★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
5月25日(土)練習日記
投稿日時 2019/5/22 15:01
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:元宮公園
時間帯:12時〜18時
参加者:10名
    ひろえ、けい、もとやん、
    しま、ちなみ、カツ、コルドン
    (12時〜15時)とくこ
    (13時〜18時)わっきー
    (14時〜16時)マサ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

練習コメント宜しくお願いします。


2019/May/28 Tue 23:24 by ひろえ(^0_0^)
おつかれさまでした。
暑くなったからか、脛椎からなのか、途中ムカムカして生汗でてきて、練習できませんでした(泣)
ちょっと、横になったら、ちなみさんが涼しい風を送ってくださいました。
ありがとうございました。
けいちゃんの、甘夏ゼリーも身体がクールダウンでき、ありがとぉです。
日頃は、空調機の中にいる生活だからかな?
体調管理には気をつけていきます。

たくさんの差し入れ、お土産ありがとうございました。


2019/May/28 Tue 14:29 by コルドン
覚悟していた程暑くなく、6時間弱(少し遅れてすいませんでした)しっかりプレーできました。
まなさんのご配慮でワッキーさんと固定ペアで練習させていただき感謝です。
最初はあまりいいペアではなかったですが徐々に愛が芽生えてきていいペアになりました。
期待に応えられるよう試合、がんばります。
差し入れたくさんありがとうございました。
特にシャーベットとちなみさんのケーキ?、とてもおいしかったです。


2019/May/27 Mon 09:00 by しま
練習お疲れさまでした。
今日は6時間の練習でしたので2時間の球出し練習(ボレー・ボレー、ボレー・ストローク・スッマシュ)、その後はゲーム練習を実施。
女子4名集まる日は女子ダブルスを中心に男子ダブルス、ミックスダブルスを実施。
自分の練習の内容はイマイチしっくりこない内容でした。
サーブ・レシーブ・ボレー・スマッシュの練習テーマを持たずにゲーム練習を実施していたように思える。
自分なりに何か特徴を出せるものを見つけなければ進化がないと思う。
皆さん沢山の差し入れありがとうございました。


2019/May/26 Sun 19:04 by もとやん
練習お疲れ様でした。

試合では、決めようと思うとミスばかりだったように思います。
まずは、繋げることから。
たくさんのお土産や差し入れありがとうございました。


2019/May/26 Sun 09:48 by けい
練習お疲れさまでした。

真夏みたいに暑い陽射しでした。
何をやっても上手くいかず、失敗ばかりでした。
もっと集中しないとダメですね。
来週はまた練習に参加できないので
再来週頑張ります。

沢山の差し入れ、お土産ありがとうございました。


2019/May/26 Sun 09:34 by わっきー
差し入れの多さにうれしくて大喜びの時間を長く保てました。
皆さんありがとうございます。

さて練習ですがコルドンさんとのダブルペアーとして何試合もできました。
最初は普段どうりストロークでのプレースタイルで試合してましたが肝心のストロークがネットにかかることが多くてコルドンさんからのアドバイスを受けネットプレーに切り替えたところ案外うまくいったので今後は来月の試合本番までこの形がもっとうまくいくように練習したいと思います。

コルドンさんよろしくお願いします。


2019/May/25 Sat 21:37 by ちなみ
今日はとても 疲れました。
一週休んだからでしょうか?
暑さのせいもありますね
皆さんもお疲れ様でした。
ポーチの練習は 嬉しかったです でも 球だしは 難しかったですね
ゲームでは サーブのミス ストロークのミス 多かった 集中してないです 手だけで打って 振り抜いて無いから ネットします 今日の一番の反省 ポーチもっと 出ないといけません。
お土産のお菓子や 差し入れが沢山でした ありがとうございます ご馳走様でした。


2019/May/25 Sat 21:29 by カツ
今日はお疲れ様でした。なかなか暑かったですね。今週末は久々に予定が無かったのでフルで参加させていただきました。始めての元宮ですがのどかで静かでやり易かったです。出来としては良くありませんでした。練習不足です。ミスだらけのなか、ダブルスで組んでいただいた皆さん、ありがとうございました。また、たくさんのお土産、差し入れありがとうございました!     


2019/May/25 Sat 17:22 by マサ
練習お疲れ様でした。

仕事が入ってしまってフルでは参加できませんでしたが、
息抜きとランチタイムで少しだけ参加させていただきました。
いいストレス発散になったです。

全く練習せずにゲーム形式に入りましたが
今日はそう違和感無かったですね。
最初のストロークが力加減が解らなかったですが、
まぁ、それは練習しても一緒ですかね!?

とりあえず、今週もラケット握れたので良かった。

来週はゆっくり参加できるかな〜??

数々の差し入れ&お土産有難うございました。

これからも頑張りましょう!