★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
9月14日(土)〜15日(日)下期第4回イベント〜プチ合宿〜
投稿日時 2019/9/13 23:43
一覧表示

2019年下期第4回イベント
企画名:プチ合宿

≪14日(土)練習≫
天 候:晴れ
場 所:えがわ運動公園
時間帯:12時〜16時
参加者:8名
    ひろえ、ぴぃ、けい、もとやん、ちなみ、カツ
    (13時〜16時)わっきー
    (14時〜16時)フク

≪宿泊&座談会≫
場 所:野母崎プライベートハウス
時間帯:19時〜翌09時
参加者:7名(子供含む)
    しま、ちなみ、マサ、ひろえ、けい
    ぴぃ親子(ぴぃ、ゆうと)

≪15日(日)練習≫
天 候:晴れ
場 所:元宮公園
時間帯:10時〜16時
参加者:9名(子供含む)
    マサ、ひろえ、けい、しま、ちなみ
    (10時〜12時)ぴぃ親子
    (12時〜16時)さど、ひろ

- - - - - - - - - - - - - - - -

プチ合宿お疲れ様です!

オールで参加された方々、楽しまれたでしょうか??

練習のみ参加された方々も、次回は是非オールで参加して下さい。
感想等宜しくお願いします。


2019/Sep/17 Tue 22:27 by ひろえ(^0_0^)
プチ合宿、しまさん、ちなみさんお世話になりました。
嶋田家は、いつも快く迎えていただき心地よいです。
お二人の人柄そのものですね。
ありがとうございました(*´∀人)

テニスもぴぃこが、参加してもらったから、女子ダブルス試合もできたし、
夜は、アルコール飲んで、ゆうとと踊りまくったしで、楽しいひととき過ごさせていただきました。
今回は自爆テロはなしです。さどさんがいない時だと残念がるからね(笑)
美味しい朝御飯、アイスもちなみさんおごちそうさまでした。
ししょー、雲仙のお土産とても美味しかったです★
また、食べたい〜!!です(笑)


2019/Sep/16 Mon 09:51 by しま
15日練習お疲れさまでした。
目の手術の後、1ヶ月ぶりの練習でしたのであまり無理をしないつもりでやりました。
でもゲーム練習になると思いきり走っていました。
太陽がとても暑く感じて水分補給を多くとるようにしましたが、それでも身体が水分補給を要求していた。
食欲がなく、身体は筋肉痛。
テニスはできなくても身体は動かしていないといけないのがわかりました。
明日も無理をしないように気を付けてテニスを楽しみます。


2019/Sep/16 Mon 08:28 by ぴぃこ
プチ合宿、親子で参加させていただき、ありがとうございました!
普段、練習にほとんど参加できてないので、体力が全然ないσ^_^;途中で練習サボり、悠人との川遊びを挟みつつとなりました。

夕方からの野母崎でのお泊り、食事もお酒も美味しく、たくさんのおしゃべり&ダンス、ほんと楽しかったです。悠人がテンションMAXで、特に師匠にすごく絡んでたような(笑

2日目も朝早くからちなみさんが、ここはホテルか?というくらい豪華な朝食を準備してくれて。2年前のリベンジ辛子明太子もすごく美味しかったです!
練習は、多分体力もたないだろうと、2日目は不参加の予定でしたが、午前中の2時間だけ参加させてもらいました。
悠人もテニスに目覚めたらしく?仲居コーチのもとボール1カゴ分ストローク練習。ラケットにボールが、当たるようになって、面白くなってきたみたいです。帰ってきてからも、「俺、ボール1カゴやったよー」って自慢げに話してました(笑

帰りは、シマさんが練習抜けて中央橋まで送ってくれて。何から何までシマさん、ちなみさんにはお世話になりありがとうございました!!
プチ合宿に参加できてホント良かったです(人´∀`)アリガトー♪


2019/Sep/15 Sun 21:51 by ちなみ
14日 えがわ公園でのテニスは 影が無くて めちゃくちゃ暑かった。
ぴぃさんとの 久しぶりのテニス 時々凄いのが返球されてきます ほとんど練習はしてないのに 上手ですね

夕方からの 温泉や買い出しから始まって わいわいと プチ合宿とても楽しかった。
沢山話をして お酒も沢山飲みました
お互いを知る事は テニスがもっと楽しくなります。
皆さん たまには 集まりましょう

