★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
6月16日(日)練習日記
投稿日時 2019/6/12 22:22
一覧表示
天 候:晴れ
場 所:かきどまり
時間帯:14時〜18時
参加者:11名+1名(見学)
    マサ、さど、カツ、しま、ちなみ、
    けい、ひろえ、みっちゃん、しげ
    (14時〜16時)ひろ
    (12時〜17時)わっきー
    ※いくみ(見学)

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

練習コメント宜しくお願いします。


2019/Jun/17 Mon 14:33 by ひろ
みなさん、昨日は練習お疲れ様です
試合に出場された方々もお疲れさまでした。
少しだけですが応援することができました、試合の緊張感はいいですね。

昨日の練習テーマは、サーブと深いボール!
サーブは、スライスとフラットの打ち分けを考えながら打ちましたが、なかなかサーブが安定しませんでした。
中には良いサーブもありましたがまだまだですね。
ストロークは中々いい感じで深く返すことができました、しかし力むとネットばかりでなんとかしないと・・・

早上がりで、試合を優先的にさせて頂きありがとうございました。


2019/Jun/17 Mon 09:11 by しま
練習参加の皆さんお疲れさまでした。
4時間の練習でしたが、多数の方々の参加で男子ダブルス・女子ダブルス・ミックスダブルスとゲーム練習が沢山できました。
私は本日の大会時の不出来がそのまま出ていたように思えました。
最後は身体が重く全くダメでした。
身体をいたわり充電します。


2019/Jun/17 Mon 07:41 by さど
練習お疲れ様でした。
試合出場、応援の皆さん朝早くからお疲れ様でした。

2週間振りのテニスだと思いますが、ラケットを握るとなんだか1カ月振りのような違和感みたいなものがありました。
ただ、実際打ってみると普通に打てたので一安心。

今後の練習は、これまでとは違い試合を意識して、練習に励もうと思います。


2019/Jun/16 Sun 23:12 by ちなみ
身体は疲れているのに テニスがやりたくて 練習にも少し参加しました。
2試合目で 足がつりそうになったけど 薬のおかげで 時間がたつと平気になっていました。 ゲーム練習で 反省の立ち位置を考えながら動こうと思いました 出来ていたのかな?
ドキドキの週末が 終りました。次の練習 また頑張ります。宜しくです お疲れ様でした。


2019/Jun/16 Sun 22:29 by ひろえ(^0_0^)
試合みていたら、メラメラと燃えるテニス熱が!!
ドタ参加させていただき、ありがとうございました。
ボレーの練習では、わっきーさんアドバイスの通りできて嬉しかったです。
練習時は、頭も一生懸命使わないとですね。

わっきー、お誕生日おめでとうございました♪


2019/Jun/16 Sun 22:25 by カツ
お疲れ様でした。意外と日差しがあって暑かったですね。練習不足は分かった上で今日はサーブをファーストとセカンドを織り混ぜながら分けて打ちました(普段はセカンドしか打ちませんが)。ダボッた事も多々ありましたが皆さんが私よりもレベルが上なので敢えて練習なのでチャレンジしました。全体としては大事なところでイージーミスが多かったのが悔やまれます。負けてるとき、競ってるときにいきなり決めにいって自滅でした。スコアも考えて打たないとですね。    


2019/Jun/16 Sun 21:45 by みっちゃん
練習お疲れさまでした。

試合をみてたらテニスをやりたくなり、ドタ参加させて頂きました。ありがとうございます。

楽しくテニスが出来ました。

今日は特にストロークが打てなかったかです。少しでも改善していきたいと思います。


2019/Jun/16 Sun 20:01 by けい
練習お疲れさまでした。
ドタ参加させていただき、ありがとうございました。

試合で縮こまらないように、
普段の練習から安定したストロークを癖つけないとダメですね。
練習あるのみ。
また頑張ります。


2019/Jun/16 Sun 19:45 by しげ
練習お疲れ様でした。手首痛いのにフル参加してしまいました。練習中時々激痛が走ります。病院行ってくるか…完治するまでテニ禁出るかもな…
ワッキーさんお誕生日おめでとう!


2019/Jun/16 Sun 19:03 by わっきー
応援から引き続きの練習でしたが今日はストロークがダメダメ(; ;)
 
途中からスライスに変えたりしましたがやっぱりだめ!
 
昨日の疲れかもしれません(帰ってからの飲酒が原因?)
 
来週から基本に返って頑張ります。


2019/Jun/16 Sun 18:16 by マサ
練習お疲れ様でした。

朝から日差しも激しい中、試合の応援とアルコール
摂取の為か、途中で一気に眠気に教われました。
まぁ、昨晩にみんなのビデオ編集をやってしまった
ので、少し寝不足だったのでしょう!
平日に持ち越したらいつになるか解らなくなるので、
時間の許す限りと思いつつ、つい無理してしまったかも??
1日太陽の下に居るとそれだけでも疲れますね。

プレーはその流れで身体も重く、何も出来なかったです。
体調整えてからまた出直します。

これからも頑張りましょう!