★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
6月15日(土)協会杯ダブルス
投稿日時 2019/6/12 22:11
一覧表示

大会名:第307回長崎市テニス協会杯
日 時:2019年6月15日(土)
場 所:かきどまりテニスコート
種 目:男女B・Cクラスダブルス

<出場メンバー>(敬称略)

☆男子B(初戦予定時刻)
 @マサ&マツ(08:30)
☆男子C(初戦予定時刻)
 @わっきー&コルドン(08:30)
 Aしま&しげ(09:40)

☆女子B(初戦予定時刻)
 @ひろえ&かなえ(11:00)
☆女子C(初戦予定時刻)
 @けい&ちなみ(09:40)
※男子B(他チームより)
 @竜一

- - - - - - - - - - - - - - - -

大会出場お疲れ様です。

簡単に1日目の結果です。(敬称略)
☆男子B
 ・マサ&マツ:1勝2敗(予選リーグ敗退)
☆男子C
 ・わっきー&コルドン:2勝1敗(リーグ敗退)
 ・しま&しげ:2勝(決勝トーナメント進出)
☆女子B
 ・ひろえ&かなえ:2敗(リーグ敗退)
☆女子C
 ・けい&ちなみ:2勝(決勝リーグ進出)
※男子B(他チームより)
 ・竜一:1勝1敗(リーグ敗退)

明日の決勝トーナメント・リーグに残った男女ペア、
連日の大会で疲れてると思いますが、
何とか明日も頑張って優勝を!

詳細コメント宜しくお願いします。


2019/Jun/15 Sat 22:40 by ちなみ
雨で一時間遅れでしたが 出来て良かったです。
参加の皆さん お疲れ様でした そして とく子さん さどさん 雨の中来てくれてありがとうございます
自分の試合が終わっても 最後まで残っての応援 ありがとうございます。
試合は 8―1 8―1と 数字では大差ですが 内容は苦しい試合でした 1ゲームを取られたのは 両方とも私のサーブでした 悔しかったです
緩いボールには ポーチを仕掛け ミスを少なくと考えていました それが上手くいったと思います 幸運もあります そして ペアのお陰でもあります ケイちゃん ありがとうございました。
明日も 頑張りましょう。


2019/Jun/15 Sat 22:34 by やす
試合に参加された皆さん、応援に駆け付けたとくこさん、さどさん、お疲れ様でした。
私用で応援に行けず、申し訳ありませんでした。

天候不安定の中、けいさん、ちなみさん、しまさん、しげさん、決勝トーナメント進出おめでとうございます。
今日の疲れをしっかりケアして、明日の決勝トーナメント頑張ってください。


他県にいる為、明日も応援に行けませんが、遠くから皆さんの勝利を祈っています。


2019/Jun/15 Sat 21:05 by わっきー
雨の中とくこさん、さどさん応援ありがとうございました。
 
今日もまた弱気な心が出て相手のミス次第っていう内容でコルドンさんに迷惑を掛けてしまい申し訳ありません。
 
大事なところでミスはさすがに勝敗に影響しますよね。
 
今日感じたのは、
@40-40のポイントはしっかりとらないとダメ!いまさらながらです。
A試合で弱気はダメ!
B大事な場面でのスマッシュミス(泣)
 
今後の練習で意識して修正します。
 
シマ&しゲ、ちなみ&けいペアーを応援するため明日は全力を尽くします。
 
その後帰って家で59回目のバースデイを祝います。(本当は自分の優勝で祝勝会も兼ねたかったのに(; ;))


