★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
7月15日(月)下期第1回イベント〜わいわいカップ〜
投稿日時 2019/7/14 16:49
一覧表示

天 候:晴れ
企画名:第2回わいわいカップ
場 所:平和公園(2面)
時間帯:14時〜18時
参加者:13名
    マサ、とし、マツ、もとやん、
    さど、しま、フク、コルドン
    ひろえ、けい、ぴぃ、みっちゃん、ちなみ

- - - - - - - - - - - - - - - -

≪第2回わいわいカップ開催要項≫
※日時:2019年7月15日(月・祝)14時〜18時
※場所:平和公園テニスコート(2面)
※内容:個人戦
※参加費:600円(コート代含む)

◎14時〜14時15分までアップ時間とします。

※わいわいカップ進行スケジュール
■個人戦■(14:20〜17:35予定)
@男子ダブルス、女子ダブルス、ミックスを開催、試合毎にペアを変更。
A対戦表は事前に番号にて作成しておきますが、個人の番号は当日決定します。
B全てノーアドバンテージにて行います。
Cゲームは20分間行い、そのスコアを集計します。
Dコートチェンジは通常の試合と同じでお願いします。
Eサーブ練習も行いませんので、すみやかにゲームを開始して下さい。
Fゲームとゲームの間に5分間の休憩時間を入れますので、次のゲームに備えて下さい。
G取得ゲーム数を元に男女の優勝者のみ表彰を行います。(ミックスはエキシビジョン)

≪個人戦≫

今回の優勝者です(男女共に2連覇!)

★対戦表結果★
(表をクリックすると大きい画像が見れます)


−−−−−−−−−−−
第2回わいわいカップ参加お疲れ様でした!
楽しんでいただけたでしょうか?

たくさんの副賞を持ち寄っていただき有難うございました。

今回も男女共に第1回優勝者の連覇となりました。
おめでとうございました!

コメント宜しくお願いします。


2019/Jul/21 Sun 17:03 by コルドン
いまさらの書き込みすいません。
みなさんの周到な準備ゆえ楽しくテニスができました。
ちなみさんのアイス、ほんと助かりました。
けいさんのクッキーは広島に戻るかもめの中でいただきました。テニスはさておき前日に居たチュン太が来てくれなかったのが心配です。今度松山でやるときは居るかなあ。


2019/Jul/17 Wed 20:46 by とし
わいわいカップお疲れ様でした。
今回も事前準備や差し入れなどありがとうございました(^^)

楽しくのびのび試合ができました。
1試合目から1ゲーム差ながら勝利したので調子にのっていこうと思っていましたが、案の定足が動かなくなりしまいにはボールがネットを越えてくれなくなりました。
それでもなんとか残り試合も引き分けですんでほっとしました。

時津杯でも足手まといにならないよう頑張ります。。


2019/Jul/16 Tue 19:44 by もとやん
わいわいカップお疲れ様でした。
やはり最初のゲームで1ゲームも取れず、尾を引き結果的に1勝も出来ず、終わってしまいました。
さどさんのリベンジを邪魔してごめんなさい。
時津杯まで引きずらないように、気分を切り替えていきたいと思います。


2019/Jul/16 Tue 19:08 by さど
わいわいカップお疲れ様でした。
急な参加をお許し頂き、誠にありがとうございましたm(__)m
また、師匠のお土産、ちなみさんの手作りアイス、けいちゃんの手作りクッキーをご馳走になり、大変ありがとうございましたm(__)m

第2回ということで、今回も口では「イベントなんで楽しく」やら「お祭りだから」とか周囲を警戒させないように言ってましたが、内心は第1回目のリベンジをと臨んでました。
師匠の牙城を崩すぞと意気込んでいたものの、最初のゲームが酷すぎましたね。
逆に「優勝してください」とアシストするようなスコアになってました。
一晩寝ても悔しさが残ってますね(^^;)

週末の時津杯の時も対戦する可能性があるので、今度はアシストしてもらわないといかんですね(^^;)


2019/Jul/16 Tue 14:41 by しま
わいわいカップ参加の皆さんお疲れさまでした。
天気の心配なく大会が実施できた事はたいへんありがたいことでした。
太陽の暑さもなく快適な大会でした。
この所の絶不調も開き直りで何とかゲームができました。結果は1勝1敗2引き分けでした。勝ち点の高いのは運よく第一試合の成績でした。
今後は来週の時津町の試合に向けて頑張りたいと思います。


2019/Jul/16 Tue 12:13 by みっちゃん
皆さま、わいわいカップお疲れさまでした。

松山だったので、雨の心配はないなぁと思ってましたが、天気良すぎで日差しが強かったので屋根付のコートでが助かりました。
コート確保や企画や準備等師匠、ありがとうございました。
おかげさまで最後迄楽しくテニスができました。
途中はちなみさんの手作りアイスでクールダウンできました。けいさんの手作りクッキーも美味しかったです。
お土産や差し入れ、景品もありがとうございます。


2019/Jul/16 Tue 09:35 by マツ
第2回わいわいカップ参加の皆さんおつかれさまでした!

