★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
8月18日(日)練習日記
投稿日時 2019/8/16 21:30
一覧表示

天 候:曇り
場 所:元宮公園
時間帯:12時〜18時
参加者:9名
    マサ、ひろえ、かなえ、マツ、しま、ちなみ、
    フク、しげ
    (14時〜18時)さど

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

コメント宜しくお願いします。


2019/Aug/25 Sun 19:57 by ひろえ(^0_0^)
しげさんに、きび団子をもらったので、家来になってしまいました。
家来になったので、TFFFもあわせてちょうだいしてしまいました(ノ_・、)
右手が痛いです。
もったい精神で何でももらうのは、よくないですね。
よーく考えます(笑)


2019/Aug/19 Mon 21:35 by しげ
おつかれ様でした。久しぶりのテニスで汗ダクダクでした。テニスしたくてやりましたが、やはり手首は痛く今後が心配です。様子見よか迷ってます。
両手打ち練習してみました。きびだんごで家来作って球出ししてもらうはずでしたが、誰も家来になりませんでした。残念なので壁打ちして慰めました…
みなさんの冷たい食べ物や飲み物で機嫌治しました。ありがとうございました。


2019/Aug/19 Mon 10:42 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!
日差しがきつくなくて良かったです。
最近、リターンが苦手でネットばかりしてしまします。
意識し過ぎなのかな…。まずはネットを越えるようにしたいです。
そして改めて思ったのは試合の中で前衛にいる時に後衛任せにしないで、
積極的に動かないといけないなっと思いました。頑張ります!
昨日は沢山のお土産、差し入れをありがとうございました。


2019/Aug/19 Mon 08:21 by マツ
皆さん 練習おつかれさまでした!

いっときの暑さが和らいだかな!?って思える曇り空でしたが、練習すればすごい汗が出てきました。
ただ、気持ち良い汗をかけたので、帰りのドライブはなんだか快適でした(笑)

練習内容は、試合も含めてダブルスの動きが少しだけですが、掴めるような感じがあったので、良かったです。

ちなみさん、いつも手作りアイスありがとうございます!
さどさん、アイス差し入れありがとうございますた!
しげさん、家来にはなりませんが、“きびだんご”ご馳走様でした(笑)


2019/Aug/19 Mon 08:01 by さど
練習お疲れ様でした。
2日連続でのドタ参加で大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでしたm(__)m
昨日は曇り空でテニスにはちょうど良い天候だったんですが、出来の方は終始ピリッとしませんでした(-_-;)
途中から参加したとはいえ、ストロークの際の打点が安定せず、返ってくれたらラッキーというレベルでしたね・・
ボレーもミスが多いんですが、たま〜に良いのがあるといった感じで安定しないテニスをやってました。
課題だらけでもテニスでスッキリ出来たので良い週末となり有り難かったです。
マツさん、しげさん差し入れありがとうございましたm(__)m


2019/Aug/18 Sun 22:23 by ちなみ
皆さんお疲れ様でした。
今日は曇り空で 良かったですね
久しぶりの シゲさんの参加で ひろえさんとのトークを 横で聞いて笑わせて貰いました。ゲームでも ひろえさんが 本気モードで頑張っているのに 笑ってしまい ごめんなさい
手首が痛いのは 大変です かわいそう お大事にね
自分のテニスは ファーストサーブは 入らないし ロブのミス ポーチは打てない 情けないです。
それでも 今日は最高に楽しい一日でした 皆さんのお陰です ありがとうございます(^_^)お土産や アイスにドリンクと 差し入れご馳走様でした。


2019/Aug/18 Sun 20:45 by フク
追伸です。思えば元気に頑張れたのは、taurine2000の効果があったためと思います。マツさんありがとうございました。ファイト一発でした!


2019/Aug/18 Sun 20:35 by しま
練習お疲れ様でした。
今日は夏場にしては比較的きつく無くテニスを楽しめました。
今日の自分の練習内容は特に良くもなかったが、身体は昨日より疲れはなかった。


2019/Aug/18 Sun 20:30 by フク
みなさま、今日も練習お疲れ様でした。今日は、曇り空で、随分練習し易く体力も消耗しなくてすみました。ちなみさんからの手作りアイスの差し入れに、丁度いい間を置いてのサドさんからもアイスの差し入れ、シゲさんからは家来になるきびだんごの差し入れ、とてもとても美味しくいただきました。大変ご馳走さまでした。
m(_ _)m       出来の方は、学習能力が低く同じ過ちを繰り返してしまい、なかなか進歩しません。どうか皆様暖かく見守って下さい。練習頑張ります!
最後は、師匠からの氷水、身体をクーリングしてサッパリ、サッパリ( ´ ▽ ` )ノ


2019/Aug/18 Sun 19:31 by マサ
練習お疲れ様でした。
今日は曇っててよかったですね〜!
これでピーカンだったらどーなってた事か。。
結構気持ちよくテニスできました。

プレーの方は、そんな気持ちよくはできなかった。
やはりミスが多い!!それもオーバー!
久し振りに以前使ってたラケットを使ってみましたが、
軽いのに慣れてしまっているのか、ヘッドが遅れて
出てきてる感じです。
振り切りができず仕舞いです。
でも、打った感触はかっちがいいかも??
もう1度こっちをしばらく使ってみようかな?

しげさんが久し振りに復帰したと思ったら
今度はひろえさんが手首の痛みを言い出す始末。
ちゃんとスイートスポットに当てましょう!(笑)

いろいろとお土産、差し入れ有難うございました。
最後までしげさんの家来には誰もなりませんでしたが、
鬼退治も後日って事で!

これからも頑張りましょう!