tue 22:08 by コルドン
前日のシングルスの疲れも取れ、楽しくテニスできました。来週の試合のペアのもとやんと組んで1勝2敗はいただけませんがうちのチームのみんなが強いということで気持ちを切り替えて来週がんばります。
ちなみさん、ひろえさん、差し入れいつもありがとうございます。
来週市民大会に出られる方にはもれなく生もみじが付いてきます。


2019/Oct/7 Mon 20:57 by もとやん
練習お疲れ様でした。

試合では、相手の前衛によく取られていたので、来週の試合では、気を付けて臨みたいと思います。
ちなみさん、毎度毎度アイスありがとうざいます。


2019/Oct/7 Mon 09:07 by しま
練習お疲れさまでした。

突然のアクシデントで皆様に大変ご迷惑をおかけいたしました。
特にひろえさん 薬にテーピング・アイシング等色々お世話になりました。
おかげさまで特に痛みもなくテーピングでおさまりそうです。
手術の後の目に異常がなくほっとしました。
眼鏡は破損しましたが、レンズは大丈夫ですので今日中になしたいと思っています。

 練習の方はサーブが今一良くないのが気がかりです。
今週末頑張りたいと思います。
台風が心配です。


2019/Oct/6 Sun 22:41 by ハナ
今日は練習に参加させていただき、ありがとうございました。

大変いい雰囲気の中、あっという間の6時間だったと思います。まあ、精神的にはあっという間でも、翌日の筋肉痛は大変なことになりそうですが...

皆様方のアドバイスのおかげで、サーブやボレーは多少は形にはなったと思いますが、そもそもストロークがまともに入らないとゲームにならないよなぁと感じております。
ひろえ師匠の適切な擬音によるアドバイスとyoutube先生の指導動画で何とか?

また機会がありましたら練習にご一緒させていただけましたら幸いです。

お疲れ様でした。


2019/Oct/6 Sun 22:29 by ちなみ
日差しは暑かったけど 風があって 待ってる間は快適でした でもテニスには最悪です ボールが途中で止まる 曲がる 伸びる 大変です。ロブは難しかった フクさんのスマッシュにやられました。
ケイちゃん サーブとても良かった ボールがスーーと入ってくる 次の試合が楽しみです。
今日は ひろえ師匠とハナさん それに進化するケイちゃんのお陰で たくさん笑いました 楽しかったです。ありがとう(^_^)
アイスは 喜んでくれるので 嬉しいです 暑い日があれば また 持って来ますね 何か変化を考えています(^_^)


2019/Oct/6 Sun 20:33 by フク
練習お疲れ様でした。久しぶりの練習で、ただでさえ当たりが悪いのに、ますます当たらないって感じでした。風があって苦手な環境でしたが、久しぶりに汗をかくことができました。ちなみさん今年最後のアイスご馳走さまでした。猛暑だった夏も、ちなみさんのアイスでずいぶん助けられました。本当にありがとうございました。試合の方は、リードしていて自らのミスから逆転負けのきっかけをつくる試合ばかりで、ペアの方の足を引っ張ってばかりでした。もっともっと練習頑張ります。


2019/Oct/6 Sun 19:24 by けい
練習お疲れさまでした。

今日はサーブの改善に取り組みました。
皆さん、色々教えていただきありがとうございました。
今日教えてもらったことを忘れないように
少しずつ自分のものにしていきたいです。

『しげちゃん直伝サーブ』って言ったら
しげさんは『オレはそんな打ち方教えてない』って顔してました(笑)

しまさん、ケガが酷くならないように祈ってます。
お大事に。
ちなみさん、アイスご馳走さまでした。
とっても美味しかったです。

体験のハナさん、テニス楽しめましたか?
ちょっとしかテニス経験がないなんて信じられないほど、
上手でした。
ひろえコーチの一番弟子でしたね(笑)
また是非参加してください。


2019/Oct/6 Sun 19:02 by ひろえ(^0_0^)
おつかれさまです。
随分と涼しくなりましたね。
日が射してたので、めずらしく気が利いて日傘をもっていったのに、コートのベンチはすでに影がつくられてました(^^;

11人と、人数多かったので途中隣のコートとってもらったので、たくさん試合もできありがとうございました(*´∀人)
テニスは立ち位置が、中途半端なんで、ボールを見過ごします。
もうちょっと頭を使います!

けいちゃんが「シゲチャン直伝サーブ」を、試合で披露してました!すごいです!しかし、シゲチャンは見てなかったそうです(笑)

体験のはなさん、運動神経いいですね。
ぜひ、また一緒にテニスやりましょ〜♪

ちなみさん、アイスありがとうございます★
まだまだ、お昼は暑いとおもいます。
あれぇ、催促してる?!(笑)


2019/Oct/6 Sun 17:09 by ひろ
みなさん、練習お疲れ様でした
今日は、風が強かったですね!
試合では、サーブトスが安定しないで波があり過ぎでした、風のせいじゃないです〜
地道にトスの練習しないと(^^)
ちなみさん、いつもアイスありがとうございます。
しまさん、大丈夫でしたか?


2019/Oct/6 Sun 16:24 by しげ
みなさんお疲れ様でした。陽が沈むと肌寒くなってきました。風が吹いててテニスは難しかったです。ゆっくり打ってあげようとしたらミスばっかりしてました。きちんと練習せなあかんです。ちなみさんアイスありがとうございました。


2019/Oct/6 Sun 15:49 by マサ
練習お疲れ様でした。
今日は身内の集まりがある為、早退させていただきました。
久し振りにまともな練習から参加して感じで、
早い時間からバテてしまってました。
でも、これぞ練習って感じで楽しかったです!

相変わらず決めに行ったボールがまともなコースに
行かずアウトやネット!
いい加減もう少し安定してくれ〜って思ってばかり。。
頑張ります!!

今年最後のアイス??
ちなみさん、いつも有難うございました。

体験のハナダさん、わいわい倶楽部はいかがでしたか?
是非、感想でも!
宜しくお願いします。

これからも頑張りましょう!