★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
7月14日(日)練習日記
投稿日時 2019/7/10 23:50
一覧表示

天 候:雨後曇り
場 所:平和公園
時間帯:12時〜16時
参加者:7名
    わっきー、マサ、みっちゃん、しま、ちなみ、
    カツ、コルドン

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様でした!

練習コメント宜しくお願いします。


2019/Jul/21 Sun 17:18 by コルドン
参加記の書き方がわからなくなってました。練習日記から入るのでしたね。書き込みが遅くなってすいませんでした。
翌日のわいわいカップを意識して練習したのですがまだまだサーブの調子が良くありませんでした。5連敗の後最後だけ勝ててなんとか気持ちを持ち直すことができました。それにしても勝てないなあ。


2019/Jul/15 Mon 10:20 by しま
練習お疲れ様でした。
松山でしたので雨の心配なく練習ができました。
但し、雨上がりで湿度が高く汗がいっぱい出ました。
自分の練習の中身は絶不調を開き直りゲーム練習を楽しむことにしました。
明日のWAIWAI倶楽部大会も開き直りでガンバリます。


2019/Jul/15 Mon 09:44 by カツ
練習お疲れ様でした。とんでもない湿度でしたが楽しくテニスをすることができました。試合まで時間がないのでとにかくサーブが入らない(フォアサイド)のでどうにか入るように考えてみます。ワッキーさん、アイスの差し入れありがとうございます! 


2019/Jul/14 Sun 23:01 by ワッキー
練習参加の皆さんお疲れさまでした。

昨夜の酒がまだまだ残っている中のテニスでした。
最初の一歩が遅くて普段対処できているはずの処理がなかなかできなくてカツさんには試合練習で申し訳なかったです。時津杯のペア練習が台無しですいませんでしたm(_ _)m
YouTubeでの視覚では理解できてたプレーが実践では全然できなくて悲し〜。
これからも意識して練習します。


2019/Jul/14 Sun 21:30 by ちなみ
松山の屋根つきコート ありがとうございました。蒸し暑かったですね お疲れ様です。
球だしからの アプローチの練習は ゲームに繋がる有りがたい練習です これからも 宜しくお願いします。
ゲームでは 中途半端なストロークでミスです 相手の動きを見て コースを考えないといけないのに まったく出来ていません 反省は沢山ですが 今日も楽しいテニスが出来たことに感謝です また 頑張ります。
わっきーさん アイスご馳走さまでした。


2019/Jul/14 Sun 20:01 by みっちゃん
練習お疲れさまでした。

蒸し暑く汗でビショビショでした。
久しぶりのテニスでしたが、ボレーの打ち方忘れ過ぎです。頭と身体がチグハグで、ボロボロでした。
練習がんばります。

わっきーさんアイスありがとうございました。


2019/Jul/14 Sun 19:04 by マサ
練習お疲れ様でした。
雨上がり直後だったので、湿度が高く
めっちゃ蒸し蒸ししてましたね。
平和公園といっても蒸し風呂状態でした。

この前の練習から時々手首に痛みが走り、
サポーター着用での参加となりました。
ちょっとしたストロークの時がヤバいですね。
意識すればする程へんなストロークになって
ボロボロです(T-T)
今日もあんまりばっとしないプレーばかりでした。
まぁ、精進あるのみです!
頑張ります!!

わっきーさん、アイス有難うございました。

これからも頑張りましょう!