★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
9月28日(土)クラブ対抗戦〜1日目〜
投稿日時 2019/9/27 07:06
一覧表示

大会名:令和元年クラブ対抗戦(1日目)
日 時:2019年9月28日(土)
場 所:かきどまりテニスコート
種 目:男女B・Cクラス

<出場メンバー>(敬称略)

※男子Bクラス
・さど、ヒビノ、しげ、コルドン
※男子Cクラス
・わっきー、とし、もとやん、しま、
 カツ、ひろ
※女子Bクラス
・かなえ、ひろえ、けい、ぴぃ、
 みっちゃん、とくこ、ちなみ

- - - - - - - - - - - - - - - -

クラブ対抗戦お疲れ様でした。

簡単に結果です。
※男子B(1ペアは棄権)
・1試合目(VS HEDGE):1勝2敗
・2試合目(VS 長大医学):2勝1敗
2勝をあげたHEDGEが決勝トーナメント出場

※男子C
・1試合目(VS こんなTC):3勝0敗
・2試合目(VS バースTC):1勝2敗
善戦しましたが、ベテランチームの粘りに敗れ、
決勝トーナメント出場とはなりませんでした。

※女子B
・1試合目(VS T-ミライ):1勝2敗
・2試合目(VS 三菱重工):1勝2敗
・3試合目(VS フェニックス):2勝1敗
女子は1勝2敗で負け越してしまいましたが、
得失点差でリーグ2位となり2日目進出です。。
が、、、
何と全員が2日目に進出してる事自体を知らず
棄権せざるを得なくなってしまいました。
大会本部にも対戦相手にも迷掛けてしまいました。
クラブ対抗戦でこの失態、非常に残念です。

コメント宜しくお願いします。


新天地でも頑張って下さい。


2019/Oct/1 Tue 23:15 by ひろえ
女子の試合が6時までと、朝早くから応援までありがとうこざいました。
初めて、市庭杯Bクラスで勝利しました。嬉しかったぁ〜!
しかも、団体戦Bクラスでの初めての勝利。自分の試合は、5-6 40オールでストーロークアウトでしたが、みんな頑張った成果が、とってもとっても嬉しかったです★
最後の試合だっただけに、舞い上がってしまい、最終順位を確認することを、怠ってしまいました。
3位決定戦を棄権という結果になってしまい、相手チーム、運営の方々わっきー、連絡係のまささん、たくさんの人達に迷惑かけてしまい本当に申し訳ありませんでした。
試合は、結果まで確認することが、試合っていうことを、肝に命じたいと思います。
 
男子試合も、全部みれなくて残念でしたが、とても楽しかったみたいで、あたしも嬉しくなっちゃいました!
やっばり団体戦っていいなぁ★
 
たくさんの、おみや差し入れありがとうございました。
ひびのさん、長崎最後に一緒にすごせて楽しかったです。
新天地にいかれても、でんぐり返し披露してください。
また、でんぐり返しみれるの楽しみにしてますね(笑)


2019/Sep/30 Mon 21:54 by ぴぃこ
暑い中、皆さんお疲れ様でした!
練習もほぼ参加できてなく、試合も1年ぶりで
応援だけのつもりでしたが、けいちゃんとペアで1試合
参加させてもらいました。
内容はともかく、楽しくプレーできたので良かったかな。

たくさんの差し入れ、お土産ありがとうございました。

ヒビノさん、最後にお会いできて良かったです!長崎に来ることがあったら、また顔出してくださいねー


2019/Sep/30 Mon 15:53 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした。
男子の皆さんも最後まで応援していただいて、ありがとうございました。
今回、私の確認ミスで相手チームの方や様々な方にご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
猛省しております。今後、この様な事が無いようにしたいと思います。

自身の結果は6−4、6−2、5−6。
最後はみんなと一緒に勝ちたかったです。 
今回はみんなでよく頑張りました。
今後に繋がる試合だったと思います。

皆さん、お土産に差し入れにと沢山ありがとうございました。
ヒビノさん、最後の試合はシゲさんが超楽しかったいう試合をしたそうですね。見たかった…。
今後も楽しい試合を続けて下さい!
お洒落なお菓子もありがとうございました。


