★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
6月9日(日)練習日記
投稿日時 2019/6/6 13:33
一覧表示

天 候:晴れ時々曇り
場 所:東公園
時間帯:12時〜18時
参加者:9名
    マサ、やす、しま、ちなみ、フク、しげ、
    わっきー
    (12時〜16時)ひろ
    (14時〜18時)竜一

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

練習コメント宜しくお願いします。


2019/Jun/10 Mon 07:59 by しげ
参加された皆様お疲れ様でした。暑くなったと実感した1日でした。土日で12時間はやはりバテました。テニスの方は疲れるとミス多発となるのでそれなりのテニスをしないといけないと反省です。来週結果出せるようにしっかりと体休めます。しまさん、ちなみさんかき氷ありがとうございました。


2019/Jun/10 Mon 06:38 by しま
練習お疲れさまでした。
土曜日に続き6時間の練習でした。
昨日の練習で肘の調子が少しおかしかったので帰ってから直ぐに湿布でケアをしたお陰で今日は特に違和感がなかったの楽しくテニスが出来ました。
ただゲームになると中々強いストロークを打つことが出来ない。困ったもんだ。
次週は大会なので頑張ります。


2019/Jun/9 Sun 23:26 by フク
皆さん本日も練習お疲れ様でした。日陰では、心地よい風が吹き、疲労を最小限に抑えてくれました。また、ちなみさんからのアイスの差し入れは、さらに心地よさを感じました。ご馳走様でした。ところで本日の出来は、昨日に続きサービスキープができず、ペアの方の足を引っ張ってしまいました(反省!)。しかし、しまさんとのペアでは、ポーチの出方を学びました。かな?後半は足が重く筋肉がギシギシ…。足、体幹の弱さが露呈してしまいました。また練習頑張ります!皆さん宜しくです。m(_ _)m


2019/Jun/9 Sun 23:03 by ひろ
みなさん、練習お疲れ様でした。
暑くなってきましたが、日陰に入ると風が涼しく感じられました(^^)
テニスはリラックスする事を意識してやりましたが、いざ試合では力み過ぎたり、攻めないと行けないのに守りに入ったりなかなかうまくいきませんでした>_<
試合を意識して練習あるのみです!
みなさん、差入れありがとうございました。


2019/Jun/9 Sun 22:57 by 竜一
流石に、別の場所で朝9時から4時間ほどテニスやって来ると、疲労度が半端有りません!
特に、これから先、暑くなると「大迫半端ないって!」状態になると思います!
とは言っても、テニバカの私は、これからもこの生活を続けるでしょう!
さて、本日の反省!
師匠の一撃必殺のストロークを見習い、ラケットを振り切るスタイルに変更中の私ですが、良くなっているのかいないのか?
ただ、ボールを潰して打つように、ラケット自体を変えてブンブン丸なのは確かに確立されているみたいです!
ただ、振りまわすだけではダメだとプレーで語るのが、しげさんの柔らかそうなリストから繰り出すスピンショット!
すぐに影響される私は、どちらのスタイルが良いのか迷うのです!
今度の土曜の試合まで結論が出るわけでもなく出来る限りの事をやろうと今日の練習で考えていたわたしなのでした!
アイスとエピセンご馳走さまでした!


2019/Jun/9 Sun 22:21 by ちなみ
今日の6時間は 長く感じました。
皆さん バテているようにも見えました。私は待ちを多くして 休んでいました すみません 男性軍お疲れ様でした
ゲームでは ストロークのミスが多かった サーブも コースを考えても思う所に 打てなかった。
来週の本番では こんなミスはしてはいけないです もっと集中して ボールを見て 頑張らなくてはいけないです。
シゲさん お煎餅美味しかったです。
アイスは自分が食べたくてね 冷え冷えになりましたね でも元気が出ました。


2019/Jun/9 Sun 22:06 by やす
練習お疲れ様でした。
昨日に続き参加しましたが、バックハンド以外はなかなか改善せず…
終盤は身体の痛みと体力不足で更に悪化…

今後も参加できる機会に参加して、感覚を戻し改善したいと思います。
課題はフォアハンドとサーブです。

しげさん、しまさん、ちなみさん、今日も素敵な差し入れありがとうございました。


2019/Jun/9 Sun 21:12 by わっきー
練習お疲れさまでした。

久しぶりの二日連続の練習で体の節々が悲鳴を上げています。

今日はコルドンさんが居なかったので前に出るテニスではなくいつものストローク主体のテニスになってしまいました。
思うような長いストロークが出来なくて試合を組み立てられなくてペアの方たちに迷惑を開けてしまいました。
その結果負けた試合は全て3-4、勝負に弱いってことですね(: :)

今週の試合は日曜日に決勝トーナメントに進出できるよう気持ちを新たにします。

今日はナイスな感じでアイスにせんべいと差し入れがありとても良かったです。
ちなみさん(嶋さん)しげさんありがとうございました。


2019/Jun/9 Sun 20:06 by マサ
練習お疲れ様でした。

今日は、、、
昨日の途中まで調子良かったラケットに
朝一でガット張りに持って行って張ってもらって
来たにも関わらず、最悪の出来でした(泣)
練習中から少し変な気はしてたのですが、
ミニゲームになってからは何をやってもダメ!
裸眼でやってたのを言い訳にしようかと
思ってましたが、結果的に眼鏡かけても
同じでした。。
それに後半は手首が痛みだしたので、
もろに打ち方自体がダメだったんでしょうね!
来週の試合は何とか繋げる事だけを
心掛けて臨みます。
マツさん、頑張りましょう!!

しげさん、お土産有難うございました。
しまさん、ちなみさんもアイス有難うございました。
これからこんな季節なんですよね!?
アイス食べてたら一気に身体が冷えて気持ち良かったです。

これからも頑張りましょう!