★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
9月7日(土)練習日記
投稿日時 2019/9/5 00:47
一覧表示

天 候:小雨後曇り
場 所:東公園
時間帯:12時〜18時
参加者:8名
    わっきー、みっちゃん、もとやん、フク
    (12時〜15時)とくこ
    (12時〜16時)やす
    (14時〜18時)ちなみ、マサ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いします。


2019/Sep/8 Sun 20:18 by みっちゃん
練習お疲れさまでした。 

練習始めは雨でしたが、練習しよう!と始めたら雨も止んで日差しもでて最後迄テニスが出来て良かったです。
でも、湿度が高く汗がハンパなかったです。

ストレートケアが疎かだったり同じミスが多かったです。相手をみて集中してゲーム出来るように練習していきたいと思います。

アイスの差し入れありがとうございました。


2019/Sep/8 Sun 19:29 by もとやん
練習お疲れ様でした。
最初は、曇っていたので、快適にテニスができると思っていたのに、見事に晴れてしまいました。
試合では、たまにストレートを組み入れながら、臨みました。意外によく決まっていた気がします。
次回の団体戦に向けて磨いていきたいです。


2019/Sep/8 Sun 10:51 by やす
練習お疲れ様でした。
雨の心配ありましたが、練習始まれば日射しの心配に。
4時間だったので、ちょっと必要以上に動いたせいか筋肉痛に。
しかもしっかり日焼けしてました、TFCC日焼けです(笑)

やはり定期的な練習の継続って大事ですね。
前回もそうでしたが、サーブが不安定なので試合までに何とかできるように週一参加目指します。
しまさん、ちなみさん差し入れありがとうございました。


2019/Sep/7 Sat 22:03 by ちなみ
朝から雨が本降りでしたが 今日は やれるような気がしていました。 湿度が高くて 汗だくになりましたね 本当 お疲れ様でした。
主人は見学で 申し訳ないけど テニスを楽しませて貰いました。
ゲームでは 決めのスマッシュを 何本もミスしてしまいました。
自分のボールなのに 一歩が出てなくて 取りませんでした ごめんなさい 
もっとボールを集中して見ないといけません ゲームにも集中です 明日も頑張ります🎾


2019/Sep/7 Sat 21:53 by わっきー
練習お疲れさまでした。

雨模様(完全に雨でした。)でどうしましょうかって皆で悩みましたが軟式の中学生が練習してたので僕らもやるべ〜って感じて始めましたが途中から日差しも出るぐらいの天気で最高の練習日よりでした。

ただし雨上がりっていうことで湿気が多くて汗が半端なく噴出したのにはびっくりでした。
防止の鍔から垂れ落ちるほどです。

練習内容は最初はなかなか気持ちが入らなかったですが佐野さんが参加された16時以降は何とか集中できたかな?、

とにかく試合では集中が必要だと思うので意識してコートに入ります。

確実なサーブリターン、確実なスマッシュを試合では心がけます。


2019/Sep/7 Sat 21:41 by フク
湿度の高い中での練習お疲れ様でした。練習前に降り出した雨、できるか心配していましたが、ワッキーさんの一言で開始。皆さんの熱意が通じ最後まで無事にできました。感謝!!  久しぶりの練習の方は、気持ちも返球にもムラが目立ち反省する事ばかりでした。湿度と暑さと多量の汗のせい?にしておきます。ただ最後の試合でのワッキーさんとのポジションチェンジ、連携はやった感がありました。明日も集中して頑張ります!
最後に、ガリガリ君の差し入れありがとうございました。


2019/Sep/7 Sat 18:21 by マサ
練習お疲れ様でした。
ドタ参加有難うございました。
会社の近くの東公園で良かったです。
早々に仕事を終わらせて参加させていただきました。。

が、、、今日は最悪!
やる事なす事全てが空回り(泣)
こんな日もあるさっ!と思う事にします。
やはり最近ずっと軽めのラケット使ってたので、
それに慣れてしまってるのか、以前のラケットが
今日はやけに重く感じました。
軽いのは軽いのでいいけど、ボールが飛ばず
思い切り打とうとしたらかえって力が必要で。。
折角前のラケットに戻そうかと思ってた
矢先でしたので、もう少し考える事にします。

明日は完全に仕事放棄!
明日もドタ参加しま〜す(^-^)/

これからも頑張りましょう!