★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
9月23日(月・祝)練習日記
投稿日時 2019/9/18 23:31
一覧表示

天 候:曇り
場 所:えがわ公園
時間帯:14時〜18時
参加者:8名
    マツ、さど、しま、ちなみ、コルドン
    (15時〜18時)マサ
    (16時〜18時)とし、ぴぃ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

練習コメント宜しくお願いします。


2019/Sep/30 Mon 10:40 by コルドン
例によってiPhoneでアクセスすると「安全ではありません」と表示されて書き込めなかったのですが、クラブ対抗のは書き込めたので改めて書き込みます。
この日はとてもサーブの調子が良く、フラットもスライスも思うように打てました。戦績は5勝2敗くらいだったかな。この調子でクラブ対抗もと思ったのですが当日はフラットが全然ダメでした。スライスはなかなか良く、右利きの人のフォアに打ったらかなりミスってもらえたのでよかったです。これからも試合に勝てるようしっかり練習します。


2019/Sep/24 Tue 19:32 by ぴぃこ
ドタ参加させていただきありがとうございました!
ちなみさんとペアで練習がしたく、男子ペア相手に挑戦しましたが、あえなく撃沈…
ストレートを何度も抜かれてしまい(泣
ストレートケア意識するようにします。
サーブは、何本かいい感じのが入って、気持ちよかったです。

今週末のクラブ対抗戦、出場される皆さん頑張りましょう〜


2019/Sep/24 Tue 18:07 by しま
練習お疲れさまでした。

台風の後でしたので強い日差しがあるのかと思いましたが、曇りがちでテニスがやりやすかった。
今日は来週の団体戦に備えてサーブの確実性をますためにスライスサーブに徹しました。
練習再開後何とか満足する結果が得られました。
来週は団体戦参加の皆さん頑張りましょう。


2019/Sep/23 Mon 21:24 by ちなみ
皆さん お疲れ様でした。
曇り空で良かったですね
マサさん ドタ参加嬉しいね ペアの時には 負けちゃって ごめんです チャンスはあったのにね(^_^)
ぴぃさん家族も参加で 賑やかで 楽しかったです。
テニスの方は 相手に捕まるような返球ばかりで 悔しさしかありませんでした。
もっと頑張らないとです。


2019/Sep/23 Mon 20:00 by マツ
皆さん練習お疲れさまでした!
今年初!?のえがわ庭球場での練習でした。

いっときと比べ涼しくはありましたが、汗は結構出たので、終わった後は清々しかったです。

練習試合も調子よく出来て楽しかったのですが、それを生かせたかもしれない、今週土曜日のクラブ対抗戦に 午前中間に合わないのが残念でなりません。。。すみません。。。

10月5日の諫早シングルス戦も頑張ります!


2019/Sep/23 Mon 18:20 by マサ
練習お疲れ様でした。
今日も仕事を早々に放棄しドタ参加させていただきました。
ちゃんと簡単なレジ4台納品してからの参加でしたよ〜(笑)
今月は最後の練習参加となる見込みです。
来週末のクラブ対抗戦も楽しみにしてましたが、
ほぼ無理そうです(泣)
どこかのお客さんのお店から応援してますので
参加される皆さん、頑張って下さい!

さてさて、今日は涼しかったですね。
もう少ししたら逆に寒くなりそうな感じです。
今日の出来はと言うと、疲れまくりの中での参加と
思えば良かったかも??
でも、体調万全でも力み過ぎなりとで
ミスの連続となりうるので、いつも通りって
感じですかね。。今日の方が良かったかも?
ぴぃこと最後に組んでやったけど、武器のサーブがあってよかね!
コルドンさんのよがんで来るサーブには翻弄されとったけど。。

さっ、今週は寝不足の毎日となる予定なので、
倒れないように程よく休憩入れながら
頑張ります!

既に眠気が・・・・・。。

これからも頑張りましょう!