今回は何とか3位に喰いこむことができて良かったです。
時津杯に繋がるよう頑張ります。

師匠・ちなみさん2連覇おめでとうございます!

師匠のお土産に、ちなみさん手製のアイス、けいさんの手作りクッキーと、いつもお裾分けありがとうございます。
(けいさんのクッキーは、コーヒーのお供に美味しく頂きました!)

景品も全員に行き渡る位集まって良かったです。

次回も楽しいイベント期待しています♪♪


2019/Jul/15 Mon 23:58 by ひろえ(^0_0^)
わいわいカップ開催ありがとうございました。
事前準備、大変だったでしょう。
おかげさまで、楽しい時間すごせました。
結果は、残念でしたが、大好きな白エビゲットできてラッキー★
屋根つきだったんですけど、やっぱり暑かったです。
ちなみさんの、手作りアイスで生き返りました。
いつもありがとうございます♪

けいちゃんの手作りクッキーも、大好き〜!
我慢できず帰り途中に即食べちゃいました(笑)
いろんな賞品もありがとうございました。


2019/Jul/15 Mon 22:51 by ちなみ
屋根つきのコートで 本当に有りがたいです。
後半は 優しい男性軍に コートを変わって頂き ありがとうございます。
2年連続で 優勝させて頂き ペアの方々のお陰です 感謝しかないです。
マサさんと並んでの 授賞写真 嬉しいです。
コート確保から 企画 準備と 忙しい仕事中 大変でしたでしょう お疲れ様でした。
景品も色々で 面白いですね ケイちゃんのクッキーは しっかり味わって頂きます ありがとうございます。
とても楽しいテニスイベントでした。
皆さんお疲れ様でした。


2019/Jul/15 Mon 21:31 by ぴぃ
師匠、ちなみさん2連覇おめでとうございます!さすがです!
 
私は、前回のわいわいカップ以来のテニスで…なかなか感覚が戻らずサーブがめちゃくちゃでした。
あと、しょっぱなのコートラインの見間違え、あれはいけませんでしたね〜自分でやっときながら、テンション下がりました(汗
でも、全然練習してない割には、動けたかなf(^_^)
 
屋根付きコートのおかげで、最後までどうにかやり遂げれました。コート確保ありがとうございました。
 
ちなみさんのアイスで生き返りました!けいちゃんのクッキー毎度ながら幸せになれます!ごちそうサマでした(人´З`)
 
企画、準備してくれた師匠、今回も楽しめました!感謝です!ありがとう。


2019/Jul/15 Mon 21:25 by けい
わいわいカップお疲れさまでした。

お天気もよかったけど、もし雨だったとしても、
しっかり屋根付きのコートを確保していただいていたので
安心して開催できましたね。
いつもながら、コート確保の努力に感謝します。

勝ち負けは別として、女子総当たりでゲームできて楽しかったです。
ペアの相手によってサイドをフォア側選んだりバック側選んだり。
面白いですね。

またいつものように沢山の差し入れ、お土産、景品ありがとうございました。
ちなみさんの手作りアイスは頂く度にどんどんレベルアップして
まるで売り物みたいですね。
ごちそうさまでした。

イベント係のマサさん、
コートの確保から試合スケジュールの作成から時間配分から何から何まで、見事な企画でした。
こんなに完璧だと、引き継ぐ者としては少々(かなり?)プレッシャーですが(笑)
本当にお疲れさまでした。


2019/Jul/15 Mon 21:01 by フク
はじめに、今回の企画・運営にご尽力いただきました師匠はじめ皆様、ありがとうございました。御礼申し上げます。
 さて、はじめて参加させていただき、楽しむことができました。また、参加賞の美味しいクッキーに靴下などなど頂いて、また、暑い中で身体が蘇るアイスなど、皆さんの心使いにただ感謝m(_ _)m。出来の方は、すべてのペアの方の足を引っ張ってしまいました。やっぱりダブルフォルトが多かったのは大きな反省です。セカンドサーブが大きな課題です。また、練習頑張ります。


2019/Jul/15 Mon 19:46 by マサ
イベントお疲れさまでした!
今回もみなさんの日頃の行いの良さか、私の行いの良さか、
天気も回復してくれて助かりましたf(^_^)
まっ、平和公園だったので日射しも遮ってくれてよかったですね!
昨日より湿度があまり高くなかったのか過ごしやすかったです。

上期のイベント係りとしての最後のイベントもみなさんの協力の元、無事に終えたので安心してます。
今回も楽しめたでしょうか??
今回は時間の都合もあり個人戦のみ行いましたが
どうだったでしょうか??
またみなさんの感想にて判断します。

今回もあふれんばかりの商品提供&差入れ&お土産有難うございました。助かりました。

結果は何とか個人戦で総合優勝2連覇させていただき有難うございました。
まさか私がとは思ってなかったんで、内心嬉しかったです。
さど&もとやんペアとの最初のゲームが最後まで牽引してくれました(^_^)v
ちなみさんも2連覇おめでとうございました!
それにしてもめっちゃ疲れたですね!

また下期のイベント係と連携し機会をつくって企画しますので、
その時も宜しくお願いします。

これからも頑張りましょう!