★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
6月2日(日)練習日記
投稿日時 2019/5/30 01:07
一覧表示

天 候:曇り
場 所:東公園
時間帯:12時〜18時
参加者:8名
    マサ、ひろえ、けい、フク、しげ
    さど
    (12時〜16時)マツ
    (13時〜18時)わっきー

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

練習コメント宜しくお願いします。


2019/Jun/4 Tue 23:17 by ひろえ(^0_0^)
おつかれさまでした。
雨の予報だったのに、最後まで練習できてよかったです。
みなさんの行いがよろしいってことですね(笑)

練習試合では、さどさんからのアドバイスで、上手くいけました。
そのときだけかもしれませんが?!
一歩すつゆっくりがんばっていきます!!

最後まで練習できましたが、乳酸たまり足が思うように動けませんでした。

けいちゃん、お土産美味しかったです。
女性特権、ありがとうございました♪


2019/Jun/3 Mon 17:40 by さど
練習お疲れ様でした。
土曜日の練習で足に乳酸が溜まってと言ってましたが、一晩寝たら回復してたことと次回練習参加の目処が立たないこともあり、ドタ参加させて頂きました。
ありがとうございましたm(__)m
ヒビノさんからゆっくり休んでとのメッセージがあったのにも拘わらずですが・・

ただ、身体は正直で肩やら腰に疲れが残ってました。
プレーもキレがなく何となくやってる感がありました。反省です。
けいちゃん、お土産ありがとうございましたm(__)m


2019/Jun/2 Sun 23:00 by フク
市内南部は雨模様で、半信半疑で東公園へ行きましたが、皆さんの思いが通じたのか、雨も避けて無事練習出来ました。問題の今日の出来は、後半スタミナ切れで、ペアの皆さんに迷惑掛けてばかりでした。m(_ _)m
攻める気持ち、ポジショニング、ロブより足元へ、センターセオリーなど、数々のアドバイス一つひとつ振り返りながら、また、練習頑張ります!
けいさん、ハウステンボスのお菓子ご馳走様でした。


2019/Jun/2 Sun 22:32 by しげ
あやしい天気でしたが雨にうたれる事無く楽しくテニス出来ました。試合翌日で体痛く重かったです。土日のテニスは平日のうさ晴らしを思いっきり出来るので楽しいです。笑える場面も今日もたくさんありました。そういえば今日のアングル練習は良かったです。難しかったけど。またやりたいです。


2019/Jun/2 Sun 22:03 by けい
練習お疲れさまでした。

雨予想だったので中止も覚悟してましたが、
最後まで練習できてよかったです。

ボレー&ボレーの練習の時は取れるボールが
試合になると取れないのはなぜでしょうか。
出るタイミングが遅いのか判断が悪いのか、
ミスばかりでした。
恐らく両方でしょう。
もっと勇気を出さないとダメですね。
課題です。
また来週頑張ります。


2019/Jun/2 Sun 21:22 by わっきー
農作業が昨日に終わったので急遽参加させてもらいました。

湿気の多い中でびっくりするほど汗が出て私の座ったベンチに誰も座ってくれないほどでした。

相変わらずストロークのネットが多いです。

変にこねくり回すのと打つ瞬間に膝が伸びてるのが原因だと改めて自覚しました。
ただしその修正が中々難しいんです(; ;)

後はパートナーのミスに一喜一憂してはダメですね。自分んもミスわあるんだから!


けいちゃんも土産の差し入れありがとう。


2019/Jun/2 Sun 20:34 by マツ
皆さん練習お疲れさまでした!
約一ヶ月半の久々テニス。仕事で流す汗と違って断然気持ち良い汗を流せました(笑)

師匠のコメントにもある通り、イージーミスがあっては駄目ですね。気負わず変な力を抜いて気楽にダブルス試合に臨むようにメンタル鍛えます。

けいさんお土産ありがとうございました!


2019/Jun/2 Sun 18:24 by マサ
練習お疲れ様でした。
雨の予報でしたが、何とかもってくれて
ましてや曇り状態で良かったです。

最近また手首がヤバいですね!
それをカバーしようとして変なスイングに
なってしまってます。
やってる時は思わないけど、休憩や終わってからが大変!
今がその状態で、手首がズキズキしてます。

今度の協会杯ペアのマツさんと少しペア練しましたが、
慌てずにイージーミスをなくすようにしないとですね。
はなっから決めに行こうと思ったら引っかけたり
オーバーしたりと、全く安定してませんでした。
でも、思い切り行きましょう!

けいちゃん、お土産有難うございました。
腹の足しに今、いただいてますf(^_^)

これからも頑張りましょう!