★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
6月8日(土)練習日記
投稿日時 2019/6/6 13:31
一覧表示

天 候:曇り
場 所:元宮公園
時間帯:12時〜18時
参加者:11名
    わっきー、ひろえ、けい、しま、ちなみ、
    フク、しげ、コルドン、マサ
    (12時〜15時)とくこ
    (12時〜16時)やす

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

練習コメント宜しくお願いします。


2019/Jun/9 Sun 11:44 by やす
練習お疲れ様でした。
しげさん、コルドンさん、はじめましてでした。
安定感のあるプレーを見て、羨ましい限りでした。

さて、5ヶ月のブランクとウェイトの大幅アップの影響か、イメージ通りのプレーができず精神的に辛かったです。
やはり身体もついてこれず…

日曜日練習はもう少し丁寧を心掛け安定したプレーができるように頑張ります。

しまさん、ちなみさん、とくこさん、美味しいお菓子ありがとうございました。


2019/Jun/9 Sun 10:45 by けい
練習お疲れさまでした。

私も雨の心配をしてましたが、
無事に練習できてよかったです。

大人数の参加でしたが、
上手く練習を回してくれてありがとうございました。

ボレーに出るタイミングがなかなか掴めず、
絶好球を逃してしまいます。
これをボレーしてれば、
ということが何度もありました。 
もっと集中しないとダメですね。

しまさん、ちなみさんお土産ありがとうございました。
とくこさん、差し入れありがとうございました。


2019/Jun/9 Sun 09:16 by しま
練習お疲れさまでした。
今日は曇りの天気で暑さも少しましでした。(湿度は高かったけれど)
多数方々の練習参加で6時間十分楽しみ練習できました。
協会杯参加に向けてのペア練習も沢山できました。
今日の出来具合は中の下ぐらいかな!!
褒められることとしてただ一回バックサイドからフラットサーブでポイントが取れたこと
かな。


2019/Jun/8 Sat 23:34 by わっきー
皆さん練習お疲れ様でした。

今日はボレーの難しさを再認識しました。

正しく膝を曲げて打たないとネットさえ超えない(; ;)
明日もう一度練習する機会が出来たので試合本番に向けて修正したいと思います。

必ずバースデイ優勝を因縁のペアーに勝って実現したいと思います。


今日も沢山のお土産ありがとうございました。


2019/Jun/8 Sat 23:25 by フク
追伸
お菓子のお土産ありがとうございました


2019/Jun/8 Sat 23:23 by フク
練習お疲れ様でした。心配していた(私だけ)雨も降らず、蒸し暑い中でしたが、熱中症にもならず無事終了しました。
今日は、サービスキープもほとんどできず散々な出来でしたが、唯一師匠とのペアでの勝利は納得のいく試合でした。(ほぼ師匠のおかげ)m(_ _)m
今日の教訓、「落ち着いて」明日も頑張ります


2019/Jun/8 Sat 21:42 by ちなみ
皆さんお疲れ様でした。
曇り空で良かったです。
全仏オープンを見てるので テニスをやりたくてウズウズしていました。
試合前なので ゲームは集中してやっていましたが 思ったコースに打てなくて ミスが多かった とく子さんとのペアでは 緊張していました。勝たなくては 決めなくてはと でもミスばかりでした。
ポーチは相変わらず下手で ペアに迷惑をかける ごめんなさい 練習を頑張ります。


2019/Jun/8 Sat 20:25 by しげ
参加した皆様お疲れ様でした。今日はガツト張り替えて参加しました。張り上げはなかなかいい感じでした。
来週は試合なのでぼちぼちやろうかとしていましたが、試合となると力入り過ぎてミスが増えてしまった。本番では決めるところは決めないとと反省… 来週の決勝はW&K(C?)と対戦を夢見て練習して行きたいと思います。しまさんよろしくお願いします。
お土産ありがとうございました。


2019/Jun/8 Sat 19:01 by ひろえ
おつかれさまでした。
今日はダメダメ日でした。
サーブもダブルフォルトしちゃうし、試合は全敗((T_T))
来週試合なのに、どうしましょう…
イメトレで、がんばろぉっと!!

しまさん、ちなみさん東京お土産美味しかったです。
いつもありがとうございます☆


2019/Jun/8 Sat 18:57 by マサ
練習お疲れ様でした。
昨日何とか仕事を片付けれて今日ドタ参加させていただきました、有難うございました。

結構頻度が高い試合の前の週末練習で
ガットが切れる事、今回もでした。。
4月中旬に張り替えてもう一本と交互に使い
どちらかと言うと使い易かったのが切れたので、
早目に張り替えに行かないと!!
カモ2本を同じガットにするか別のにするか、
ガットの太さを変えるかテンションを・・・
色々また悩まないといけないです。
って言ってもほんの何秒かでしょうが。。

さてさて、今日は心配してた手首も無事みたいで、
明日に繋げられそうです。
無茶せずに相手の球に合わせて返せばいいけど、
ちょっとラッキー球が来たら変な気が起こって
ミスになってしまいますね。
特に試合になったらそうなるので、だめですですね。
ミニゲームの2試合目はフクさんの落ち着いたプレーに助けられました。
明日も頑張ります!(笑)
ただ、今日みたいな天候だったらいいですが、
かんかん照りになったらたまらんですね!

しまさん、ちなみさんお土産有難うございました。

これからも頑張りましょう!