★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2019年)〜
5月19日(日)練習日記
投稿日時 2019/5/16 08:45
一覧表示

天 候:外は雨
場 所:平和公園
時間帯:12時〜18時
参加者:9名
    マサ、みっちゃん、もとやん、しま、
    フク、しげ、わっきー
    (12時〜16時)コルドン
    (14時〜18時)さど

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

コメント宜しくお願いします


2019/May/20 Mon 22:45 by もとやん
練習お疲れ様でした。

試合では、ギリギリの所で負けるパターンが多かったように思いました。
どうしてかな・・・

師匠、お土産ありがとうございました。


2019/May/20 Mon 19:42 by みっちゃん
練習お疲れさまでした。

コートが松山だったので、天気を気にしないでテニスが出来て良かったです。

男性ばかりだったので、ペアの方には申し訳なかったです。

ボールをみてないなぁと途中で気づいて、見て打つようにしました。少し良くなったのに、でもやっぱりその後も見てない!と反省です。

しげさんとのミックスの練習が少し出来て良かったです。
試合よろしくお願いします。

師匠、お土産ありがとうございます。


2019/May/20 Mon 09:22 by しま
練習お疲れさまでした。
18日雨で中止となりましたが、今日は松山でしたので雨の心配もなく6時間の練習ができました。
いつものように初めの2時間は球出し練習(ボレー・ボレー/ボレー・ストローク/スマッシュ)を行いました。
その後はゲーム練習を実施。
わっきーさん・さどさんの参加でダンダブが多くできました。
また、みっちゃんとのペアで変則ミックスダブルスもできました。
今日の自身の出来は悪くもよくもなしといったところでした。
これからの練習でサーブ・ボレー・ストーク・ロブ・リターンと何か特徴のあるものを確立したい。テーマ目標をもって練習に取り組まないと進歩がないなと感じます。


2019/May/20 Mon 08:15 by さど
練習お疲れ様でした。
ドタ参加ありがとうございましたm(__)m
雨天で中学校の運動会が短縮プログラムで実施されたことから、昼食の後は子供の出番なしで、弟二人も帰りたい帰りたいとうるさくなったので、帰宅後練習にお邪魔させて頂きました(^^;)

ボレストから入らせてもらいましたが、身体がフワフワしてる感じでボールとの距離感がつかめず、コントロールもあったもんじゃなかったです。
これはマズイと嶋さんとアップものの、しっくりしない・・
最初、男ダブが行われている間にシャドーでイメージを作ったところでゲームに入り、何とか形になったようです(-_-;)

ただ、ストロークのオーバーが多かったですね。
ボールにヒットした後、面をかぶせてないことが原因だと思います。
多分、入れにいこうと中途半端なスイングで終わってるんでしょう。
今週末は子供の部活、小学校の運動会で参加は出来そうにないですが、次回修正ですね。


2019/May/19 Sun 22:20 by わっきー
雨で農作業が中止になりテニスの練習に参加となりました。

6時間の練習でしたが程よい参加者で疲れることなく楽しめました。が、内容はダメダメです。

最初からストロークの調子が悪くしっくりこないテニスでペアの人には申し訳なかったです。


最後のゲームでストロークの(グリップ)感をとり戻した気がしたので次の練習では大丈夫だと思います。


2019/May/19 Sun 21:32 by フク
久しぶりの練習参加で、家に帰ったら腰と股関節にこわばりが…。しっかりケアしないと。今日のできは、ダブルフォルトが4回、ロブが浅くなって攻撃されたケースが数え切れない程。ペアの方には、数知れず迷惑掛け、ペアの方のおかげで勝率はまずまず。ありがとうございます。
課題は、セカンドサーブ、ロブ、リターン、それにボレーで全部。いっぱい練習頑張らないといけません。それに、ポジショニングがありました。^_^;    課題だらけですが、楽しく参加できました。ありがとうございます。


2019/May/19 Sun 20:42 by コルドン
早めに上がらせていただいても二日留守にするので洗濯しないわけにもいかず、そんなこんなで家を出る出たのが1915。初めて西海パールラインを通ったら1時間17分で佐世保に着きました。なんだ、嬉野の方を通って高速代使うの意味ないじゃん。
さて、テニスの方ですが相変わらず無意味なミスはありましたがだいぶいい感じにはなってきました。最後のゲーム、しまさんの迫力に有り得ないミスをしてごめんなさいでした>>さどさん
今日もミックス相手に男子ダブルスで勝った一勝のみでしたが手応えはありました。次回はもっとミスを減らすようがんばります。


2019/May/19 Sun 18:16 by マサ
練習お疲れ様でした。
2週間ぶりのテニス、意気込んで臨んだ割には
駄目ダメでした(^^ゞ
間が空いたからか、ここ数日腰が痛くヤバかったですが、
今日のテニスの最中は全く痛みも感じないぐらいに
なったので良かったです。
少しだけ筋肉が活動したのだと思います。
椎間板ヘルニアには程よい運動がいいと医者にも
言われてたので、まさにその通りですね。

さてさて、腰の痛みも無い中のプレーは、、
ボールへの反応が遅い!身体が動かない!
まっ、不規則な毎日だったので無理はないか!?
少しずつ集中力を持てるようにしていきます。

やはり練習あるのみ!ですね(笑)

これからも頑張りましょう!