★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
9月1日(日)練習日記
投稿日時 2019/8/27 23:41
一覧表示

天 候:曇り
場 所:えがわ運動公園
時間帯:12時〜16時
参加者:6名
    マサ、みっちゃん、ちなみ、コルドン、
    かっきー、竜一

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

とうとう9月に入りましたね!?
来月には消費税が変わります。。。
コメント宣しくお願いします。


2019/Sep/2 Mon 14:47 by コルドン
一度書き込んだのですが投稿できなくて消えてしまい、めげていましたが再度アップします。
初めてのえがわ公園、マサさんから場所を聞いていなければナビでは絶対いけませんでした。マサさんありがとうございました。
テニスの方はミスもありましたが自分なりにはボレーが良くなってきて満足でした。
みっちゃんと組んでのミックス、ちなみさんのサービスゲームを破れなかったのが敗因となったことが悔しかったです。その試合の中でのキーとなるゲームを集中して取ることを意識しなきゃと勉強になりました。
またよろしくお願いします。


2019/Sep/2 Mon 13:47 by みっちゃん
練習お疲れさまでした。

かっきーさんお久しぶりです。
練習参加者4人の予定が6人になり、心配だった雨も降らず、久しぶりのテニス楽しく出来てよかったです。

動画で見てたサーブを打ってみましたが、やはりダメダメでした。練習がんばります。

差し入れありがとうございました。


2019/Sep/1 Sun 22:04 by 竜一
お疲れ様です!
朝からの秘密練習がなくなったのでドタ参加させて貰いました!
2週間、テニスやらないと身体に違和感が出ますね!
ミスが多い!
そして、ラケットのガットに引っ掛けようとばかりして、当たりが薄い!
まあ、練習終わりがけには、少しだけ修正できたかな?
とりあえず、今日の収穫は、みっちゃんから、美脚と褒められた事くらい、精進します!


2019/Sep/1 Sun 21:08 by ちなみ
今日は 蒸し蒸しの暑さ 炎天下とは違う 体力の消耗でした。皆さん お疲れ様でした。
練習を えがわ公園のコートにしてもらい ありがとうございました。
沢山ゲームをやって 膝が悲鳴をあげてしまいました 中途半端なボールを返して ミスばかり ペアにはごめんなさいです。
かっきーさんは 本当に面白いね 疲れて動けないと言いながら ピョンピョン跳ねるようにテニスをしている姿に 凄い笑ってしまいました ごめんなさい 楽しかったです。
また 会えるのを楽しみに待ってます お元気で(^_^)


2019/Sep/1 Sun 18:18 by かっきー
昔は6時間テニスが普通だったのに、本日の4時間テニスの長いこと。昨夜のアルコールのせいだかもうヘロヘロでした。何時に戻ったかもわからない状態でのテニスはやめなきゃです。打つのはなんとかだけど、まるっきり動けませんでした。天気が良くてカンカン照りだったら倒れていたかも、曇り空で助かりました。男子ダブルスもなんとか連敗から脱出できたので良しとします。3時過ぎからはとにかく返すだけで精一杯でした。2日間お世話になりました。またいつか。ヘンガップライ。


2019/Sep/1 Sun 17:26 by マサ
練習お疲れ様です。

いや〜、今日の練習ほ疲れた〜(泣)
昨日飲み過ぎか食べ過ぎか、元々の体力無さか。。
今日の4時間がめっちゃ長く感じました。
プレーの方もしっくりこなく、ゲームでは
みんなに迷惑かけてしまいました。。
マイボールを何度も見送ってペアに走らせたり
決めようとして何でもないストロークが 
アウトの連続。。ボレーも相手が居るとこに。。
9月の土日に参加できるのが限られる中、
この土日に重点を置いていたので、
ちょっと満足いけるものになりませんでした。

まっ、ボチボチ頑張ります!

これからも頑張りましょう!