★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
7月6日(土)練習日記
投稿日時 2019/7/4 22:31
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:かきどまり
時間帯:12時〜18時
参加者:8名
    ひろえ、けい、しま、ちなみ、カツ
    (12時〜15時)とくこ
    (13時〜18時)かなえ
    (15時〜18時)わっきー

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

コメント宜しくお願いします。


2019/Jul/7 Sun 10:33 by けい
練習お疲れさまでした。

梅雨の晴れ間で無事練習はできましたが
蒸し暑く、思った以上に体力を奪われました。
ちなみさんお手製のかき氷アイスに救われました。
ありがとうございました。

プレーの方は相変わらずですが
また懲りずに頑張ります。
とくこさん差し入れありがとうございました。


2019/Jul/7 Sun 09:10 by しま
練習お疲れ様でした。
梅雨期間中の晴れで暑い中での6時間練習でした。
最初の2時間コート変更をお願いしたため、同じコートでできました。
暑さの中でしたので球出しは1時間半でその後はゲーム練習を実施しました
女子が5名集合のため女子ダブルス中心で練習を行いました。
自分の練習は内容はサーブ・ストローク・ボレーどれをとっても上手くいかないです。ラケットを変えても思う道理にいかない。アーアーどうしよう。
練習あるのみ開き直ります。


2019/Jul/6 Sat 22:56 by カツ
暑い中、お疲れ様でした。最初はサーブが入らず、一発で狙いすぎて撃沈。その後は置きにいったりイージーミスと散々でした。後半はワッキーさんとペアで練習させていただきましたが課題山積でした。まあ、練習なので問題なしです!分かっていたのに足が全然動いていなかったのが振り遅れや変な打ち方になっていた主因です。『言うは易し行うは難し!』自分の出来る事をを本番で出せるようにしていきたいです!


2019/Jul/6 Sat 22:24 by ちなみ
湿度の高い暑さで 身体がなれるまで 最初はとてもきつかった 頭が痛くなりました。だからアップは早々にきりあげました。
今日のゲームも ミスばかりでした。
前にいる時の動き 本当に下手 情けないです練習頑張らないとね
ケイちゃん クッキーありがとうございます。ひろえさん パン美味しかった またきかいがあったら 宜しくです。
皆さん ゆっくり休んで下さいね
お疲れ様でした。


2019/Jul/6 Sat 21:50 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした!
暑かったですねー。体力奪われました。
おそらく一番、試合をさせていただいたみたいで、ありがとうございました。
終わった瞬間に疲れが一気にきました。
ボレーが下手過ぎるー!全然決めれません!
明日もあるので頑張ります。
沢山の差し入れをありがとうございました。明日も楽しみ(*^^*)


2019/Jul/6 Sat 21:34 by ワッキー
練習お疲れさまでした。

今日も急遽の参加でした。

YouTubeでスライスサーブを勉強して実戦で試してみたくて車の点検が早目に済んだので参加しましたが実際のところはサーブが枠をとらえきれません(; ;)

イメージと実際があまりにも違うことにがっかりです。

明日はトスをもう少し低くしてトスをあげてからの右腕の動きがもう少し早くできるようにしたいと思います。


もう一つボレーも要改善です。
緩い球を返球する際に押し出す感じになっていません。今後気を付けます。

カツさんにあいそつかれないようにいろんな面で変化しないといけません。

これからも頑張りましょう!