★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
7月7日(日)練習日記 〜七夕〜
投稿日時 2019/7/4 22:33
一覧表示

天 候:曇り
場 所:東公園
時間帯:12時〜18時
参加者:9名
    マサ、かなえ、しま、ちなみ
    もとやん
    (12時〜16時)ひろ
    (13時〜16時)さど
    (14時〜18時)わっきー、マツ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

コメント宜しくお願いします。


2019/Jul/8 Mon 17:06 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!
湿度が高いせいなのか汗をかき過ぎて、びっしょりでした。
今まではいくら暑くても着替える程ではありませんでしたが、
今度からは着替えを持っていこうと思いました。
試合では相変わらずリターンをネットしたり、ダブルフォルトが多かったです。
足を使うこと、大きく振る事を常に意識したいと思います。
師匠、ちなみさん、お土産、差し入れをありがとうございました。
暑い時のアイスは最高です!


2019/Jul/8 Mon 12:22 by もとやん
練習お疲れ様でした。
ほんと暑くて、最後の試合はヘトヘトでぜんぜん足が動いていませんでした。
これからさらに暑くなると思うと恐ろしいです。

マツさん、時津杯は1勝を目指して頑張りましょう。
ちなみさん、手作りアイス美味しかったです。
師匠、差し入れありがとうございました。


2019/Jul/8 Mon 08:04 by さど
練習お疲れ様でした。
途中からでしたが、ドタ参加で突然お邪魔させて頂きました。ありがとうございましたm(__)m

ちなみさん、冷え冷えのアイスご馳走様でした(^^)
テニスの方もアイスと一緒でお寒い内容でした(-_-;)

テニスの間隔がいつもよりあいていたとはいえ、ボールスピードに馴染めず、足は動いてないし、手打ちで強引に打ってたようでした。
足への意識が足りなかったですね・・

時津杯に向けて練習に励みたいところですが・・


2019/Jul/8 Mon 07:28 by しま
暑い中練習お疲れ様でした。
今日は参加者が増え助かりました。
暑いときの6時間は体力的に疲れがあり、参加人数が多い方が助かります。
今日の練習のでき具合はやはり絶不調です。
自分でも全くわからない。助けて〜〜


2019/Jul/7 Sun 22:59 by マツ
皆さん暑い中練習お疲れさまでした。

久々の練習、途中からの参加だったので、試合中心でしたが、楽しく出来ました。
やっぱりテニスで流す汗は気持ち良練習いもんですね。

内容は練習不足もあり、大事なところでダブルフォルトや、自身のサーブゲームをキープできなかったりと、駄目な点が出てしまいましたが、時々狙ったところへ決めることも出来たので良しとします(笑)。

もとやんともペア練出来て良かったです。

ちなみさん 手作りアイスご馳走さまでした!
汗が吹き出してる状態で食べたので最高でした!!

師匠 いつもお土産ありがとうございます!


2019/Jul/7 Sun 22:35 by ちなみ
今日も暑かった。
球だしでは スマッシュをやり サーブ練習もあり 前半2時間で 体力の半分は使いきったようでした ゲームに入ったので 男子にお先にどうぞとすすめて しっかり休憩させて貰いました。
今日のサーブは イメージ通りに打てました。
課題はやっぱり 前にいるときですね 練習しかないです 頑張らねば
マサさん おみやげありがとうございます。
皆さんお疲れ様でした
楽しい週末が終りました また来週末を楽しみにアイスを作ります。


2019/Jul/7 Sun 21:45 by ワッキー
練習参加の皆さんお疲れさまでした。

本当に今が梅雨時期かって悩むぐらいの晴天&暑さでした。

今日は昨日からの課題であるスライスサーブの修正が今一変化なく焦るばかりでサービスキープが半分以下と情けない内容でした。

今後の課題として継続しなくちゃです。

他にも色々ありますが試合はサーブが基本なので
先ずはサーブのコントロール&速さの改善です。

ちなみさんアイス美味しかったです。頭にキーンときましたが最高でした。


2019/Jul/7 Sun 20:54 by ひろ
みなさん、練習お疲れ様でした
今日は暑かったですね〜
2リットル飲んでも、たりませんでした。
今日は、サーブのトスの上げ方をいろいろ試しながら打ってみましたが、フレーむばかりでなかなかうまく行きません、めげずに頑張ります(^^)
かまぼこ、手作りアイスと美味しかったです
いつも、ありがとうございます!


2019/Jul/7 Sun 18:20 by マサ
お疲れ様です。
連日の仕事と先週の雨でテニスが出来ないといった
ストレスが溜まりっぱなしで、 
今日こそは!とフルタイム参加で臨み・・・
が、朝一からお客さんから連絡あったり
明日一番にしないといけない事の為に
午前中は仕事で駆け回り、何とか時間までに
着く事ができました。。

さて、久し振りの練習になってしまった今日、
暑さでしょっちゅう汗を拭う事を考えて、
裸眼で頑張りました!
まぁ、最初の頃のゲームまでは悪いながらも
良かったかも?
でも、最後のコート移動後からはラケットに
ボールが当たらなくなって、何でもないボールを
フレームショットに。。
やっぱり見えてないのかな〜??

梅雨の晴れ間って感じで蒸し蒸しする暑さでしたね。
結局3枚のシャツを着替え、タオルが2枚、
リストバンド3個、バイザー3つ、、、
最後にシャツを着替えてと、洗濯が大変!
と言っても私がする訳ではないですが。。。
暑さ対策を考えていかないといけないですね!

ちなみさん、一番暑い時間帯の手作りアイス、
有難うございました。生き返りましたf(^_^)

時津杯に向けて頑張ります!

これからも頑張りましょう!