2019/Sep/30 Mon 10:30 by とし
クラブ対抗戦、朝から夕方まで試合と応援でお疲れ様でした 。
1試合目は体も軽くとくにボレーが調子良く勝てたのですが、2試合目が相手のアンダーサーブや粘りに調子を乱され自分のテニスがうまくできずに敗けて申し訳なかったです。
5-5 まで追いついて勝てた試合だったのですが情けない (>_<)
最後に ヒビノさんとテニスできて楽しかったです。お元気で♪


2019/Sep/30 Mon 10:28 by コルドン
いつもいつも差し入れありがとうございます。
3試合した後自分で思っている以上に疲れていたようで甘いものが身にしみました。
試合は最初のヒビノさんと組んだ試合で勝てなかったのが残念でなりません。久しぶりのテニスということで最初はヒビノさんの調子が上がらなかったのですが途中から本領を発揮し始めたと思ったらわたしのしょーもないミスの連発で負けてしまいました。その後のさどさんと組んでの試合はこれを勝っても0-6で負けなんだと思う気持ちがあったのか集中力を欠いてしまいガタガタでした。さどさん、ごめんなさい。
最後のシゲさんと組んだ長大との試合は最初は相手のペースだったのですが盛り返して6-5で勝つことができました。5-5からのわたしのサービスゲーム、ダブルフォールトで0-30になったときシゲさんは負けを確信したことでしょうがそこからが底力の見せどころでした。

女子ダブルスで相手チームの腰の曲がった方ががんばられてましたね。まだまだ組んだ老け込んではいけないなあと思いました。


2019/Sep/29 Sun 21:01 by みっちゃん
皆さま、クラブ対抗戦お疲れさまでした。
長時間、天気良すぎで、厳しかったですね。
私は試合への気持ちが難しかったです。
1試合目ミスばかり、2試合目は論外。
やっと3試合目で試合になりました。
でも、チーム皆んなのプレー素晴らしかったです。

最後にヒビノさんのプレーをみれて良かったです。お世話になりました。

マツさんお土産、そして沢山の差し入れありがとうございました。


2019/Sep/29 Sun 20:40 by もとやん
クラブ対抗戦お疲れ様でした。
決勝リーグまで行くつもりで、試合に臨みましたが、相手のペースにのまれ、負けました。
女子チームみたいに粘りがなく、単調な攻めばかりだったと思います。
次回の試合では、この経験を生かしていきたいと思います。

たくさんの差し入れにお土産ありがとうございました。

ヒビノさんも新天地でテニスを頑張ってくださいね。


2019/Sep/29 Sun 19:36 by ヒビノ
お疲れ様です。日比野です。
最後に皆さんと今までで一番楽しい
テニス大会でした(^-^)/
天気もよく、和気あいあいと!

錦織ユニまでいただき(>_<)
本当にありがとうございました。

これから姫路が拠点になりますがテニスは続けます!
神戸地区観光の際は是非教えてくださいませ

また今期より大会係りだったにも関わらず
ちゃんと大会要項を把握せずに大変ご迷惑をお掛け致しました。申し訳ございませんでした。

改めまして約二年間大変ありがとうございましたm(__)m


2019/Sep/29 Sun 18:12 by さど
クラブ対抗戦お疲れ様でしたー。
今年は男子Bクラスはエントリーしているものの、いろんな情報から棄権の可能性大で応援に徹しようと内心思ってました。
ただ、何とか4名揃ったんで試合に出れたことに感謝です。1年振りの試合は思ったほど緊張してなかったかなー。
多分、相手は強いし4名なんで負けて当然なんだと開き直ってたことが要因かと思います。
個人的に昨年は1勝も出来なかったのに今年は2勝出来て少し自信になりました。これもペアのおかげですね。試合中にアドバイスを貰ったり、作戦を話したことご上手くいくとかですね(^^)
あと、今後の課題もはっきりしたことが、なお良かったです。

自分達の試合後は女子の応援に回りましたが、団体戦はいいですねー。
1球1球の攻防をみんなで固唾を飲んで見守るドキドキ感がしびれますねー。
たくさんの差し入れありがとうございましたm(__)m
ヒビノさんも最後の試合、目に焼き付けました(+_+)


