★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
9月16日(月・祝)練習日記
投稿日時 2019/9/13 23:59
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:元宮公園
時間帯:12時〜16時
参加者:6名
    マサ、みっちゃん、マツ、しま、ちなみ
    (12時〜15時)とくこ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

練習コメント宜しくお願いします。


2019/Sep/17 Tue 10:45 by しま
練習お疲れさまでした。
昨日は1ヶ月ぶりの練習のため身体の隅々まで痛く色々ケアーが必要でした。
今日は少し楽をさせていただいたようで身体は楽でした。
練習内容は全くダメでした。
あと一週間で時津町の大会ですが、開き直りで乗り切りたいと思います。
ひろさんうまくいかなかったらごめんなさい。


2019/Sep/17 Tue 08:38 by マツ
皆さん練習お疲れ様でした!
なんだかんだで久々の練習参加でした。
青空の下、いっぱい汗はかきましたが、
クールダウンできる風を受けて気持ち良くもありました。

団体戦は29日(日)メインでしか出れませんが、
10月5日の諫早シングルス戦もあるので、
練習に出来るだけ参加してレベルアップできるよう頑張ります。


2019/Sep/16 Mon 22:13 by ちなみ
今日も暑かったけど 風が涼しくて 休憩したら またやるかと 元気がでました。
ゲームは相変わらず 動きが悪いです サーブもダブルフォルトはダメです
眩しいのは 言い訳になりません 考えて打たないとです。
とくこさんが 最後まで残ってくれて 助かりました。
マサさんには 昨日今日と フル参加してもらい 感謝です。
三連休 テニス三昧で 疲れたけど 凄く楽しかった プチ合宿にいつでも 来てくださいね
皆さんお疲れ様でした。
明日からの御仕事 ご苦労様です。


2019/Sep/16 Mon 19:58 by みっちゃん
練習お疲れさまでした。

日差しが強く暑かったのですが、時折風が吹いて涼みながら最後迄テニスが出来ました。

今日は、足が動いていませんでした。
風がある時はボールのバウンドも考えないといけないです。 
でも、久しぶりに練習最後は気持ちよく終われ楽しかったです。


2019/Sep/16 Mon 17:33 by マサ
練習お疲れ様でした。
今日は昨日と違って快適でした。
暑くはありましたが、待機中はグランドの方から
そこそこの風があって心地良かったです。
プレー中の風は迷惑なものですが。。。
まっ、昨日は飲み明けでもありましたので、
体調自体も今日とは比べれないかもですが。。

今日はとりあえずは普通にできたかな?
って感じのストロークでした。
サーブを迷い中ですが、なかなか決められず
攻めのサーブだったらやはりフラットかな??
今のスライスサーブは、ちょっとした時に
相手のごっつぁんボールになってしまいます。
徐々にでも確定させていきます。。

とうとう今月の練習参加は今日までかと思うぐらい、
明日からの消費税対応のスケジュールが満杯です。
でも、ちょこちょこと時間見つけては参加したいと
思います。

これからも頑張りましょう!