★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
6月23日(日)
投稿日時 2019/6/21 00:21
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:東公園
時間帯:12時〜16時
参加者:6名
    マサ、しま、ちなみ、ひろ、しげ、さど

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

練習コメント宜しくお願いします。


2019/Jun/24 Mon 09:03 by しま
練習お疲れ様でした。

暑い中少人数の4時間の練習がんばりましたと言いたいところですが、先週からの絶不調が続いていたため全くダメでした。
この不調はいつまで続くのか全く分かりません。


ただ練習で何かをつかまないと立ち直れません。
とりあえず頑張って練習します。


2019/Jun/24 Mon 07:58 by さど
練習にドタ参加させて頂いてありがとうございましたm(__)m
練習お疲れ様でした。

これからの時期は参加者が少ないとしんどいですね(^^;)
日光、気温での体力の消耗が激しいです。
ちなみさん、塩レモンありがとうございました。

昨日の反省は、序盤は肩の回りが良くサーブでラケットを振り回し過ぎて、終盤はラケットがやたら重く感じ当てるだけのサーブになったことです。
おまけにあと一歩が足りず、フレームショット多発でした。

次回も楽しんでプレーしたいと思います(^^)       


2019/Jun/24 Mon 07:28 by ひろ
練習お疲れ様でした
暑い中、少人数でしたが楽しくテニスができました
途中少し頭痛がしたので大丈夫かなと思いつつやっていましたが最後の方は治りました。
テニスはいつも様に、集中力が続かなく安定感にかいた試合内容でした。
サーブの基本、トスを安定して上げれるように練習しなければ!
お土産、ゼリーと差入れいつもながらありがとうございました。


2019/Jun/23 Sun 21:59 by しげ
今日も暑い中お疲れ様でした。まずはマサさんお土産、ちなみさん冷えたゼリーありがとうございました。
TFCCと診断され、まともにテニス出来ずストレス溜まります。グリグリ打ちたい! 打ち方によっては激痛走ります。
せっかく仲良くして頂いてるところですが、ちょっと手首のためにも休もうと思います。釣りでも行こうかな…
でもわいわいカップに参加したいな。その時の手首と相談します。


2019/Jun/23 Sun 21:42 by ちなみ
今日も暑かったです。
そんな中 男子ダブルスは サーブが速い カーブするし ストロークが速い 凄く弾むし パワフルな 迫力のゲームを見て 楽しかったです。
私には やさしいボールを打ってくれましたね ありがとうございます。
ミスばかりで ペアには迷惑ばかりでした。なんとかボールをしっかり見て 返球を頑張りました。皆さんお疲れ様でした。


2019/Jun/23 Sun 18:38 by マサ
練習お疲れ様でした。
島原出張からそのまま参加だったので、
東公園で良かったです。
駐車場で少し休む事ができました。
でも、昨夜の疲れはそうそうすぐには
回復できなかったですね。。
汗を流し水分をたっぷりとってたら
まぁいつもの自分に戻ったようでした。

そっ、いつもの不甲斐ないプレーの連発。
暑さで体力も奪われるし、夏の練習は辛い!
これからまた過酷な季節になって行く事を考えたら
恐ろしいですが、それなりに無理せず頑張ります!

私とやす君、それに続いてしげさんがTFCC(泣)
症状が出た時の痛みが解るので、辛いですね。
私も5〜6年前あたりから痛みが出だして
4年前あたりですか、物を持つ事が出来なくなり
病院へ行って告げられた症状。。
お医者さんも“テニスやってるでしょ!?”と。
テニス特有の疾病なので、痛みが激しくなったら
暫くは無理せずに休ませて下さい。
今後の事を考えても無理は禁物ですよ!

ちなみさん、冷えたゼリー有難うございました。

これからも頑張りましょう!