15日の練習も暑かった。
前日のお酒と 夜ふかしが影響して きつかったです。
炎天下が一番の 原因ですね
集中力が無い ミスばかりでした。 打った後に気がついて 反省するけど またやってしまう 動きも悪いんですね
また 明日も練習します 暑そうです。


2019/Sep/15 Sun 21:41 by けい
プチ合宿お疲れさまでした。
しまさん、ちなみさん、大変お世話になりました。
2日間お天気もよく、テニス三昧で汗びっしょりになりました。

諸事情により雲仙合宿は中止になりましたが、
しまさん、ちなみさんのご厚意により
プチ合宿が開催できたことに感謝です。

時津杯、クラブ対抗戦と試合が続きますので、
集中して練習できてよかったです。

沢山の差し入れもありがとうございました。


2019/Sep/15 Sun 20:49 by もとやん
練習お疲れ様でした。
土曜日だけの練習参加でした。
とにかく暑くて、かなり体力を消耗した感じで、家に帰るとぐったりしていました。
暑いときは、動きが怠慢になりがちなので気を付けたいです。
早く、涼しくなってほしいです。


2019/Sep/15 Sun 20:45 by さど
練習お疲れ様でした。
9月も中旬になろうかというのに何なんですかこの暑さは!!
単に自分の体力がないのか、皆も同じなのかは分かりませんが、体力の消耗が真夏時と一緒でした(汗)
久しぶりにテニスをしたこともありますが、足が全然動いてないです。
そんな中、ちなみさんのアイスは有難いです(^^)

前日からのプチ合宿は不参加でしたが、練習の合間に話を聞いてるだけで楽しさが伝わってきました。

さて、今日はというか今日もですが、基礎練習を一通りやらないと何となく感覚が掴めてないようです。
何でもないボレーやリターン、ストロークがネットまっしぐら・・
最後は何とかネットは越えるようになりましたが、肩に痛みが出だして、来週試合じゃなくて良かったと思って終わりました。
とにかく、足を意識してみます。


2019/Sep/15 Sun 18:46 by ひろ
お疲れ様です
日曜日だけの練習参加でした!
皆さんは飲み過ぎでおつかれみたいでした。
しかし、9月なのに暑かったですね、体力が持ちません(^^)
テニスは、3週間ぶりでなかなか動けませんでした
今日は何も考えずに打っていましたダメですね
ファーストサーブの精度をあげなければ、なかなか試合の主導権をにぎれません。
来週は、久しぶりの試合です
力まないで頑張ります
ちなみさん、アイス美味しかったです
ありがとうございます。


2019/Sep/15 Sun 16:32 by マサ
プチ合宿お疲れ様でした。
何よりもしまさん、ちなみさん、本当にお世話になりました。
おかげで楽しい時間を過ごす事ができました。

初日の練習も参加したかったのですが、
なにぶん遠方までの急ぎの納品対応したもので、
コートに着いた時は残り一時間。。
それも、めっちゃ炎天下!!
準備してコートまで行ったものの、
着替える気力もありませんでしたf(^_^)

それから三和の温泉にみんなで行き、買い物して
野母崎へ!
最初のビールは本当に美味しかったです(^-^)

スーパーの惣菜や刺身を盛付け女王(自称)の
ひろえさんが行い、確かに上手に盛付けでました。

いつもの流れでビールから焼酎へ、
締めのラーメン食べたあたりから眠気が。。
そのままリビングのフローリングの上で寝てしまい、
夜中に身体の痛さで起きてソファーへ。
快適睡眠を取れた気がします(^o^)v

翌日の練習は10時開始と言う事で、
まだお酒が抜けきらないままやったせいか
妙に身体がきつかった。。
日射しも強かったし、水分取りまくりでしたね。
いったい何リットル飲んだんだろ??
トイレにも1度も行ってないし。。。
プレーは、、、言うまでもなくハチャメチャ!
来週の時津杯は無理押しでエントリーしてなくて
よかったかも??
まぁ、今から今月一杯は時間取るのは難しいだろうから
落ち着いてまた調整していきます。

プチ合宿開催して良かったです!
お世話になった方々、もしかしたらご迷惑掛けた方々、
本当に有難うございました。

これからも頑張りましょう!