2019/Jun/15 Sat 19:51 by 竜一
お疲れ様でした!
他チームながら、こそっと出演しておりました、嘉門達夫風のいでたちだった竜一です!
色んなサークルや団体に顔を出しているので、大会が行われると、あっちこっちで、お喋りに花が咲き、なかなか皆さんの試合を集中して見ることができませんでした!
それから、今日の審判員は、ドレスコードに厳しくて、現在、登録チームのメンバーも、注意されていたみたいで、対戦された皆さんが、不快な思いをされたかも知れません!本人には、厳しく注意して起きました!非常に申し訳有りませんでした!
で、今回は、なぜドレスコードが厳しかったのか?審判員の方に聞いてみたところ、ルールがあることを皆さんに心得て貰えればと言われました!改めて、ルールの大切さを感じさせられました!
さてさて、私の試合内容は、1年半振りに本戦1勝ができました!長いトンネルでした!全部ペアの力です!
それから、決勝トーナメントに残った、しまさん、しげさんペア&ちなみさん、けいちゃんペア!明日も、頑張ってください!応援しております!
今から、私は…仕事してきます!


2019/Jun/15 Sat 19:35 by マツ
試合参加の皆さんお疲れさまでした!
師匠 ペア出場ありがとうございました!
試合はリーグ戦最後にギリギリながら勝てて良かったです。
少し気分も晴れました(笑)

決勝トーナメントに進出した、
しまさん&しげさんペア
けいさん&ちなみさんペア
優勝目指して頑張ってください!
わいわい旋風期待してます。

とくこさん、さどさん応援ありがとうございました!
また、ひろえさんのお土産はじめ、いろいろと差し入れ、お裾分けありがとうございます。
お陰で、お昼のお腹は満ちてました(笑)


2019/Jun/15 Sat 19:08 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした!
結果は1-8、2-8で散々です。
もうちょっと試合がしたかったなぁ。
とにかく今日はアウトのオンパレードでした。
自分からのミスが多過ぎました。
以前と比べて、置きに行くショットが減ってきたのだけが今日の良かったところかな。
基本的に全くいいところ無しです。
ひろえさん、私こそ、ごめんなさい。

さどさん、とくこさん、応援に来てくださってありがとうございました。
ひろこさん、お土産ありがとうございます。

明日に残ったしまさん、しげさん、ちなみさん、けいさん、
応援に行けませんが、頑張って下さい。
嬉しい知らせを待っています。


2019/Jun/15 Sat 18:46 by フク
応援に行くことができず残念ですが、大会に参加された皆様、お疲れ様でした。しっかり身体をケアして下さいませ。決勝トーナメントに残られた方々の優勝を祈念して、フレ〜フレ〜(^-^)/~しまさん&シゲさん&けいさん&ちなみさん


2019/Jun/15 Sat 18:23 by ひろえ
おつかれさまでした。
試合でるレベルじゃないって痛感されました。
ダブル前衛するには、ボレーに立ち位置に、たくさん練習することがって思う始末。
かなえさん大変申し訳ございません。
まず、ミスを少なくすることです。
底辺を支えるべくがんはります(笑)

とくこさん、さどさん応援ありがとうごさいます♪
ひろこさん、くまモンおみや美味しく頂戴いたしました。
みなさん、差し入れおごちそうさまでしたm(__)m




2019/Jun/15 Sat 18:23 by けい
試合お疲れさまでした。  
雨が降って寒い中、応援の方もありがとうございました。

ちなみさんのおかげで何とか2日目に残ることがでかました、
ちなみさん、ピンチを何度も救っていただき、ありがとうございました。
明日はとにかくまず1勝を目指して頑張ります。
 
いつもながら、沢山の差し入れやお土産ありがとうございました。


2019/Jun/15 Sat 17:00 by マサ
大会出場お疲れ様でした。
いや〜、何とか最後の試合に勝てて良かったです。
マツさん、有難うございました。

2試合目までは自分が何をやってるんだろう!?
と思うほどに何をやってもダメで、
3試合目の中盤、正面又抜きが成功してから
波に乗ったって感じでしたf(^_^)
最後の試合は楽しかったです。。

やはり試合を楽しまないといけないですね!

明日の決勝トーナメントに残った方々、
優勝目指して頑張って下さい!

とくこさん、応援&差し入れ有難うございました。
また、数々の差し入れとわざわざひろこさんも
お土産いただき、有り難かったです。
活力の源となりました。

また頑張ります!!

これからも頑張りましょう!