★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
8月4日(日)練習日記
投稿日時 2019/8/1 23:25
一覧表示

天 候:外は晴れ??
場 所:平和公園
時間帯:12時〜18時
参加者:11名
    マサ、ひろえ、さど、しま、ちなみ、
    カツ、フク、コルドン
    (12時〜15時)とくこ
    (12時〜16時)ひろ
    (12時〜17時)のかパパ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

コメント宜しくお願いします。


2019/Aug/7 Wed 10:41 by コルドン
暑い中屋根付きは助かりました。
汗はしっかりかいたのでシャツを6枚変えなきゃでしたけどちなみさんの氷とひろえさんのガリガリ君が体を冷やしてくれて助かりました。ありがとうございました。結果は初めての勝ち越し、6勝3敗だったのかな、うれしかったです。やはり勝ち負けにはこだわりたいです。次からももっと勝てるようがんばります。


2019/Aug/5 Mon 18:23 by さど
練習お疲れ様でした。
2日続けてテニスが出来るなんて・・
週末は身体を休めて、月曜日から会社でバリバリ頑張るのが大事ですが、まぁ、たまにはこんな週末もいいかもですね(^^;)
ただ、結構反動がきておりほぼ全身が張ってます。

昨日も暑かったんですが、松山のコートは有り難かったです。ご配慮ありがとうございますm(__)m
暑い中でのちなみさんのアイスの差し入れは本当にオアシスでした\(^o^)/ありがとうございましたm(__)m

食べ終わって暫く動くと、また汗だくに!
そんな時に何処からかビールの匂いが漂ってきました。
もう我慢できず、流石にこの欲求には勝てませんでした(-_-;)
直ぐ様コンビニへ猛ダッシュ・・
もうテニスどうこうよりも単に休日の昼間を満喫するおじさんと化してしまいました(^^;)

キンキンに冷えたビールが飲めて、テニスが出来て最高でした。
テニスの内容は全然でしたけど・・


2019/Aug/5 Mon 14:26 by カツ
昨日はお疲れ様でした。屋根があるし、そよ風も時々吹いて助かりました。コート2面確保ありがとうございました。屋外でやったらバテバテだったと思いますが疲れることもなくやることができました(寝違えて首と左肩が痛くて痛くてそっちのことばかり気にしてたからかも知れませんが)。とはいえあまりの下手すぎにパートナーの方はもちろん、対戦相手の方にも申し訳ない感じでた。サーブがことごとく入りませんでしたが最後の方でなんか思い出せたような気がしないでもないのでどうにかなるかもしれません。サーブもストロークも普通に返す、入れるができてない自分が悲しいです。沢山の差し入れありがとうございました。お陰で体をクールダウンできました!


2019/Aug/5 Mon 09:05 by しま
練習お疲れ様でした。
昨日に続き屋根付きの松山での6時間の練習。4時間2面コートを確保頂いたので楽しい(ハードな)練習ができました。

熱中症に気を配り水分補給・塩分補給をしながら6時間楽しみました。
自分の練習の結果は良くもなく、悪くもない状態でした。調子のよいときはサーブが面白いように打てるのに続かない。レシーブ・ストロークも同じです。
確実なものにしてゆきたいな。


2019/Aug/4 Sun 23:26 by ひろえ(^0_0^)
おつかれさまでした。
日頃は、涼しいお部屋の中ばっかりなので、日中の外に体温調節厳しいです。
具合が悪くなったけど、ちなみさんに手作りアイスを3つも頂戴いたしました。
ラッキー(*^^*)
ちなみさん、いつもありがとうございます。
先生からの、チョコも、疲れとれました。
ありがとうございました。

テニスは、手首が最近流行りに、のったみたいです。
スイートスポットに、当てたいよぉ(ノ_・、)


2019/Aug/4 Sun 22:43 by ちなみ
皆さん お疲れ様でした。
今日は 少し風があって 涼しい時があって 良かったです。
テニスは たくさん笑わせて貰いました ごめんなさい 楽しかったんです 勝ち負けを忘れて 楽しんでました だから ゲームに集中してなくて ミスが多かった ひろえさんと一緒だと 本当に楽しいテニスが 嬉しいです だから 体調には気をつけて下さいね 心配しました。ガリガリ君は ごちそうさまでした。 
テニスは 暫くお休みです 皆さんに会えないのは寂しいです。


2019/Aug/4 Sun 21:30 by ひろ
みなさん
暑い中、練習お疲れ様でした
16時あがりでしたが、ちょっとバテぎみです。
今日は サーブをバックに集める事を意識してたまにスライスをみたいな感じで打ってみました〜
しかし、ファーストが入らなければダメですね。
まだまだ、トスが安定しないのが課題です。
自主練頑張ります!
ちなみさん、毎回手作りアイスありがとうございます。


2019/Aug/4 Sun 21:13 by フク
みなさま、本日も暑い中での連絡お疲れ様でした。何事もなく楽しくできました事に感謝m(_ _)m。昨日の課題は練習に夢中になり、すっかり忘れて、昨日の課題がそのまま今日の課題に!一向に進歩しません(ショック!)それでもまた、練習頑張ります!
本日もちなみさんアイスありがとうございました。また、ガリガリ君も。暑さに負けず、最後まで頑張れました。


2019/Aug/4 Sun 19:27 by マサ
練習お疲れ様でした。
昨日ちょっとしかできなかったので、
今日は最初から参加できて良かったです。
でも、、時間が経つのが遅かった〜
15時頃にさどさんに、“まだ3時??”と聞いたぐらいです。。
今日の暑さ、キンキンに冷えたビールが
美味しかったです!
さて、プレイの方ですが、
最初は何となく今日はいいかな??と思ってたのも
つかの間、直ぐにボロが出てきたですね。
今日は走ったのか、今ふくらはぎがパンパンです。
お風呂に入ってからよくケアしないといけないですね!

ちなみさん、いつも手作りアイス有難うございます。
ひろえさん、ガリガリ君有難うございました。
空腹は危ないですよ!(笑)


2019/Aug/4 Sun 19:17 by のかぱぱ
本日は、予定取り17.00まで奮闘しました。練習不足は否めず、「パートナー」の方には、ご迷惑をかけました。予想された、足の痙攣もなく時間取り練習試合を終えて、帰路に付けました。感謝!

これからも頑張りましょう!