★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
8月12日(日)練習日記
投稿日時 2019/8/10 12:43
一覧表示

天 候:外は晴れ??
場 所:平和公園
時間帯:12時〜16時
参加者:6名
    マサ、けい、とくこ、ひろ、フク、さど

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

練習コメント宜しくお願いします。


2019/Aug/12 Mon 20:20 by フク
みなさま練習お疲れ様でした。今日の練習をして、昨日の練習が如何に自殺的行為であったことを改めて実感しました。それでも、次から次へ汗はしたたり、上下ビショビショに…。熱中症のリスクは、非常に高かったようですが、何事もなくなによりでした。出来の方は、最初のほうはボチボチでしたが、その後は、下降線をたどり自滅してしまいました(反省)。サーブ最初からダブルフォルトを続け自滅も。それに、ポーチも出れず攻められてばかり。少しでも上手くなるように、引き続き頑張ります!とく子さん、お菓子差し入れありがとうございました。


2019/Aug/12 Mon 18:59 by けい
練習お疲れさまでした。

昨日と比べると屋根付きのコートは楽ですね。
命の危険を感じずにすみます。
でもやっぱり、暑いのは暑い。
ちょっと動いただけで汗びっしょりになりました。

女子2人だったので、女子ダブルスはできませんでしたが、
ひろさんがレベルを合わせた男子対女子のゲームを提案してくれました。
最初の変則6人のボレー&ボレーも面白かったです。

とくこさん、いつもお菓子の差し入れありがとうございます。


2019/Aug/12 Mon 18:23 by ひろ
みなさん、練習お疲れ様です〜
屋根付きでも暑いです、これが外だったら怖いですね!
いつもコートの確保、ありがとうございます。
途中から体が重く感じ、ぜんぜん動けませんでしたがなんとか最後までテニスができました(^^)
テニスは、いいトスが上がるとサーブがいい感じで打てたのが収穫ですかね。
暑さに負けず練習頑張ります!


2019/Aug/12 Mon 18:18 by さど
練習お疲れ様でした。
ドタ参加もありがとうございましたm(__)m
屋根付きコートの松山で直射日光はなく有り難かったです。
ただ、屋根があるから涼しいかと思いきや風を感じることは少なく清涼飲料水にビールにと、勝手気ままな時間を過ごしていたかも・・

今日はサーブとストロークは好調でした(^^)
YouTubeを見てバックハンドの打ち方を変えて見ましたが、割りと感触が良かったです。ただ、まだまだコントロールに難ありです。
一番の課題はボレーもですけど、酷すぎなのがハイボレーですね(-_-;)
せっかくのいいサーブやリターンの際のストロークで相手を押し込んで前に詰めた時に、中ロブの返球をハイボレーでミスる・・
何回繰り返したことやら・・
どうしても無意識に手首を使ってしまう(泣)
本当に勿体ないプレーの連続でした(TдT)

これをクリアすると得点パターンが確立されるのにですね。
今日ここでこんなことを呟いてしまったので、次回からは中ロブ攻めをくらいそうですね(^^;)
それはそれで練習になるのでウェルカムです(笑)

とくこさん、お菓子ありがとうございました。


2019/Aug/12 Mon 16:27 by マサ
練習お疲れ様でした!
昨日の灼熱の中での練習より格段違って楽でした・・
とも思ってましたが基本的に体力が無いので
屋根付きであってもバテてしまいました。。
飲み物の消費も昨日ほどではないにしても
日頃の練習からすれば1.5倍!
途中で水のペットボトルを2本追加購入しました。
いったい何リットル飲んでるんだろ??
飲み過ぎかな??

プレーはハチャメチャ、ネットにオーバーにと
ミスのオンパレードでした。。
途中でストロークのやり方が解らなくなってしまい
ほとんど思ったように打てず終わってしまった。
って感じですかね。。
暑さのせいにしてもいいでしょうか?(笑)
それほど、今日はダメダメでした。情けない(T^T)

また頑張ります!!

とくこさん、いつもおやつの差し入れ有難うございます。

これからも頑張りましょう!