★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
9月8日(日)練習日記
投稿日時 2019/9/5 00:49
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:平和公園
時間帯:14時〜18時
参加者:7名
    ひろえ、けい、ちなみ、カツ、フク、
    しげ、マサ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れさまです!

コメント宜しくお願いします。


2019/Sep/10 Tue 23:07 by ひろえ(^0_0^)
おつかれさまでした。
すごく、暑かったですねf(^_^;
屋根付きコートは、日差しから守ってくだはるから、とても感謝です!
それでも、暑かったんで、ちなみさんの手作りアイス、ありがたかったです★
今年の夏は、ちなみさんのアイスを食べに来るために、練習にきてたかも(笑)
いつも、美味しいアイスありがとうございます♪

練習は、しげさんコーチに、前衛にでるタイミングを教えてもらって、ちょっと出来たような気がして嬉しかったです。
また忘れてたら、かついれてください♪


2019/Sep/9 Mon 22:09 by しげ
参加された皆さまお疲れ様でした。早朝釣りクラブ参加からのテニスは最高の平日のウップン晴らしでした。屋根有りの松山コートで良かった。4時間でバテバテになりました。体力ねーわ。
お土産やアイスやありがとうございました。練習後の体力回復となりました。
テニスはもう少し粘らんとあかんって思いました。ストロークやボレーの粘る練習したいと思ってます。
あっマサさんガット大切にして下さいねー。


2019/Sep/9 Mon 11:15 by けい
練習お疲れさまでした。
蒸し暑かったけど、屋根付きのコートで助かりました。

いつもより短い4時間の練習でしたが
沢山試合もできました。
男子のみなさん、偽装女子ダブルスでレベルを合わせたプレーありがとうございました。

フクさん、お土産ありがとうございました。
ちなみさん、いつも手作りアイスありがとうございます。


2019/Sep/8 Sun 22:37 by ちなみ
今日も湿度が高かったですね これで屋根が無かったら 厳しさ倍増でした。
私が この夏炎天下の練習をしなくてすんでるのは 松山のコートを確保してくれてるお陰です ありがとうございます。
ゲームは楽しかったの一言です なにせ良いところはまったく無い 負けばかりでした 所々での 笑いのポイントが 楽しくて 悔しさもありませんでした。
男子には 女子の相手を ありがとうございました。最後は30分も長々と お待たせしました。皆さんお疲れ様でした。


2019/Sep/8 Sun 22:32 by カツ
今日はお疲れ様でした。屋根はあるのて楽でしたし、端のコートだったので比較的見やすくて助かりました。とはいえ汗が止まらず疲れました。四時間で丁度よかったです。練習ではストレート、クロスでの二人での打ち合いは打ち合い続けるので疲れますが練習になりました。試合ではサービスですべての試合ではダボからのスタートとフォア側でのサーブの不安定がヤバイです。


2019/Sep/8 Sun 22:14 by フク
今日も暑い中練習お疲れ様でした。まだまだ湿度が高く汗まみれ、もうしばらくこんな日が続きそうですね〜〜。汗が目に入って厄介です。さて、今日の練習の出来はというと、自滅して足を引っ張ってばかりでした。なかなか上手くいきません。余計な事を考えてすぎて失敗ばかり、そして更に自滅へと。負の連鎖というものでしょうか?めげずにまた頑張ります!
ちなみさんいつもアイスご馳走さまでした。また、けいさん通りもん、ご馳走さまでした。疲れた時の糖分補給になりました。


2019/Sep/8 Sun 19:52 by マサ
お疲れ様でした。
今日もドタ参加有難うございました。
やっぱり平和公園はいいですね!
直射日光を受けない分、疲れ方が昨日とは雲泥の差!
今日は昨日とは違って自分なりに丁寧を心掛けたら
何とかゲームは全勝で終わる事ができました。
しかし、所々いつもの何てない球への不甲斐ないプレーもありましたが、その都度ペアがかばってくれたので
ほぼ、ペアのおかげ的なものかもです。
また、屋根付きコートという環境のおかげかもだし、燃料補給のおかげかも?(笑)

自力で勝てるように、頑張ります!

あっ、今日もしげさんにガットを切られました(笑)
そう、しげさんのスライスサーブに対抗する為に
フラットで撃ち抜こうとしたらガットが耐えきらなかったようです(笑)
このボールドは7月に張り替えて交互に使ってたはずなんやけど。。

フクさん、けいちゃん、お土産有難うございました。
ちなみさんも、毎度のアイス有難うございました。
まだまだアイスが美味しい季節ですね!

これからも頑張りましょう!