2019/Sep/29 Sun 11:00 by ひろ
みなさん、昨日は暑いなか朝早くから夕方までお疲れ様でした。
各チーム、次の日には進めなくて残念でしたが、試合が終わった後の皆さんの出し切ったかんが、いい感じでした(^^)
団体戦は、特別な感じですね!
一試合目は、久しぶりの試合と団体戦の雰囲気に緊張してまったく打てなく〜ご迷惑をお掛けしました。
二試合目は、試合に集中する事ができ、やっと普段通りのテニスができました。
試合の時に、いつもの通りやる事は難しいですね、練習頑張ります。
お土産、差し入れありがとうございます、美味しかったです。
ヒビノさん、転勤で忙しい中お疲れ様でした。
新天地でもテニス頑張って下さい。


2019/Sep/29 Sun 10:05 by けい
クラブ対抗戦お疲れさまでした。
雨か曇りの予想だったのに、陽射しサンサンの快晴。
暑さにもやられました。

敗因は私のサービスです。
キープができない。
初戦の私のサービスゲームは
まさかの40-0から落とすという失態。
その後追い上げたけど、最後もやっぱり私のサービスゲーム。
サーブをなんとかしないと。

2戦目はぴぃことのペアでした。
負けはしましたが、ぴぃこのおかげてリラックスできました。
ありがとうございました。

最後のチームとの対戦でやっと1勝できたのは
ちなみさんのおかげです。
ありがとうございました。
沢山走らせてすみませんでした。

1日中、陽射しに晒され疲れたけど、
やっぱりチーム戦は楽しいですね。
女子も男子もみんなで頑張ったって感じで
チームが、また結束しましたね。

皆さん本当にお疲れさまでした。


2019/Sep/29 Sun 08:57 by しま
クラブ対抗戦出場の皆さんお疲れさまでした。
最後の試合で勝てなかったことが残念です。
2日目に進む気持ちが十分にあったのでしたが、気が先走りミスの連続でした。今年は2月のシングルから全く良い結果が得られていません。
10月の市民杯に全力を尽くすように練習に励みたいと思いす。


2019/Sep/28 Sat 23:22 by ちなみ
試合に参加の皆さん 大変お疲れ様でした。
そして 女子の試合を 最後まで 応援して頂きありがとうございました。
ジリジリの日差しの下での 試合 厳しかったですね 私は暑さのせいもあるのでしょうか 息切れしてしまい ゲームが終わったら 動け無くなってしまいました 負けはとても悔しかったです
今日は サーブキープを1つの目標にしていました ペアのお陰で出来ました 感謝です。
苦しいけど 楽しい長い一日でした。


2019/Sep/28 Sat 18:44 by しげ
試合に参加&応援お疲れ様でした。雨降るのかと思えば快晴で良かったです。まずは数々のお土産やお菓子ありがとうございました。男子Bは4人しか居ませんでしたが、接戦で惜しかったです。6人居れば予選を通過していたでしょうね。課題は繋がるところはしっかり繋ぐ事ですね。ミス多くラリーが無い試合ばかりだったと反省です。練習に取り入れていきましょう。
ラスト長崎マッチをエースで決めたヒビノさん、最後にペア組めて最高に楽しめました。短い間でしたが、いろんな面でお世話になりました。どこかで会えたらいいね。


2019/Sep/28 Sat 15:29 by カツ
お疲れ様です。今から女子の2試合目がはじまりそうなので応援がんばります。男子は残念ながら明日に進むことができませんでした。去年は準優勝だったので上回る成績をあげたかったのですが。個人的には第一試合開始ギリギリに到着してしまったのでボールを触ることもなくいきなり試合になってしまいました。なんとか途中から打てるようになって勝てたので良かったです。2試合目は良くはなったのですが相手のペースに合わせて試合をしてしまい終始相手のペース。そのままズルズルいってしまいました。2-2からこちらのミスであっさりとられてから流れが相手にいってしまいました。ただ、楽しくできたのは良かったです。

これからも頑張りましょう!