★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
8月3日(土)練習日記
投稿日時 2019/8/1 23:23
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:平和公園
時間帯:12時〜18時
参加者:11名
    わっきー、もとやん、やす、しま、ちなみ、
    ヒビノ、フク
    (13時〜18時)かなえ
    (14時〜17時)マツ
    (14時〜18時)マサ、さど

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

コメント宜しくお願いします。


2019/Aug/6 Tue 08:29 by マツ
皆さん 練習おつかれさまでした!

炎天下が続く中、平和公園を確保して頂き、また14時からは2面にもなり、日差しを気にすることなく楽しくテニスが出来ました。
ありがとうございます!

練習試合は良い結果では無かったですが、やろうとしていることが少しですが出来た感がありましたので、良しとします。

ちなみさん、いつもアイスありがとうございます。
いやな汗をいっぱい掻いている中、クールダウンできますので、本当にありがたいです。

出来るだけ練習に参加します。。


2019/Aug/5 Mon 15:55 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!
夏は屋根があると暑くてもテニスができます。
コート確保、ありがとうございます。
練習でも試合でもどんな時も常に積極的に前に行く気持ちを持っているとうまくいきますね。
消極的になると余計に駄目なプレーになってしまいます。
自分が常に取るという姿勢でいけたらな〜。
次も頑張ります!
ちなみさん、いつもアイスをありがとうございます。
初めて食べるりんごも美味しかったです。


2019/Aug/5 Mon 07:12 by ヒビノ
お疲れさまでした!
ありがたい屋根付き、風も心地よく!
とてもありがたいちなみさんの美味しいアイス!
ありがたい二面でたっぷりテニスできました。
予想以上にかなりの疲労でした
たくさんのカロリー、水分が必要ですね
楽しむテニスを!頑張ります!


2019/Aug/4 Sun 19:18 by もとやん
練習お疲れ様でした。
14時から2面確保のお陰で、おなか一杯にテニスが
でき、ありがとうございました。
家に帰り、シャワーを浴び、あっという間に寝ていました。
試合では、疲れてくるにつれたボンミスが多かったように思います。
早く、涼しくならないかな。


2019/Aug/4 Sun 12:03 by やす
練習お疲れ様でした。
昨日は非常に暑く、快適な練習環境を確保していただきありがとうございました。

6月以来のブランク2ヶ月の6時間練習は、身体にはちょっときつかったみたいで、今では両手まで筋肉痛です。
練習の方では、リターンやアプローチ後のボレーでなかなか上手くできず、皆さんにご迷惑かけました。
ゲームでは、サービス特にセカンドサーブのフォルト率の高さが一番の課題でした。サービスの時の身体の動かし方を忘れるほどに。
バックはブランクあっても忘れないので、サービスの練習量不足が原因と感じましたので、次回練習参加する際はリクエストしてみようと思います。

ちなみさん、アイスありがとうございました。


2019/Aug/4 Sun 09:08 by しま
練習お疲れ様でした。
屋外でのスポーツは危険な状態の暑さの中おかげ様で屋根付きコートでテニスを楽しめました。
水分補給もいつもより多めにとり6時間の練習を乗り切りました。
後半の4時間は2面確保して頂けたのでゲーム練習がみっちりできました。少々足に張りが来ています。
今日の自分の練習中身は良くも悪くもなしといったところかな。
明日も6時間松山でできるため頑張ります。


2019/Aug/3 Sat 22:42 by ちなみ
皆さんお疲れ様でした。
本当に 暑かったですね 屋根つきコートで これだから 屋外はどうなるかな……
後半は 足が重くて 走るのがイヤになりました
相変わらず 前での動きが 悪いです ペアに迷惑ばかり 反省してますが 進歩しません
かなえさんとのペアのゲームは 負けてても楽しかったです かなえさんの粘りで 3ゲームも取れました。嬉しい(^_^)
明日も テニス 頑張れるかな?


2019/Aug/3 Sat 22:23 by ワッキー
熱い中での練習お疲れさまでした。
今日のコートが他所だったと思うと恐ろしいです。

さて練習の中身はっていうと全くダメダメでした。

イメージと体の動きが全く違ってて悲しくなりました。

今後はテーマを設けて一つ一つクリアしていきたいと思います。

ちなみさんいつもアイスの差し入れありがとうございます。元気百倍でした。


2019/Aug/3 Sat 22:13 by さど
練習お疲れ様でした。いや〜暑かったですね(;´A`)
今日は新ウェアの汗をかいた時の着心地はどんなかと着て見ましたが、想像以上に良かったです。ベタついて身体に張り付くことはなく、通気性に優れていました。
この時期は着用お薦めです(^^)
また、屋根付きコートで良かったですわー。直射日光を浴びてのテニスは倒れると思います。毎度のことながら師匠ご配慮ありがとうございましたm(__)m
ちなみさんの手作りアイスも最高でした\(^o^)/

テニスの内容は、ストロークは及第点でしたが、ボレーはダメダメでした。
明日はテニスガンバります。


2019/Aug/3 Sat 21:22 by フク
今日も暑い中、みなさま練習お疲れ様でした。ちなみさん、毎度アイスの差し入れありがとうございます。おかげさまで、いつも一息ついて生き返っていますm(_ _)m試合の方は、今日もサーブにムラがあり、セカンドは攻められ、なかなかキープが出来ず足を引っ張っています。なんとかせねば!と言いつつ、この悩みから抜け出すことができません。練習頑張ります!


2019/Aug/3 Sat 18:14 by マサ
練習お疲れ様でした。
今日も急きょ仕事が入ってしまい、
かなり遅れての参加でした。。
やっぱり最初の練習から入らないとダメですね。
何て事のないミスばかりでした。
仕事での移動中、車のエアコンもあまり効かず
これで外のコートだったらと思うと・・・。
平和公園が取れて良かったです。
この環境の中、もっと頑張らないとですね!

明日もガンバです!

これからも頑張りましょう!