★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
9月22日(日)練習日記 〜台風〜
投稿日時 2019/9/18 23:29
一覧表示

天 候:台風
場 所:平和公園
時間帯:14時〜18時
参加者:6名
    カツ、コルドン、コルドン知人Tさん
    もとやん、さど、マサ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

コルドンさんの知人の女性はいかがでした??
Aクラスだとの事でしごかれたのでは?

練習コメント宜しくお願いします。


2019/Sep/24 Tue 16:48 by コルドン知人T
わいわいクラブの皆さん!
(?)(?)の(t)さんです。
長崎〜良かった!
ハウステンボス良かった!
そしてわいわいクラブ!
最高でしたよー。
見ず知らずの私めをこころよく、しかも、女性にかかわらず嫌な顔1つせずお相手して頂き感謝してます。
下手な私からのアドバイス!
みなさんの身体能力なら
後出しジャンケンが十分可能ではないかと。
要するに、球が出てから動いても良いと思いました。
ガァ〜と前に詰めすぎて頭を抜かれる
真ん中に詰めてサイドを抜かれる的な。
来てから
相手が動いてからでも十分間に合うと感じました。
予測してうごくのも大切です。
みなさんはそれは出来ていらっしゃると感じたので、後出しジャンケン法もプラスされると更なるパワーアップに繋がると信じていますよ!
頑張って下さい。
また
伺わせて下さいね〜
長崎は魚も美味しいし、
人柄も良く、物価もやすく、
町も綺麗。海岸も綺麗です。
私も元気を貰えた事を心から感謝してます。
また参加したいです
その時はよろしくお願い致します。
ありがとうございました。


2019/Sep/23 Mon 13:11 by もとやん
練習お疲れ様でした。
台風で、風が強く、待っている間は雨にぬれ、ちょっと寒かった感じでした。
今日は、市民体育祭に向けて、コルドンさんとのダブルスを中心に試合を行いました。
二人の間を抜かれることが多かったので、なるべく
積極的に打っていこうと思います。
宜しくお願いします。


2019/Sep/22 Sun 20:34 by さど
台風の中、練習お疲れ様でした。
久々でしたねー。こんな状況でテニスをするのは・・

予定されてた子供のソフトボールの試合が台風のため昨日のうちに延期が決定されて、家でゴロゴロするつもりでおりました。
そんな時にコルドンさんからお誘いメールでドタ参加させてもらいました。ありがとうございましたm(__)m

屋内とはいえ、前後左右からの雨風で大変でしたね(-_-;)

でも、参加して良かったです。ボレーでは、ちょいちょい良いのがあって感覚がよくなりました。
あとは丁寧さですね。
力任せショットを減らすことを意識して、ゲームをしてみます。     
明日は屋外なんで、開催が微妙ですね。


2019/Sep/22 Sun 20:02 by カツ
台風の中、お疲れ様でした。なかなか出来ない経験でした。沢山のドタ参加ありがとうございました!コルドンさん知人Tさんもミスの少ないプレーは勉強になりました。いくらたまにいい球打ってもミスが多いと意味ないですしね。相変わらずイージーミス多いのでそれを無くしたいです。


2019/Sep/22 Sun 18:27 by マサ
台風の中、練習お疲れ様でした。
当初3人だったので、何とか仕事の段取りがつかないかと
模索しててら、台風の助けで今日予定してたのが
明後日になり、事務所作業だけで
バタバタと終わらせてドタ参加させていただきました。
おかげで少しストレス発散できたかと思います。

コルドンさんの知り合いのTさん、
広島女子Aクラスだけあって、ミスが少ないですね!
私も見習わなければいけないです。
わいわい倶楽部はどうだったでしょうかね!?
感想等を聞きたい気が・・・。
コルドンさん、宜しくです!!

平和公園は外の雨風に比べて遮られているので、
コートの中はそうなかったんでよかったです。
でも、風で木々の雨露が叩き付けるように降ってきて
ずぶ濡れになりながらも、みんな止める事なく
やるところは、さすがわいわい魂!(笑)

また頑張ります!!

これからも頑張りましょう!